彼氏を複数作るなんて当たり前!?小悪魔な女性心理とは?

浮気や二股は、男性だけの話ではありません。

最近は浮気や二股を繰り返す女性が多く、当たり前のように複数の彼氏を作っているようです。

しかし、なぜ一人の彼氏だけでは満足できないのでしょうか。

今回は、「複数彼氏を作る女性心理」や「彼氏を1人に絞らない理由」について紹介します。

複数彼氏を作るなんて当たり前!?

複数彼氏を作る女性が急増中です。

浮気・二股・不倫は、男性だけがすることではありません。

最近は彼氏を複数作る女性が急増しており、その分「彼女が二股をしていた…反省もせずに堂々と二股を続けられて辛い…」と悩んでいる男性も増えています

自意識過剰なのか、男を見下しているのか、複数彼氏を作ることに何ら罪の意識を持っていないようです。

二股を繰り返してしまう女性や、二股をする彼女に苦しんでいる男性は、複数彼氏を作る女性の心理を知ることで悩みを解決できるでしょう。

複数彼氏を作る女性心理とは?

彼氏が複数いたら、付き合っていくのが大変ですよね。

バレたらすべての彼氏に振られますし、周りからの信頼を失うことくらいわかっているはずなのに、一体どんな心理によって複数彼氏を作るのでしょうか。

ここでは、複数彼氏を作る女性の心理を見てみましょう。

複数彼氏を作る女性心理➀:寂しい思いをしたくない

一人が嫌いなのか、自分に自信がないだけなのか、寂しがり屋な女性ほど「寂しい思いをするくらいなら複数彼氏を作る」という心理が働いているようです

ある意味、自己防衛のつもりで複数彼氏を作っているのでしょうが、自分のやっていることが彼氏を傷つけたり、気持ちを冷めさせることに気づいていないのでしょう。

「自分さえよければいい」と考える、身勝手な女性と言えます。

複数彼氏を作る女性心理➁:モテたい・モテている自分が好き

複数彼氏がいる女性は、美しい容姿をしているのか、やさしい性格をしているのか、多くの男性を虜にするだけの魅力を持っていることは確かです。

しかし、男にモテるからこそ「もっとモテたい・モテる自分が大好き」という自惚れの気持ちが芽生えて、悪びれもなく複数彼氏を作ってしまうようです

自惚れから複数彼氏を作る女性は、婚期を逃しやすい特徴があります。

彼氏を1人に絞れないのはなぜ?

「寂しさを紛らわしたい・もっとモテたい」という心理から複数彼氏を作っているようですが、なぜ彼氏を1人に絞ることができないのでしょうか。

今度は、彼氏を1人に絞れない理由から見てみましょう。

彼氏を1人に絞れない理由➀:全員が魅力的だから

彼氏を1人に絞れない女性は、彼氏全員の魅力を知っているからこそ選ぶことができません

一時的な遊びの浮気と違って、全員の彼氏に魅力を感じていますし、もちろん本気で愛情を持って付き合っているため、本人としては純粋に恋をしている状態なのです。

自分勝手な理由ですが、「どっちも好きだしどっちとも別れたくない」と思って、彼氏を1人に絞ることができないようです。

彼氏を1人に絞れない理由➁:幸せな結婚がしたいから

経済的に豊かな結婚生活なのか、決して裕福ではなくても愛情に溢れる結婚生活なのか、人それぞれ理想の結婚に違いはありますが、多くの女性は幸せな結婚に憧れを抱いています。

しかし、幸せな結婚を求めるなかで複数彼氏がいると、「どっちの彼氏を結婚相手に選んだらいいんだろう...」と迷いが生じてしまうため、彼氏を1人に絞ることができなくなります

違う魅力を持った彼氏が複数いたら、1人に絞れなくて当然です。

複数彼氏がいる女性のエピソード

彼氏が複数いる状態に悩んでいる人は、実際に複数彼氏がいる女性の体験談を読んでみましょう。

なぜ複数彼氏を作ったのか、彼氏を1人に絞ることはできたのかなど、気になることを解決できるはずです。

20代 女性

三股をしたきっかけは、ただ幸せな結婚がしたいからです。

もちろん三股が悪いことはわかっていますが、それぞれ違った魅力がありますし、真剣に付き合っているのでどうしても1人に絞ることができません。

三股をはじめて1年ほど経ちますが、どうすればやめられるのか悩んでいます。

20代 女性

仕事が忙しい彼氏になかなか会えなくて、寂しいと思っていたときに別の男性から告白をされたので付き合いはじめました。

二股はよくないことだと思いつつも、以前ほど寂しさを感じなくなったので二人の彼氏に甘えてしまっていました。

しかし、悪いことはいずれバレてしまうものですね。

LINEを送る相手を間違えたことで二股がバレて、結果的に両方の彼氏に振られてしまいました。

周りの人に二股をしていたことを知られて、友達さえも離れてしまいました。

女性は嘘がうまいから男性は騙されている!

「複数彼氏を作る女性心理」や「彼氏を1人に絞らない理由」について紹介しました。

寂しさを紛らわすため・幸せな結婚のためなど、さまざまな心理によって複数彼氏を作っているようですが、女性は嘘がうまいので多くの男性が騙されています。

しかし、バレたら自分自身を傷つけてしまうため、早めに彼氏を1人に絞りましょう。

関連記事
二股がやめられない女の特徴はこれ!一途に生きる方法は?
二股している身なのに辛い...1人を選べないときにしてほしいこと
浮気癖がやめられない!女の浮気の理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!