男が思う!本気の浮気と遊びの浮気の女の違いとは?

「男の浮気は遊び」「女の浮気は本気」と言われています。

しかし、「本気と遊びの浮気の違いってなに?」と、気になってしまいますよね。

そこで、ここでは本気の浮気と遊びの浮気の女の違いについて紹介します。

本気と遊びの浮気の違いについて気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

男が思う本気の浮気と遊びの浮気の違いとは

浮気の違い① 彼氏になりたいと思っている

遊びの浮気の場合は「ずっとこの関係でいい」と思っていますが、本気の場合は「彼氏になりたい」「本気で好きになってほしい」と思っています。

浮気相手がよく尽くしてくれるのであれば、本気の浮気かもしれません。

浮気の違い② 浮気相手のことをいいように利用する

遊びの浮気の場合は、浮気相手のことを本気で好きになることはありません。

本命の彼女のことが本気で好きで、浮気相手のことはいいように利用します。

彼の会いたいときだけ会い、あなたのわがままを1つも聞き入れてくれない場合は、遊びの浮気の可能性が高いです。

浮気相手にしたい女の特徴

尽くしてくれる

尽くされると「嬉しい」と思うのは、自然なことでしょう。

そのため尽くしてくれる女性に対して、「彼女にしたい」「付き合ったら幸せにしてくれそう」と思い、浮気相手にする傾向があります。

一緒にいて安心感がある

男性は一緒にいて安心感がある女性に対して、「もっと一緒にいてほしい」「一緒にいて気持ちが落ち着く」と思うそうです。

そのため一緒にいて安心感がある女性は、本気の浮気相手になれる可能性が高いです。

彼女とは違った一面がある

彼女とは違った一面がある女性に対して「彼女とは違って新鮮」と思い、浮気相手として一緒にいるうちに、本気になることがあるそうです。

性格や身だしなみ、言葉使いなど彼女と違った一面を意識してつくってみるといいでしょう。

遊び相手にしたい女の特徴

体の相性がいい

男性は快楽を求めて「好き」という感情がない相手でも、セックスができる人が多いです。

そのため体の相性がいい女性を遊びの浮気相手に選ぶ傾向があり、「性欲を処理したい」「相性がいい浮気相手とセックスをしたい」と思い、彼女がいても浮気をしてしまいます。

本気と遊びの違いがわかる

本気と遊びの違いがわからない女性を浮気相手として選んでしまうと、たくさんわがままを言われてたり自分の思い通りにできないことから「めんどうくさい」と思われてしまいます。

そのため遊びの浮気の場合は、本気と遊びの違いがわかる女性が浮気相手として選ばれる傾向にあります。

騙されやすい

浮気をする男性は、言い訳をすることが多いです。

「いつ彼女と別れてくれるの?」「私と本気で付き合ってほしい」と言われたときに、言い訳を聞き入れてくれる女性とは浮気がしやすいため、騙されやすい女性が遊びの浮気相手として選ばれます。

本気の浮気相手にする行動

尽くしてくれる

「彼氏になりたい」「俺のことを好きになってほしい」という思いの違いが、本気と遊びの浮気の違いです。

あなたに好かれるために、どんなわがままでも聞き入れてくれたり尽くしてくれるのであれば、本気の浮気かもしれません。

会う時間を作ってくれる

遊びの浮気の場合は、浮気相手の予定に合わせることはしません。

しかし忙しい合間をみて会う時間をつくってくれるのであれば、本気の浮気の可能性が高いです。

「会いたい」と言ったときに会う時間をつくってくれるのであれば、彼はあなたのことが本気で好きなのかもしれません。

頻繁に連絡をしてくれる

本気と遊びの浮気の違いは、連絡の頻度です。

遊びの浮気の場合は、仕事で忙しかったり彼女と一緒にいるときまで、「浮気相手に連絡しよう」とは思いません。

そのため頻繁に連絡をしてくれる場合は、本気の浮気の可能性が高いです。

遊びの浮気相手にする行動

会いたいときだけ会う

遊びの浮気の場合は、浮気相手のことを自分の都合に合わせていいように利用します。

そのため彼が会いたいときだけ会ったり、彼のわがままばかり付き合わされている場合は、遊びの浮気の可能性が高いでしょう。

滅多に連絡をしない

男性は彼女と毎日のように連絡をとっていたり、仕事が忙しいと浮気相手に連絡をすることを忘れてしまいがちです。

彼が暇なときだけ連絡がくる場合は遊びの浮気の可能性が高いため、期待をしないようにしましょう。

あなたからの誘いを断る

本気と遊びの浮気の違いは、彼の行動力の違いです。本気の浮気の場合は、「会いたい」と言ったときにすぐに会ってくれます。

あなたからの誘いを断るようであれば、遊びの浮気の可能性が高いでしょう。

質悪いです…!

あなたは本気で好きなのに、「もしかして遊ばれてるのかな」「いいように利用されてるだけ?」と思ってしまうと悲しいですよね。

彼から滅多に連絡が来なかったりあなたの誘いを断ったりする場合は、遊びの浮気の可能性が高いです。

あなたが幸せになるために、遊ばれていると思ったら別れるようにしましょう。

関連記事
彼にとって私は本命?それとも遊び?見分ける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード