こんなにも違いがあった!都合のいい女と本命の違いとは

「気づくと都合のいい女になってしまう」「なかなか本命の彼女になれない」都合のいい女と大切にされる女の分かれ目はどこなのでしょうか?

都合のいい女性と本命の女性に対するLINEや言葉や行動パターンの違いをご紹介します。自分が都合のいい女にされていないかチェックしてみましょう。都合のいい女を脱出するための方法をあわせてご紹介します。

都合のいい女と本命の違い【言葉編】

彼にとって自分が都合のいい女性なのか、本命の女性なのか知りたいときはまず、普段の会話から見極めるのがおすすめです。都合のいい女性との会話と、本命の女性との会話の違いをご紹介します。

本命の女性には悩みを相談する

本命の女性は信頼されているので、仕事や将来の話など、プライベートな悩みを相談することもあります。信頼のある本命の女性に対しては、普段は見せないような弱みを見せることができるからです。

反対に、都合のいい女性に対しては悩みを打ち明けることはほとんどありません。自分の将来の話や深い話をするようなことはなく、世間話ばかりします。

家族の話をする

本命の女性に対しては、家族や親友など自分の身内の話をしようとします。本命の女性には、自分のことをもっと知って欲しいと感じているので、兄弟や親友など自分の身の周りの話をします。

反対に都合のいい女性に対しては、家族や親友について話そうとしません。

都合のいい女と本命の違い【LINE編】

都合のいい女性と本命の女性では、LINEでの対応もまったく異なってきます。都合のいい女に対するLINEと、本命の女性に対するLINEの違いをご紹介します。

急に呼び出す

都合のいい女性に対しては、LINEを使って自宅に急に呼び出すことを繰り返します。時間や相手の都合を関係なく呼び出し、自宅が遠方な場合であったとしても家に来るよう強引にメッセージを送ります。

自分が寂しさを感じているときだけ呼び出し、自分が友達と居るときや趣味を楽しんでいるときは一切LINEを送りません。気づいたら自分が都合のいいように利用されていたり、浮気相手にされているケースもあります。

本命の女性には都合を気遣う

反対に、本命の女性であれば相手を気遣おうとするため、時間や場所関係なく呼び出すといったことはほとんど無いのが違いです。自分が寂しいときだけ呼び出すのではなく、相手の都合や時間や場所を考慮してから会おうとします。

お金がないから会えない

都合がいい女性に対しては「お金がないから会えない」といったLINEを送ることがあります。本命の女性であれば、たとえお金がない状況であっても会おうとする素振りを見せたり、会える機会を作ろうと努めるのが違いです。

都合のいい女と本命の違い【行動編】

都合のいい女性か本命の女性なのか見分けるには、行動パータンの違いが最も分かりやすいでしょう。

本命の女性とは外で会おうとする

本命の女性とは外でデートを楽しもうとし、都合のいい女性とは外でのデートをしたがらないといった違いがあります。本命の彼女であれば、お互いが行ったところのない場所に行って思い出を共有しようしたり、積極的に2人の時間を楽しもうとします。

もちろん、インドアなデートを好む男性もたくさん居ますが、都合のいい女性に対しては、一切外でのデートをしようとしなかったり、外で会うとしても夜でしか会おうとしなかったり、お互いの家やホテルでしか会おうとしないといった違いがあります。

都合のいい女の可能性があったらやるべきこと

自分が都合のいい女にされていると思ったら、追いかけさせる女性になろうと意識することが大切です。都合のいい存在になってしまうタイプの傾向として、流されやすかったり、断れなかったり、優しすぎたりしてしまうことが要因しています。

相手に流されすぎない

時間や都合関係なく家に呼び出されることを繰り返されていたら、断る勇気を持ってみましょう。断ることができない場合は、相手に交換条件を出してみるのもおすすめです。

たとえば遠方の相手の家に呼び出された場合、「じゃあ次回は私の家の近くで会おうね」といったように、さりげなく自分も要求してみましょう。

都合のいい女になんてなってはダメ!

都合のいい女のままでいると、自分が損してしまったり、傷心してしまう結末になってしまうかもしれません。対策法をチェックして、都合のいい女を脱出しましょう。

関連記事
このままでいいのかな…都合のいい女をやめた後どうなる?
男に利用されるのは卒業!都合のいい女をやめる5つの方法
【恋愛診断】私って男にとって都合のいい女ですか?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード