どっちが本命なの?二股中の男性心理と本命だけにとる態度

彼氏に二股されて、「私は本命と遊びのどっちなの?」と悩んでいませんか?

今回は、「二股中の男性心理」と「本命だけにとる態度」について紹介します。

二股中の男性心理が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気は当たり前?平気で二股をする男性心理

彼氏に二股をされて、「どっちが本命なの?」と不安になっている女性がたくさんいます。

しかし、なぜ男は平気で浮気や二股をするのでしょうか。

まずは、二股をする男性心理から探ってみましょう。

二股をする男性心理➀:どちらも好きじゃない

二股という卑劣な行為をする男は、自分のことしか考えていません。

自分の理想や欲求を満たすために、複数の女性と付き合う場合があります。

二股をしていながら、「別にどっちも好きじゃない」「どっちが本命とかはない」と好きでもないのに二股をすることがあるようです。

別々の魅力を持った女性と関係を持って、自分の欲を満たしているのでしょう。

二股をする男性心理➁:振られることが怖くない

二股男にとって、二人の女性と付き合うことは、バレたときの保険程度にしか考えていません。

「同時にバレることはないだろう」「バレたところで残った一人がいるから大丈夫」と自分のことだけを考えているため、平気で二股をするようです。

二股男は寂しがり屋なので、一人でいることができません。

必ず誰かがいる状況を確保するために、二股をしているようです。

二股をする彼が分からない!本命と浮気相手の違いとは

二股をする彼氏に、「どっちが本命なの?」と気になっている人は多いと思います。

今度は、本命と浮気相手の違いについて確認してみましょう。

本命と浮気相手の違い➀:本命は内面・浮気相手は見た目

本命と浮気相手の違いは、見た目と内面の違いです。

「本命の彼女とは長く付き合っていきたい」と考えているため、優しかったり家庭的だったりと、見た目より内面を重視しています。

とくに、フィーリングを大切にしており、一緒にいて落ち着ける女性を本命と考えるようです。

しかし、男は性欲が強い生き物なので、セクシーな女性やグラマーな女性など、見た目の魅力がある女性を浮気相手にするようです。

どっちが本命か気にする前に、自分自身を見つめ直してみましょう。

本命と浮気相手の違い➁:心と体の相性の違い

二股男にとって本命と浮気相手の違いは、心と体の相性の違いです。

一緒にいて落ち着けたり、自分のことを癒してくれるなど、心の相性がいい女性を本命の彼女と考えています。

この先、長く付き合っていく相手だと思っているのでしょう。

しかし、一緒にいて落ち着けるからと言って、体の相性がいいとは限りません。

満足できないことで性欲が溜まってしまって、他の女性と関係を持ちたいと考えるようです。

自分は遊ばれてるだけ...?本命か2番目か見分ける方法

彼氏の二股が発覚したら、「どっちが本命なの?」「私が本命で間違いないよね?」と不安になってしまうと思います。

今度は、二股をする彼氏にとって、どっちが本命なのかを見分ける方法を確認しましょう。

本命が2番目か見分ける方法➀:優しく寄り添ってくれるか

二股をする彼氏に、「どっちが本命なの?」と問い詰めたところで、本心を知ることはできないでしょう。

そんなときは、彼氏が優しく寄り添ってくれるかのチェックをしてみてください。

あなたが体調を崩したときに看病してくれたり、辛く落ち込んだときに話を聞いてくれるなど、あなたが辛いときこそ寄り添ってくれるようであれば、あなたを本命の彼女と考えています。

もし本命でなかったら、あなたを気にかけることはないでしょう。

本命が2番目か見分ける方法➁:大切な日を過ごしてくれる

彼氏に二股をされて、「どっちが本命なの?」と不安になっているのであれば、大切な日を一緒に過ごしてくれるかのチェックをしてみてください。

あなたが本命の彼女だったら、記念日・誕生日・クリスマスなど、カップルにとって大切な日を一緒にすごしてくれます。

二股をするような彼氏であろうと、大切な日は本命の彼女と過ごしたいと思うようです。

しかし、あなたが2番目の彼女だったら、連絡はあっても一緒に過ごすことはありません。

男性が本命だけにとる2つの態度

彼氏に二股をされたら、「どっちが本命なの?」「私は本命なの?」といった不安な気持ちは、簡単に消すことができません。

彼氏にとってどっちが本命か知るために、彼氏の態度で見抜きましょう。

男性が本命にだけとる態度➀:スケジュールを教えてくれる

二股をしている彼氏は、本命の彼女にだけスケジュールを詳しく教えます

彼氏の中でどっちが本命か決まっており、優先順位があるため、本命の彼女との予定を組んでから、空いた時間で2番目との予定を組むようです。

予定を教えてくれなかったり、前もって予定を決めてくれない場合は、あなたは2番目の彼女の可能性が高いでしょう。

男性が本命にだけとる態度➁:何ごとも許してくれる

二股をしている彼氏は、本命の彼女にだけ何ごとも許してくれます

直前になって会う約束をキャンセルされても怒ることはなく、「仕事だったら仕方ない」「無理しないでね」と気遣ってくれます。

しかし、これが浮気相手だったら、「約束ぐらい守れよ」「夜だけでも会えないの?」と怒ったり、無理をさせてでも会おうとします。

心の繋がりを大切にしているからこそ、本命の彼女だけは何ごとも許せるのでしょう。

逆転したい!自分が二股相手だった時の対処法

彼氏の二股が発覚して、自分が二股相手だと知ったらショックですよね。

ショックや怒りから、「どうすればいいの?」と悩みを大きくしてしまうと思います。

今度は、自分が二股相手だったときの対処法を確認してみましょう。

二股相手だったときの対処法➀:本命より魅力的な女になる

自分が二股相手だった場合は、本命より魅力的な女になって、彼氏の気持ちを奪い取りましょう。

二股をする彼氏が本命の彼女に求めているのは、見た目より心の繋がりです。

二股相手に選ばれている以上は、見た目の魅力は問題ないでしょう。

しかし、本命より内面が劣っているため、二股相手から昇格できないと考えられます。

高い美意識をキープしながら内面を磨いて、本命より魅力的な女になりましょう。

二股相手だったときの対処法➁:彼氏に物足りなさを与える

「二股相手から本命になりたい」という思いから、彼氏に尽くしてしまう女性がいます。

しかし、彼氏に尽くすほど、二股相手から本命になれなくなってしまいます。

「会いたい」と言われたら会いに行くような彼女になってしまうと、都合のいい女止まりです。

どうしても本命になりたいなら、彼氏に物足りなさを与えてください

今までの「デート=エッチ」という関係をやめて、デート後にホテルへ誘われたときに「今日はだめ」と焦らすと、彼氏の気を惹くことができます。

本命になりたかったら、お互いにNOと言える関係を築きましょう。

さいごに

「二股中の男性心理」と「本命だけにとる態度」について紹介しました。

二股をされたら、「どっちが本命?」と不安になってしまうと思いますが、彼氏の気持ちを取り返しながら、二股をやめさせることを意識してください。

関連記事
彼にとって私は本命?それとも遊び?見分ける方法
浮気相手と本命の違いを解説。逆転して本命彼女になる方法も

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード