アレが決め手!セカンド彼女と本命になる女の違い&分かれ目とは

「どうして私はセカンド彼女なんだろう」「本命とセカンド彼女の違いは何?」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「セカンド彼女と本命になる女の違いと分かれ目」について紹介します。

セカンド彼女から抜け出したい人や、本命の彼女になりたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

本命とセカンド彼女の分かれ目は?男性に聞いた判断基準

「どうして私はセカンド彼女なの?」「本命の彼女との違いが知りたい」と、悩んでいる人は多いと思います。

本命とセカンド彼女の分かれ目を男性に聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

30代 男性

本命とセカンド彼女の分かれ目は、性格のよさです。

普通のことですが、優しさや思いやりを持った人は本命にしたいと思います。

しかし、いくら綺麗な人であろうと、性格に問題があったら本命にしたくありません。

見た目のよさだけを堪能して、満足したら関係を終わらせます。

30代 男性

自立していない女性は、身内に紹介できないのでセカンド彼女にしますね。

年甲斐もなく派手な格好をしていたり、束縛するような暗い性格をしている女性は、本命にできないと思います。

家族や両親に会わせられる女性かは、本命とセカンド彼女の違いだと思います。

大事にされる女はココが違う!セカンド彼女と本命の違いとは

大事にされる本命彼女と雑に扱われるセカンド彼女は、一体どんな違いがあるのでしょうか。

今度は、セカンド彼女と本命の違いについて確認してみてください。

セカンド彼女と本命の違い➀:本命の彼女は思いやりがある

セカンド彼女と本命は、思いやりを持っているかの違いです。

誰に対しても優しく思いやりを持って接してくれる人は、一緒にいて落ち着けたり、癒しを感じさせてくれるため、彼氏から大事にしてもらえます。

しかし、自分のことだけを考える女性は他人に優しくなく、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねるなど、面倒な女と思われるため、2番目の彼女止まりになるようです。

見た目の印象は重要ですが、本命にされる女性は内面の魅力を兼ね備えています。

セカンド彼女と本命の違い➁:本命の彼女は彼氏を尊重してくれる

セカンド彼女と本命は、相手を尊重してくれるかの違いです。

本命の彼女になれる女性は、自分より相手を優先させます。

いくら自分の考えが正しいとわかっていても、相手を尊重する広い心を持っているため、一緒にいてストレスを感じることがありません。

しかし、セカンドにされる女性は、自分の気持ちばかりを押し付ける自己中心な性格をしています。

わがままに振り回して、自分さえ満足できればいいと考えているため、本命の彼女になれないようです。

彼から愛される!本命彼女に選ばれやすい女性の特徴

「どうしてセカンド彼女なの?」「本命の彼女になりたい」と、悩んでいる人が多いと思います。

今度は、本命彼女に選ばれやすい女性の特徴を確認してみましょう。

本命に選ばれる女性の特徴➀:ポジティブな性格をしている

本命彼女に選ばれる女性は、ポジティブな性格をしています。

明るく前向きな性格をしているため、一緒にいるだけで元気になれます。

笑顔が多く、見ているだけで幸せな気分になれるため、いつまでも彼氏から愛される彼女でいれます。

本命の彼女になりたい人は意識的に笑顔をつくって、前向きな女性になりましょう。

本命に選ばれる女性の特徴➁:言葉遣いなどマナーが守れる

本命彼女に選ばれる女性は、言葉遣いやマナーを守れます

言葉遣いが荒かったり口汚い言葉を使う女性より、優しい言葉が使える女性のほうが魅力的です。

喧嘩をしたからと言って汚い言葉で罵られることはなく、きちんと話し合いができるため、本命として大切にされます。

場所や相手で、きちんと言葉遣いや挨拶ができるなど、マナーが守れる女性は身内に紹介しても恥ずかしくありません。

将来の結婚相手として考えてもらえるからこそ、本命の彼女になれるようです。

いつも2番目...セカンド彼女になりやすい女性の特徴

「どうして私は本命になれないの?」と悩んでいる人は、次の2つの特徴を確認してみましょう。

1つでも当てはまったら、あなたはセカンド彼女になりやすい女性です。

セカンド彼女の特徴➀:自己肯定感が低い

セカンド彼女になりやすい人は、自己肯定感が低いです。

自分に自信がなく、「私なんて大切にされない女」とネガティブに決めつけている傾向があるため、男からの押しに弱く、流されるままに関係を持ってしまうことがあります。

自分を大切にできない人が、男から大切にされるはずありません。

本命の彼女にないたいのであれば、自分自身を大切にしましょう。

セカンド彼女の特徴➁:自制心が低い

セカンド彼女になりやすい人は、自制心が低いです。

自分の欲望や感情をコントロールできないため、酔いつぶれるまでお酒を飲んで男にお持ち帰りされてしまったり、「彼氏以外とエッチしてはいけない」とわかっているのに、欲望に駆られて浮気をしてしまいます。

軽い女・我慢ができない女と、真剣に付き合いたいと思う男はいません。

面倒な女とは、軽い付き合いで終わらせたいと思っています。

セカンド彼女から昇格したい!本命の女性になるための方法

いつまでもセカンド彼女で止まっているわけにはいきません。

男から本気で愛される本命の彼女になりましょう。

本命の女性になるための方法は、次の2つです。

本命になる方法➀:彼氏を癒せる女になる

彼氏を癒せる女になって、本命の彼女になりましょう。

男というのは、彼女に癒しを求めており、仕事の愚痴を聞いてくれたり優しく支えてくもらえると、「ずっと大切にしよう」「彼女を守っていこう」と思ってくれます。

自分の気持ちを押し付けるのはやめて、彼氏を癒せる女になりましょう。

本命になる方法➁:自分磨きに力を入れる

自分磨きに力を入れて、いつも可愛く綺麗な彼女でいましょう。

男は、見た目が魅力的な女性に心を奪われます。

たとえ彼女がいようと、彼女以上に魅力的な女性がいたら新しい恋をはじめるようです。

彼氏好みの女性に近づくために体のラインを維持したり、ファッションやメイクに気を使って、愛される女性になりましょう。

さいごに

「セカンド彼女と本命になる女の違いと分かれ目」について紹介しました。

セカンド彼女と本命は、見た目より中身が重要です。

自分自身を見つめ直して、本命の彼女になれる女性を目指しましょう。

関連記事
どっちが本命なの?二股中の男性心理と本命だけにとる態度
私は本命彼女?セフレ?男性に聞いた本気と遊びの違いとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!