男性の二股はただの遊び?二股をかける男性心理5つ

二股する男性の気持ちは、到底理解できないですよね。

男性は二股をやめることができないのでしょうか。

ここでは、二股をかける男性心理と、二股をやめさせる方法を紹介します。

男性が二股をするのはなぜ?

彼女からすると、自分と付き合っているのになぜ二股をかけるのか理解不能ですよね。

二股する男性の中には、「二人とも本気で愛してる」と自信満々に話してくる男性がいます。

どんな気持ちで二股するのか、男性心理をもとに解明していきましょう。

二股をかける男性心理

1人になるのが寂しい

彼女に構ってもらえない寂しさから、二股をかける男性が多いです。

二股をする男性は寂しがりで1人になる状況が苦手な人が多いため、とりあえず暇そうな友達に連絡をして気を紛らわそうとするのです。

そんな状況で素敵な女性と出会ったら、「自分をわかってくれる」「一緒にいたい」と好意を持つでしょう。

はじめは遊びでも、本気になりやすいタイプなので注意しましょう。

自分に自信がない

自分を大きく見せようとして二股をする男性がいますが、本当は「振られたらどうしよう」と自信のない人が多いです。

彼女に不安な気持ちを悟られたくないので二股をかけるのでしょう。

また、過去に彼女に裏切られたことがあるので自信をつけるために二股する男性がいます。

自分に自信がある

なかには、自信があるから二股をかける男性もいます。

彼女がいつも自分を優先してくれるので、「どうせ振られないだろう」と考えて他の女性と遊ぶようになるのです。

二股を疑われても「じゃあ別れる?」と煽ってくる男性がいますが、そのような男性は自分が優位に立っている気分に酔っているのでしょう。

多くの女性にモテたい

学生時代から女性にモテた経験がある男性は、1人に絞ることができずに二股をします。

「一人の女性だけでは満足できない」という考えで、多くの女性と関係をもちたいと思うのです。

また、「複数の女性からモテる自分はかっこいい」と勘違いしているのでしょう。

こういった男性は、罪悪感を感じることなく遊びで付き合っている可能性が高いです。

どちらかを選ぶのが面倒

どちらかを選ぶのが面倒な男は、典型的なダメ男の特徴といえるでしょう。

付き合っている彼女がいる時点で断ることが正しい対応ですが、「面倒だから」「なんとなく」という理由で二股をかけます。

こちらが二股に気づいて「相手と別れて」と伝えても、返事はするものズルズルと遊び続けるでしょう。

根からだらしない性格なので、付き合いを続けてもいい方向にはいかないことが多いです。

二股がやめられない理由

二股をかけることに罪悪感を抱きながらも、やめられない男性がいます。

どうして二股から抜け出せなくなるのでしょうか。

どちらもいい人で手放せない

二股をやめられない理由は、どちらもいい人で手放せないからです。

彼女と二股相手のどちらにも魅力があり、「どっちも欲しい」気持ちが強くなります。

欲張っていると分かっていても、止めることができなくなるのでしょう。

また、「どちらかを選んだら1人が悲しむかも」という罪悪感からやめられない男性が多いです。

間違った優しさが、2人の女性を傷つけているとは知らないでしょう。

遊びじゃなく本気で2人が好きだから

遊びでなく、本気で2人とも愛しているから二股を続ける人がいます。

男性は「遊びだったらセフレにする」という考え方をしますが、「どっちも本気で好き」は言い訳に感じますよね。

しかし、二股をやめられない男性は真剣にそう思っています。

二股やめられない理由とは理解しがたいと感じる人は多いでしょう。

必要とされるのが気持ちいい

二股をやめられない人は、自分自身にコンプレックスを感じている人が多いです。

そのため、二股すると「自分を必要とする女性が2人いる」と考えて、自信に繋がるようです。

また、彼女が構ってくれなくて寂しい人は、二股相手と会うことで「自分を待ってくれている」「求めてくれている」と思い嬉しくなるのです。

二股関係を続けることで自分に価値があるように感じて、やめられないのでしょう。

寂しさが紛れるから

二股をかけると、1人でいる時間がなくなるので寂しさが紛れます。

友達や家族では満たされない心を二股相手が癒してくれるため、二股をかける男性は寂しがりや臆病な人が多いです。

二股をやめられない男性は、「異性といるときが1番幸せ」と感じるようです。

遊びの二股と本気の二股がある?

二股には遊びと本気の場合があり、遊びの女性にはプライベートを多く語りません。

自分の欲を満たしたいだけなので「セックスできればいい」と考えますが、本気の相手に対しては心から繋がりたいと思うため、いきなりデートに誘われても「すぐ行くよ」「ちょうど暇だったんだ」と都合を合わせてくれます。

嫌われることを恐れているので、何でも許してくれるのでしょう。

遊びでもイヤ!二股をやめさせる方法

たとえ彼が遊びだといっても、二股をかけることは許せませんよね。

二股をやめさせて夢中にさせましょう。

束縛せずに優しく見守る

二股をやめさせる方法は、束縛せずに優しく見守ってあげることです。

束縛されすぎたり、されないことで感情のバランスが崩れて二股をするため、すべて把握しようとしたり、しつこく追及しないようにしましょう。

「今回は許すけど次は本気で別れるから」と伝えて「自分は最低なことをしたんだ」と自覚させると、二股をやめさせることができるでしょう。

寂しいときはそばにいてあげる

彼が二股をするのは寂しいからです。

落ち込んでいたり、忙しそうにしていたらそばにいて話を聞いてあげましょう。

男性は自分の弱いところを見せるのが苦手な人が多いですが、ただそばにいてあげるだけでも癒されるでしょう。

彼が話し出したら、耳を傾けて「頑張ってるね」「いつもお疲れさま」といたわりの言葉をかけてあげると効果的です。

そうすることで二股相手より大きな存在になり、やめさせることができます。

関連記事
ありえない!二股をかけられ遊ばれた!対処法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード