二股相手はどちらも好き!選べない男性心理と対処法

あなたは浮気と二股の違いを知っていますか?

どちらも同じような意味で捉えられることが多いですが、実際には大きな違いがあります。

そして、厄介なのは二股のほうなのです。

今回は、二股をする男性心理と対処法について解説していきます。

二股相手はどちらも選べない!その理由

浮気と二股の違い

まずは、浮気と二股の違いについて知っておきましょう。

浮気とは、本命の女性がいながら他の女性と遊び目的でお付き合いをすることです。

もし2人の女性に関係がバレれば、浮気相手のことを彼女とは思っていないので迷わず本命の女性を選びます。

一方で二股は2人の女性を同時に同じくらい愛していて、どちらも好きで彼女として認識しています。

自分にとって同じくらいかけがえのない存在なので、どちらか片方を選ぶことができないのです。

それぞれのよさがある

二股はどちらの女性も好きな状態であり、それぞれに魅力的な部分を持っています

たとえば、1人は料理が上手で家庭的な女性で、もう1人はバリキャリで毎日をアクティブに生き生きと過ごしている女性といったように、全く違うタイプの女性と二股交際をしていたりするのです。

真逆のタイプだけれどどちらの女性も好きで、どちらにも嫌われたくないという気持ちから二股交際をする男性はいるでしょう。

どちらも好きになる男性心理とは?

モテる自分への優越感

どちらも好きで二股交際をしてしまう男性の心理としては、モテている自分への優越感が考えられます。

たくさんの女性の求められたいという気持ちは男性の本能としてあるので、ある意味自然なことなのかもしれません。

また、それを体現できていることで男性としての自信にも繋がっているのでしょう。

しかし、好きな女性二人を同時に傷つけているという自覚は欠けている可能性があります。

愛情に飢えている

どちらも好きで二股をする男性は、愛情に飢えているのかもしれません。

だからこそ好意を示してくれる存在を手放したくないという気持ちが強く、2人からの愛を受けていたいと思っている可能性があります。

また、1人の女性と付き合っていると別れたときに寂しくなると考え、もしもに備えてもう1人別の女性と付き合おうと考えることがあるようです。

優しすぎて…

なかには、優しすぎてどちらも好きで傷つけたくないという気持ちから二股をしている男性はいるでしょう。

自分が別れを告げることで好きな女性が悲しむ姿を見たくないため、あえて同時進行の交際をしているのです。

しかし、女性からしてみれば大好きな彼氏が自分以外の女性と付き合っているのは耐え難い事実はでもあります。

言い方を変えれば、優しさをはき違えているといえるかもしれません。

このまま隠して二股をするリスクとは…

どちらの女性も失う

どちらも好きで二股をしていると、両方の女性に二股がバレて一気に愛する人を失うことはあります。

とくに、最初に付き合っていた女性が彼氏の変化に気づいて、ほかの女性の存在に勘づく可能性は十分に考えられるでしょう。

まわりからの評価が下がる

どちらも好きで二股交際をしていると、そのことがまわりに知られて人格や人間性を疑われ、信頼を失うリスクが伴います。

「この前見た女性とは別の人と腕を組んでいて歩いていた」と噂になれば、ほとんどの人が浮気や二股を疑います。

会社で噂が広まれば、職場に居ずらくなったり仕事がやりにくくなるでしょう。

どちらも好きで選べないときの対処法

スケジュールを把握する

どちらも好きで選べないなら、両方の女性のスケジュールはしっかり把握しておきましょう。

間違っても約束がブッキングしないように、細心の注意を払ってください。

また、外でデートをするなら知り合いに会う可能性が低い場所を選びましょう。

早めに相手を決める

どちらも好きで二股交際をしていたとしても、その関係がずっと続けられるとは思わないほうがいいでしょう。

いつかは選ばなければならないときがやってきます。

できれば早めに決断し、大切な女性の貴重な時間を無駄にしないようにしてあげてください。

後悔する前に…!

二股交際がバレれば、どちらの女性も確実に傷つきます。

そして、同時に失ってしまう可能性も否定できません。

あとで後悔しないように、真剣に付き合う女性を決めて二股交際は早めに解消することをおすすめします。

関連記事
どっちも好き!二股の恋愛で選べないときの判断基準
「どっちも本気で好き」はただの言い訳?二股をいますぐやめる方法
二股している身なのに辛い...1人を選べないときにしてほしいこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード