浮気は必須...?セカンド彼氏がどうしても必要な2つの理由

あなたは、セカンド彼氏を必要とする女性が増えているのを知っていましたか? 今回は、「セカンド彼氏が必要な理由」を2つ紹介します。 セカンド彼氏の必要性について詳しく知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「浮気はいけないこと」は古い?セカンド彼氏を作る理由

セカンド彼氏を必要とする女性は増えていますが、どうして浮気をしてまでセカンド彼氏を作るのでしょうか。

まずは、セカンド彼氏を作る理由から確認してみましょう。

セカンド彼氏を作る理由➀:寂しさを埋めたいから

セカンド彼氏を作る理由は、寂しさを埋めるためです。

「遠距離恋愛だから彼氏に会えない」「彼氏の態度が冷たい」などの理由から、彼氏いるのに寂しさを感じている女性はたくさんいます。

その寂しさを埋めるために、いつでも会えるセカンド彼氏を必要とするようです。

セカンド彼氏を作る理由➁:自分が楽でいられるから

セカンド彼氏を作る理由は、自分が楽でいるためです。

「彼氏に嫌われたくない」「彼氏と住む世界が違う」など、本命の彼氏に気を使いすぎて、疲れやストレスを感じている女性はたくさんいます。

本当の自分を押し殺して、彼氏が理想とする彼女を演じているのでしょう。

ストレスを感じずに、自分が一番気楽でいられるために、セカンド彼氏を必要とするようです。

女性たちに聞く。セカンド彼氏の意味と重要性とは

女性によって理由は違いますが、セカンド彼氏を作る重要性とは一体何なのでしょうか。

女性の意見を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

20代 女性

本命の彼氏は、イケメンで高収入なので別れたくありません。

できたら結婚したいので、彼氏に嫌われないように理想の彼女を演じています。

しかし、自分を隠しているとストレスが溜まっていくので、ストレス発散のためにセカンド彼氏を作っています。

本命の彼氏のように気を使う必要がないので、ストレスが溜まらないし最高です。

ストレスが溜まったときや、エッチがしたいときにだけ連絡をして、程よい距離感で付き合っています。

30代 女性

セカンド彼氏を作るのは、息抜きみたいなものです。

本命のことが大好きですが、ちょっと神経質な性格をしているからか、息が詰まることがあります。

その点、セカンド彼氏に気を使うことはないので、本当の私でいられます。

また、セカンド彼氏との体の相性が抜群なので浮気をやめられません。

資金力が違う?本命の彼氏とセカンド彼氏の違い

セカンド彼氏は、単なる浮気相手ではないのかもしれません。

今度は、本命の彼氏とセカンド彼氏の違いを確認してみましょう。

本命の彼氏とセカンド彼氏の違い➀:わがままを言うか・言わないか

本命の彼氏とセカンド彼氏は、わがままを言うか・言わないかの違いがあります。

本命の彼氏に嫌われなくない人は、理想的な彼女に見られたいことから彼氏にわがままを言えません

しかし、セカンド彼氏だったら嫌われたところで気にならないため、好き放題わがままを言ったりおねだりできるようです。

物欲が強い人は、セカンド彼氏にお金を持った男性を選ぶ傾向があるため、本命におねだりできなかった欲しいものをセカンド彼氏にプレゼントしてもらうそうです。

本命の彼氏とセカンド彼氏の違い➁:相手を尊重できるか

本命の彼氏とセカンド彼氏は、相手を尊重できるか・できないかの違いがあります。

本命だからこそ、彼氏の考えに理解を示してくれます。

たとえ彼氏が間違っていようと、彼氏の考えを尊重してくれます。

しかし、好きでもないセカンド彼氏に対しては理解を示そうとしません。

自分の希望を叶えるために存在しているとさえ思っているので、尊重する気は一切ないようです。

自分の気持ちだけを押し付けるために、セカンド彼氏を必要としているのでしょう。

浮気も必要!セカンド彼氏をつくるメリット2つ

一般的に、浮気はいけないことだと言われていますが、時には浮気が必要と考えられています。

今度は、セカンド彼氏をつくるメリットを2つ確認してみましょう。

メリット➀:欲求不満を解消できる

セカンド彼氏をつくると、欲求不満を解消できます。

本命の彼氏とのセックスに不満を抱える人は多く、無性にイライラしてしまったり、セックス以外で不満を抱えるなど、デメリットが多くなります。

しかし、体の相性がいいセカンド彼氏がいると、欲求不満は解消されて彼氏とうまくいきます

浮気をしていても本命の彼氏との関係がうまくいくため、結果オーライだと考えられます。

メリット➁:人より幸福感が大きい

セカンド彼氏をつくると、人より幸福感が大きいです。

本命とセカンド彼氏の2人に愛されているので、人より2倍の幸福感を得られます。

見た目・性格・特徴・セックスなど、2人の魅力がまったく違うため、普通の恋をするより自己満足の幸せを感じられるようです。

浮気に抵抗がなかったら、セカンド彼氏をつくってみてください。

セカンド彼氏をつくることでよりよい結婚ができる場合もある

「セカンド彼氏がどうしても必要な2つの理由」について紹介しました。

セカンド彼氏は浮気相手に違いありませんが、セカンド彼氏をつくることでよりよい結婚ができる場合があります。

あなた自身が幸せになるために、セカンド彼氏を作ることを検討してみてもいいかもしれません。

関連記事
女子注目!二股がばれない方法&注意点

女子注目!二股がばれない方法&注意点

浮気が彼氏にバレない!女の言い訳テクニック11選

浮気が彼氏にバレない!女の言い訳テクニック11選

関連キーワード

おすすめの記事