本命彼氏?キープ彼氏?女性の気持ちを見抜くチェックポイント

「もしかして俺ってキープ彼氏なのかな?」「彼女に冷められてそう…」と不安になると、自分が本命彼氏なのか気になりますよね。

そこで、ここでは女性の気持ちを見抜くチェックポイントを詳しく紹介します。

自分が本命彼氏なのか気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

本命彼氏?キープ彼氏?見分けるためのチェックポイントとは

チェックポイント① 尽くしてくれる

本命彼氏なのかキープ彼氏なのかを見分けるには、あなたに尽くしてくれているのかチェックしましょう。

多くの女性は本命彼氏に対して、「尽くしてあげたい」「役に立ちたい」と思っているため、本命彼氏には尽くす傾向にあります。

「彼女がよく尽くしてくれる」と思うのであれば、あなたは本命彼氏の可能性が高いです。

チェックポイント② 優先してくれる

他の人との約束よりも優先してくれる場合は、本命彼氏の可能性が高いです。

キープ彼氏の場合は、「付き合えなくてもいい」「本命彼氏を優先したい」と思われてしまうため、約束をしていてもドタキャンをされたり、誘いを断られてしまうことがあります。

チェックポイント③ 気持ちを理解してくれようとする

「好きな人の気持ちをわかってあげたい」「1番の理解者になりたい」と思うのは、自然なことです。

そのため、あなたの気持ちを理解してくれようとする場合は、本命彼氏だと思っているでしょう。

「私の気持ちを理解してよ」「気持ちを理解する気はない」と言われる場合は、キープ彼氏だと思われている可能性が高いです。

女性が本命彼氏だけに見せる脈ありサイン

脈ありサイン① 「会いたい」と言ってくる

本気で好きな相手とは「会いたい」「一緒にいたい」と思いますよね。

彼女によく会いたいと言われる場合は、あなたのことを本命彼氏だと思っているでしょう。

しかし、暇なときだけ「会いたい」と言われたり、都合のいいときだけデートに誘われるのであれば、キープ彼氏だと思われているかもしれません。

脈ありサイン② 忙しくても時間をつくってくれる

本命彼氏とは忙しくても「会いたい」と思うため、忙しくても時間をつくってくれます。

仕事が終わったあとや毎週休日に時間をつくってくれるのであれば、本命彼氏だと期待していいでしょう。

脈ありサイン③ 記念日や誕生日をお祝いしてくれる

本命彼氏が喜んでいる顔を見ると彼女自身も「嬉しい」と思うため、本命彼氏の誕生日や付き合った記念日をお祝いする女性が多いです。

毎年記念日や誕生日をお祝いしてくれる場合は、本命彼氏と言えるでしょう。

これをされたらキープ!2番目の男に対してとる行動

デートをドタキャンしたり誘いを断る

本命彼氏とは忙しいときでも「会いたい」と思いますが、キープ彼氏には「忙しいから会うのはやめておこう」「また別の機会でいいや」と思うため、デートをドタキャンしたり誘いを断ることがあります。

よくドタキャンをされたり誘いを断られる場合は、キープ彼氏だと思われている可能性が高いでしょう。

連絡をとりあう頻度が少ない

本命彼氏と比べて、キープ彼氏とは連絡をとりあう頻度が少ないです。

積極的に彼女から連絡がこなかったり返信がこない場合は、キープ彼氏として扱われているかもしれません。

尽くさない

「彼氏がほしいときに付き合えばいいや」「そこまで好きじゃないし…」と思っているため、キープ彼氏に対して尽くさないケースが多いです。

「彼女がまったく尽くしてくれない」「俺のわがままを聞いてくれない」と思う場合は、キープ彼氏と思われているでしょう。

キープ彼氏でも諦めない!彼女の気持ちを引き寄せる方法

好きな気持ちを伝える

多くの女性は、自分が好きだと思っていない人から好意をもたれることに対して、「嬉しい」と思います。

そのため、好きだと伝えることで、嬉しい気持ちがあなたに対する「好き」という気持ちに変わるかもしれません。

気持ちを伝えて振られたとしても、諦めずになんども気持ちを伝えるといいでしょう。

わがままを聞く

多くの女性は、彼女に対して「わがままを聞いてほしい」「尽くしてほしい」と思っています。

そのため、あなたが彼女に尽くすことで「こんなに好きになってくれる人は他にいない」「尽くしてくれるから本命彼氏にしたい」と思うかもしれません。

楽しいと思えるようなデートをする

誰でも「一緒にいて楽しい」と思える人と一緒にいたいため、彼女が楽しいと思えるようなデートをしましょう。

彼女が行きたいところでデートをしたり、彼女が満足をするデートプランを考えれば、楽しいと思ってもらえるでしょう。

キープ彼氏でも本命彼氏に昇格できる可能性はある!

自分がキープ彼氏に当てはまっていると、「本命彼氏にはなれないだろうな」とネガティブに考えてしまうでしょう。

しかし、キープ彼氏でも本命彼氏になれる可能性はあります。

彼女が「楽しい」と思えるデートをしたり、なんども「好き」という気持ちを伝えて振り向かせましょう。

関連記事
彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴
浮気は必須...?セカンド彼氏がどうしても必要な2つの理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!