【決定版】浮気・不倫相手と喧嘩をする理由&仲直りを成功させるコツ

浮気相手や不倫相手とも喧嘩をすることがあると思いますが、仲直りの仕方がわからずそのまま終わってしまうケースも意外とあります。

『本当は仲直りしたい…』『どうやって仲直りをすれば良いのかわからない…』とお悩みの方もいますよね?

今回は、浮気相手や不倫相手と喧嘩をしたときの対処法についてお送りさせていただきます。

浮気・不倫相手との喧嘩の特徴

浮気相手や不倫相手との喧嘩は、浮気・不倫恋愛をしているからこその特徴があります。

たとえば、会う約束をしていたのに突然ドタキャンされた。いつも奥さんや子供優先でなかなか会えない。2人で過ごしているのに家族の話ばかりする。記念日や誕生日を忘れる…などさまざまです。

会いたいときに会える訳でもないし、電話をしたいときに電話することも難しい関係ですから、なるべく喧嘩は避けたいものですね。

それでは、浮気相手との喧嘩の理由や仲直りの方法についてまとめてみましたので、ご覧ください。

よくある!浮気相手との喧嘩の理由3選

浮気相手との喧嘩の理由① 嫉妬

浮気相手との喧嘩の理由で1番多いのが『嫉妬』が原因の喧嘩です。

『もしかして私以外にも女性がいるのかも…』『奥さんと仲良くしてるのかな…』『いつになったら彼女とわかれてくれるの?』など、嫉妬心から彼に八つ当たりをして喧嘩に発展してしまうことが多いのです。

浮気相手との喧嘩の理由② なかなか会えない

彼女や奥さんが優先でドタキャンされることも多く、後回しにされてしまうのが浮気相手や不倫相手です。

バッチリメイクをし彼好みの服を着て、会えるのを楽しみにしていたのに当日いきなりドタキャン…。『やっぱり彼女が大事か…』と悲しくなりますよね。

いつ埋め合わせをしてくれるかもわからない、ドタキャン後のフォローがないなどの理由から不満が爆発して喧嘩になってしまうことも少なくないようです。

浮気相手との喧嘩の理由③ 考え方・価値観の違い

浮気や不倫に対する考えや価値観の違いから、喧嘩をしてしまうこともあります。

友達や恋人、夫婦でも少なからず考え方の違いや価値観の違いは生じるものです。長い時間一緒に過ごすことで互いに理解することができます。

ですが、浮気や不倫関係では会える時間も限られてしまうのでなかなか考え方や価値観を理解し合うことができず喧嘩をしてしまうのかも知れませんね。

喧嘩したらどうする?仲直りの方法2選

2人でよく話し合う

浮気相手や不倫相手とはなかなか時間もつくれず、話し合う時間をつくることも難しいかと思います。

ですが、誤解や喧嘩の原因をつくるよりも2人でよく話し合い、理解を深める努力をすることが浮気相手や不倫相手と上手く付き合っていくコツです。

素直に気持ちを伝える

これは全ての人間関係において共通して言えることですが、仲直りをしたいという意思をしっかりと伝え『ごめんなさい』と素直に気持ちを伝えることが大切です。

喧嘩に勝ち負けはありません。素直な気持ちを伝える勇気を持ちましょう。

仲直りを成功させるコツ

自分にも非があることを認める

喧嘩をしてしまった相手が誰であれ、ただ『ごめんなさい』と謝るだけでは『何に対して謝ってるの?』『何が悪かったかわかってる?』と逆に相手を怒らせてしまうケースもあります。

素直に謝ることも大切ですが、『自分のここが悪かった』と自分にも非があることを認めることが仲直りを成功させる大切なコツです。

浮気・不倫恋愛を理解する

嫉妬をしてしまう気持ちも、思い通りにいかないもどかしさもわかりますが自分たちは『浮気をしているんだ』『不倫恋愛なんだ』ということを忘れずに。

浮気・不倫恋愛は辛いことも多く我慢も必要です。普通の恋愛とは違うことを十分に理解をする必要があります。

2人の関係性をしっかりと理解をすれば喧嘩をしてもすぐに仲直りができ、喧嘩の回数も減るのではないでしょうか?

喧嘩したときの注意点

相手任せにするのはNG

本当は仲直りがしたいと思っていても素直になれず、彼から謝ってくれるのを待ったり『これから私たちどうするの?』『別れるか別れないか、あなたが決めて』『私はなんでも良い』など、最終的な判断を相手任せにすのはNGです。

彼も面倒なことは避けたいでしょう。彼に面倒だと思われてしまったら、取り返しのつかないことになってしまうかも知れません。

これまでのことを否定するのはNG

『あなたなんか好きになるんじゃなかった』『出会わなければ良かった』『もう全部忘れたい、なかったことにしたい』など、これまでの2人の関係を否定するのは辞めましょう。

彼も傷つきますし、言っているあなた自身も自分を否定していることになり傷ついてしまいます。

さいごに

浮気相手や不倫相手と喧嘩をしたときに、本気で仲直りすることを望んでいるのであればできる限り早めに仲直りをするようにしましょう。

相手には彼女や奥さんがいるので、無理をして浮気相手と仲直りをしてまで関係を保つ必要がありません。呆気なくあなたとの関係に終止符を打つことができてしまいます。

時間が経てば経つほど、仲直りがしにくい状況になりますので早めに対処することをおすすめします。

関連記事
彼は本気?男性が浮気相手によく言う言葉&気持ちを確かめる方法
浮気相手の彼があなたに会ってくれない理由&会いたいと思わせる方法
バレそう!浮気を隠したまま相手と縁を切る方法と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!