彼氏にバレない!女の浮気の言い訳11選

「お付き合いしている彼がいるのに浮気しちゃった…」浮気の理由はさまざまですが、いずれにせよ彼氏にバレたら大変です。 彼氏にバレないようにするにはどういった対処をすればいいのでしょうか。浮気がばれないための女の言い訳11選をまとめました。

浮気をしてる、、でも絶対に彼氏と別れたくない

「本命の彼氏がいるのに実は浮気している」という恋多き乙女の皆さん、浮気がバレないか毎日不安じゃないですか?もしかしたら、その不安さえもスリルに置き換えて楽しんでいる人もいるかもしれません。

彼氏と浮気相手と2人も男性がいるため、ある意味で楽しい日々を送っているかもしれませんが、その事実を本命の彼氏が知ったらどう思うと思いますか?

彼氏はきっと大きなショックを受けると思いますし、怒りの感情がこみ上げてくるかもしれません。いずれにせよ、本命彼氏のあなたに対する信用はなくなることでしょう。

もし彼氏が「浮気をされたけど、好きな気持ちは変わらない」と口では言ったとしても、2人の間にできた亀裂はそう簡単に埋めることはできません。そして最悪の場合は別れへ…。

もしもあなたが今浮気をしていて、でも今の本命彼氏と別れたくないのであれば今すぐにでも対策が必要になります。

1番は浮気をやめることですが、浮気相手も人間のお付き合いですからそう簡単にシャットアウトできないものですよね。

男性は女性に比べて、浮気問題に鈍感な部分が少々ありバレにくいという説もありますが、浮気がバレるのは運とタイミングです。バレてしまったのなら、あとはあなたの誠実さとうまい言い訳が2人の運命を左右するのです。

浮気が彼氏にバレるきっかけランキング

1位:LINE、メール、電話

浮気相手との連絡の手段に利用するLINEやメール。もちろんバレないようにスマホにロックをかけたり、通知オフにしたり試行錯誤はしている方も多いでしょう。

しかし、彼氏はちょっとしたあなたの行動に気づく場合があります。たとえばスマホの画面を下にして席を離れたり、LINEやメールの通知音が鳴ったときに慌ててスマホを取ったり…。「なんでそんなにスマホを隠すの?ちょっとスマホ見せてよ」なんて彼に怪しまれたら大ピンチです。

電話に関してはロックをしていても、画面に名前が表示されることが多くバレたというケースが多いです。浮気相手とのやり取りは完全に彼氏と会っていないときに連絡を取り合うのが良さそうですね。

2位:香水やタバコの匂い

浮気相手と会っていたら、どうしても相手がつけている香水やタバコを吸う人だったらタバコの匂いがついてしまいます。

あなたは鼻が慣れてしまい気づかないでしょうが、初めて匂いを嗅ぐ彼氏からしたら「男の匂いがする…」とすぐに気がついて疑います。

バッグなどにも匂いは残るので、彼氏と会うときは違うバッグにしたり消臭剤をかけたりと徹底しましょう。

3位:スキンシップ中

浮気相手といい感じになっていたり、または体の関係を持ってしまったときは自然と彼氏とのスキンシップや、セックスを断ってしまいがちです。

「今日は体調が悪いからごめんね」などと優しく断っても、断ることが多くなれば彼氏だって浮気を疑い、あなたのことを探るようになるでしょう。それに気がつかないと浮気がバレてしまいます。

かといって彼とスキンシップをしたときも危険です。浮気相手のあそこのサイズが彼氏と比較して大きかった場合、セックスをしているときにばれることがあります。筆者の友人でも、セックスをしたときにあそこのサイズに違和感を感じたことがきっかけで浮気がバレてしまった人がいます…。

浮気がバレない言い訳11選

浮気がバレないためには、バレそうになったときに挙動不審にならないことが大切です。浮気を感づかれて焦ってしまうとボロが出やすくなります。

本命彼氏に対して「自分は女優だ」と思い込んで対応しましょう。さっそく11選ご紹介します。

言い訳① 「私はその気がないんだけど相手が強引で…」

自分は相手に対して全く興味が無いということをアピールし、強引に誘われた被害者を演じる言い訳です。泣きそうな声で言いましょう。

本命彼氏に対して「あなた以外に興味が無い」というアピールになるので彼氏も悪い気がしません。

強引さに負けてかわいそうだと思わせることができれば、彼氏が「こいつは俺が守る」とより大切にしてくれるでしょう。

言い訳②「浮気なんてしていない!」と言い通す

浮気は認めてしまったらおしまいです。彼氏に「浮気してない?」と探りを入れられたら、「絶対してない」と強い口調で答えましょう。

変な間があったり、間髪入れずに答えると逆に怪しまれてしまうので注意しましょう。「浮気なんてありえない」「するわけないじゃん!疑うなんてヒドイ」という強い答えに、彼氏も「そっか、そうだよね」と納得してくれるはずです。

言い訳③ 「仕事やイベントの打ち合わせをしていた」

「打ち合わせをしていた」というのは、男性が使う言い訳にも有効な内容です。下手に彼氏に踏み込まれることが無いので、納得してもらいやすいでしょう。

それでも彼氏が疑問に思っているようなら、嘘の資料を作ったりして信憑性を高めるといいでしょう。彼氏と別れるダメージに比べたら朝飯前のはずです。

言い訳④ 「友達の彼氏と友達のサプライズを計画していた」

浮気相手は、友達の彼氏であると言う設定にして言い訳しましょう。

「友達のサプライズ計画を練るために会っていた」と言えば彼氏も強く疑えないはずです。普段の生活の中でも「こういうサプライズどうかな?」と彼氏に聞いてみたりすると、彼氏の疑いも薄まります。

そして、後日サプライズ成功を思わせる写真を用意して彼氏に見せればなおいいでしょう。

言い訳⑤ 「先輩(上司)に仕事の相談をしていた」

浮気相手が年上なら、仕事の先輩や上司ということにして「先輩に仕事の相談をしていた」と言い訳しましょう。

彼氏が同じ職場の人でないのなら、そこに強い疑いを持つことはできません。ときどき彼氏にも相談を持ちかけることで、自分にも頼りがいがあると思ってもらえるでしょう。

言い訳⑥ 「ゲイの友達だよ」

浮気相手の見た目にもよりますが、見方によってはゲイっぽく見える相手ならいっそのこと、「一緒にいた相手はゲイの友達なんだ」と言い訳しましょう。

作り話で全然構わないので、彼氏との会話に「ゲイの友達がいる」という前提で何度か話をしていれば信憑性は高まります。

言い訳⑦ 「英会話の個人レッスンをしていた」

浮気相手が、外国人やハーフの場合に有効な言い訳です。「いつもカフェやレストランで英会話を教えてもらっているんだ」と自信たっぷりに言いましょう。

実際にカフェなどで談笑まじりで行う英会話レッスンは存在するので、彼氏も納得しやすいです。ただしこの言い訳をするならこっそり本当に英会話をレッスンしておく方がより信憑性が高まります。わざと外国語のテキストを彼の見えるところに置くのもポイントです。

言い訳⑧ 「ヘアアイロンで火傷した」

あなたが浮気相手とのエッチで、キスマークを付けられてしまったときは焦りますよね。

そんなときの言い訳は、キスマークの場所やあなたの髪の長さにもよりますが、胸より上に位置するキスマークならだいたい「ヘアアイロンで火傷しちゃった!」で押し切れます。

あなたがショートヘアの場合はこの言い訳は難しいので、「虫に刺された」「寝ぼけてかきむしった」「油が跳ねた」などと言い訳するのがいいかもしれません。

言い訳⑨ 「私のこと信用してないの?」と泣く

彼氏に浮気を疑われたら、「私のこと信用してないの?」「そんな女だと思ってたの?」と涙を見せましょう。

実際のところ、あなたへの信用が揺らいでいるから浮気を疑われているのですし、事実そんな女であることは言い逃れができないのですが、ここはあなたの女優魂の見せ所です。女の涙に男は弱いのです。

言い訳⑩ 「ごはん食べてただけだよ」とさらっと言う

あなたが本命彼氏とは違う異性と会っていたことを認めた上で、「ごはんを食べてただけだよ!」と、やましいことはしていないアピールをしましょう。

実際は食事以上の関係があったとしても、それはしっかり隠し通しましょう。異性とごはんを食べるだけなら、現実的によくあることですので浮気と断定しづらいはずです。

しかし異性と2人で食事に行くだけでも浮気と捉える人もよくいるので、注意が必要です。

言い訳⑪ 「あの人は女の子だよ」

ちょっと強引な言い訳ですが、浮気相手のビジュアルが女性寄りである場合に使える言い訳です。

「よく男の子に間違われるんだってさ」と笑い話にしてしまいましょう。実際にボーイッシュだったり、男装が趣味な友達がいたら一緒に写真を撮っておくといいですね。

そんな女の子もいるのだと、証拠を見せられると彼氏も信用せざるを得なくなります。

バレないための注意点

彼氏に浮気がバレないためには、徹底した嘘とスケジュール管理や設定が必要になってきます。嘘につじつまを合わせて、真実味を持たせることができれば、彼氏は疑いようが無くなります。

「女子会してくる」と言って浮気相手とデートをしたのなら、女子会をした写真を用意しておくこと(服装や髪型、時期が違わないように注意)、実際に女子会に顔を出してから浮気相手に会いに行くなどをして徹底しましょう。

浮気がバレないためにはいくつもの嘘をつく必要がありますが、その嘘がバレないためにも、嘘の証拠や設定をしっかり用意しておきましょう。

証拠や設定がしっかりしているほど女の脳はそれを真実と認識し、まるで本当のことのように淀みなく伝えることができるのです。

浮気がバレないための対策まとめ

  • 彼氏のタイプに合った言い訳を言う
  • 嘘は最後まで貫き通す
  • 普段から怪しさを出さない
  • 自分の友達や先輩の名前は前々から伝えておく
  • スケジュール管理をしっかりする

浮気がバレないための徹底対策法【LINE編】

① 通知はオフに!

普段、通知オンにしてる方は多いと思います。その場合、彼氏と会うときには必ずLINEの設定から通知をオフにしましょう。

「マナーモードでいいのでは?」と思う方もいるかと思いますが、LINEが来たときのあなたの反応を彼氏は監視し、疑ってくる可能性が無きにしもあらずです。

② 登録の名前を変える!

「通知をオフにするのを忘れて見られた!」なんてことがないようにするには、見られたときに疑われないように、浮気相手のLINEに登録している名前を女性の名前に変更しておきましょう!

あとは彼氏に「なんの友達?」と聞かれたら、すぐに言えるようにだけ準備をしておけば完璧なはずです。

③ トークはこまめに消す!

もし、彼氏があなたに内緒でスマホをチェックしたとき、浮気相手とのトークのやりとりが見られて浮気がバレてしまうかもしれません。

トークのやりとりの内容が見られることは、言い訳もできなくなり確実にあなたの負けになります。そうならないためには、浮気相手とのトークルームをこまめに消すことが重要です。

浮気がバレないための徹底対策法【SNS編】

① 浮気相手をフォローしない&させない

SNSでの浮気を疑われた際に、まず調べるのはフォローしている人、もしくはあなたのことをフォローしている人だと思います。

なので浮気相手のことはフォローしない、自分のこともフォローさせないように徹底しましょう。回避できる可能性があります。

② カギをつける

カギつきアカウントでなければカギをつけましょう。

彼氏があなたのことすでにフォローしている場合はあまり意味がありませんが、浮気相手にカギをつけさせれば、浮気相手の情報が彼氏に知られることはありません。

もしバレてしまったときの対処法

さまざまな言い訳をして、嘘や嘘の証拠を重ねていても浮気が絶対にバレないなんてことはありません。タイミングが悪ければ、今までの努力虚しくあっという間にバレてしまいます。

そんなときは、素直に謝るのが無難です。バレてから「寂しかったから…」「退屈だったから…」などと言い訳をするのは、非常にみっともなく彼氏のあなたに対する信用をどんどん下げていってしまいます。

本命彼氏とお付き合いを続けたいのなら言い訳をせずに謝罪をし、もう1度彼氏に信用してもらえるように誠実な態度を取る必要があります。

そして、浮気はもうやめましょう。

みんなのバレない浮気の言い訳とは?

20代 OL

彼氏には内緒で元彼とご飯がてらドライブデートに行ってしまいました。彼氏には仕事のことで相談があって女の先輩とご飯に行ってくる!とだけ伝え、嘘をつきました。さすがに悪いなぁと罪悪感を感じましたが、とっさに言い訳を言ってしまい後に引けなくなりました。それから3ヶ月ほど経ちましたがバレないです。

20代 学生

私は男友達が多く、彼氏に心配されたり疑われることが多いです。だんだん男友達と会ってくると言うのも面倒になり、嘘をつくようになりました。まあ浮気っぽいことをしてるのもあり…。言い訳の内容はさまざまですが、バレないのでもう少し嘘をつこうと思います。

私は彼氏に内緒で元彼と連絡を取り合っています。普段からLINEのメッセージ内容が出ない設定にしているので、誰から来てるか彼氏は知らないのですが、LINE音が鳴ると「誰から?」と聞いてきます。めんどくさいので、「◯◯ちゃんかな」と適当な言い訳で交わしています。鍵もついてるし今後もバレないと思いますが、ヒヤヒヤします(笑)

さいごに

彼氏に浮気がバレない言い訳11選はいかがでしたか?

さまざまなパターンの言い訳をご紹介しましたが、本命彼氏ときちんとお付き合いを続けたいのならば、浮気は絶対にしてはいけません。

「浮気がバレない自信がある」と言う方がいますが、バレないからいいものではありませんよね。自分がやられたらどうですか?嫌に決まっています。

現在浮気をしているというあなたは、この記事を読んだら彼とのお付き合いを改めてきちんと考えてみて下さいね。目を背けずにしっかりと向き合いましょう。

関連記事
謝りたい!彼氏を傷つけたときの仲直りの仕方

謝りたい!彼氏を傷つけたときの仲直りの仕方

どうしよう!不倫がばれたときの対処法

どうしよう!不倫がばれたときの対処法

浮気されて別れた男性と復縁してうまくいく?成功のポイント&浮気させないコツ

浮気されて別れた男性と復縁してうまくいく?成功のポイント&浮気させないコツ

関連キーワード

おすすめの記事