浮気相手と本命の違いを解説。逆転して本命彼女になる方法も

浮気をする男というのは誰とでも浮気相手として付き合っているのではなく、本命がいて他に浮気相手がいるという関係性になっていることが多いです。

自分が本命であればいいですが浮気相手である場合、これを逆転して本命になることはできるのか…。

浮気相手と本命の違い、そして逆転して本命になる方法についてご紹介します。

そもそも、逆転して本命彼女になることは可能?

逆転して本命彼女になる可能性について考えてみましょう。確率で評価するなら決して不可能なことではありません。とある調査によれば、半分程度の確率で浮気相手から逆転して本命になっています。

しかし、この確率を実現するにはそれなりの努力が必要です。何の努力もしないで、簡単に逆転できるわけではありません。本命の彼女の方に向いている彼氏の愛情を自分の方に向けるわけですから、自分が本命の彼女以上の魅力を放つようにしないといけません。

それができるようであれば、半分程度の可能性をさらに高めて本当の意味での逆転を手に入れることができるでしょう。

男性目線で解説!浮気相手と本命彼女の違い

次に、男性目線から浮気相手と本命彼女の違いについて考えてみたいと思います。男性は女性が考えているよりもしたたかに浮気相手と本命を分けて付き合っています。

本気度の違い

浮気相手と本命の彼女を比べると、付き合いについての本気度が大きく違います

男性というのは本命の彼女に対しては非常に積極的になりますが、浮気相手に対しては、片手間の付き合い方になることが少なくありません。

将来に対する展望の違い

浮気相手と本命の彼女とでは男性から見て、将来に対する展望がやはり大きく違います。

浮気相手であれば極端な話、いつ別れてもいいとの感覚があります。これに対して、本命の彼女に対しては将来的に結婚を考えています。

相性の違い

男性は相性の違いによって、浮気相手と本命の彼女を分けていることもあります。意識してそうしているとは限りません。無意識にそのようにしていることもあります。

浮気相手から逆転したいなら焦りは禁物

浮気相手から逆転して本命になるということはマイナスからのスタートですから、焦りは禁物です。浮気相手から逆転して本命を狙うプロセスというのはマラソンの試合みたいなものです。

再来年には東京でオリンピックが開催されますが、その中でもマラソンは注目種目のひとつです。マラソンではスタートから飛び出した選手が優勝することはあまりありません。

むしろ、2番、3番あたりの位置をキープしていて、途中で逆転する選手が優勝するパターンの方が圧倒的に多いです。

浮気相手から逆転を狙う場合もこれが作戦として参考になります。最初から一気に逆転を狙うのではなく、タイミングや状況を見ながら自分の魅力を高めて彼氏にアピールすることが遠回りなようでも、浮気相手が本命になるための確実な方法です。

浮気相手から本命彼女になる方法

浮気相手から本命の彼女になる方法について考えてみましょう。

都合のいい女にならない

浮気相手だという引け目から、彼氏の言うことを何でも聞いてしまう都合がいい女になっていると、いつまで経っても本命にはなれません。

反面、何も話を聞かないようなわがままな女になればいいわけではなく、さじ加減が重要です。

引くべきときには引き、押すべきときには押すようにして主導権を握りたいところです。

彼氏を必要以上に追いかけない

彼氏を必要以上に追いかけないようにしましょう。常に彼を追っかけていないと逃げられてしまうと不安になって、追いかけてしまいがちなのですが、それでは逆効果です。

男というものは、追ってくる浮気相手なら何もしなくても大丈夫だと安心して軽い扱いにしてきます。追いかけるよりも追わせるぐらいにすると、本命になれる可能性が高くなります。

自分磨きをして魅了する

浮気相手に甘んじている理由が、本命彼女に比べて魅力で負けているのであれば自分磨きをすることで、大きく状況を変えられます。自分磨きというのは外見だけでなく、内面的なものも含みます。

むしろ、内面を充実させることが外面をさらに魅力あるものにします。内面が充実するほど外面に魅力が滲み出てくるからです。本命を目指すためだけでなく、自分自身を高めるためにも自分磨きをしましょう。

本命彼女になれる確率は意外と高い

本命彼女になるための方法についてご紹介しました。

本命と浮気相手の差は大きいようで、意外に小さいとも言えます。浮気相手に甘んじている状況では、本命への道が遠く感じられるかもしれませんが、冷静に状況を分析すれば、それほどでもないことがわかるでしょう。

実際、浮気相手から本命彼女にランクアップできる確率が半分なことを考えても決して不可能な話ではありません。半分の確率を高いと見るか低いと見るかは個人差があるとしても、客観的に見ても高いハードルではないと言えるでしょう。

関連記事
浮気相手に本気になるまでの期間&本気になる男の特徴
浮気相手から脱出するには嫉妬をさせる?その方法と注意点
もしかして私、飽きられてる...?浮気相手がそっけないときの対処方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!