第一印象から決まる!?都合のいい女にならないコツとは
都合のいい女性は第一印象から決まってしまう場合があります。自分の意見を言わない女性は、流されやすいタイプだと見られてしまい、都合の良い女性として扱われてしまう可能性があります。また、付き合う前から相手の要求に何でも答えようとする姿勢も注意が必要です。
都合のいい女性にならないためのテクニックをご紹介します。
都合のいい女になってしまう原因
「本命の彼女になりたいのに、気がつくと都合のいい女になってしまう」と悩んでいませんか?気になっている男性に都合のいい女扱いされてしまい、傷ついた経験のある女性もいるでしょう。
もう傷ついた恋愛をしないために、都合のいい女にならない方法をご紹介します。
都合のいい女になってしまう流れとは?
都合のいい女にならないために、都合のいい女ポジションになってしまう女性の流れをチェックしましょう。
相手の都合ばかり優先してしまう
相手の都合ばかり優先していることを繰り返すと、都合のいい女性に変わってしまう可能性があります。相手に呼ばれたら自分の都合をキャンセルしてでもすぐに会いに行ったり、たとえ遠方であったとしても相手に合わせようとする女性は注意が必要です。
「いつでも会える女性だ」と認識されてしまい、そのまま都合のいい女のポジションになってしまうケースがあります。都合のいい女にならないためにも、相手の都合に合わせすぎないようにしたり、自分の時間を大切にすることが大切です。
付き合う前から体を許してしまう
付き合う前からエッチする女性は、都合のいい女だと認識されてしまう可能性があります。本命の彼女ではなく、自分の欲求を満たすだけの相手になってしまうことがあるので注意が必要ですね。
都合のいい女にならないために、簡単な女性だと思われないようにしましょう。たとえ誘われたとしても、断る勇気を持つことも大切です。
追う側になってしまう
都合のいい女になってしまう流れとして、付き合う前から、女性が追う側になってしまうことが挙げられます。付き合う前から過剰な好きアピールをしたり、好きだからといって相手の要求になんでも答えようとする姿勢です。
もちろん、好きな相手に対して何でも尽くそうとする姿勢を魅力的だと感じる男性もいますが、付き合う前からそういったスタンスでいると、本命ではなく都合のいい女になってしまう場合があります。
付き合う前には駆け引きも必要
都合のいい女にならないために、付き合う以前には多少の駆け引きも必要な場合もあります。付き合う前から過剰な好きアピールをしてしまうと、都合のいい女として利用されてしまったり、対等な関係性ではなくなってしまう危険性もあります。
付き合った後に尽くすのは問題ありませんが、付き合う前には、追う側ではなく追わせる側になることを意識するのが良いでしょう。
第一印象から決まる!?都合のいい女にならないコツ
都合のいい女は第一印象から決まってしまう場合があります。都合のいい女にならないためにも、気を付けておきたいポイントをご紹介します。
自分の意見を言わない
自分の意見を言わない女性は流されやすいように見えてしまい、男性が自分の欲求を満たせる相手だと認識されてしまうことがあります。
自分の好みのものを聞かれても「特にないよ」と答えていたり、時間や場所などをどうするかといった質問についても「なんでもいいよ」「あなたに合わせるよ」といった答え方をしていると、自分の意見があまりない相手だと思われてしまいます。
ある程度の自己主張をして、相手に自分を持っていることを認識させることも大切です。
本命に選ばれる人がやっているテクニック
都合のいい女にならないために、本命に選ばれる人がやっているテクニックをご紹介します。
アイデンティティを確立する
都合のいい女にならない女性は、男性に依存しすぎていません。都合のいい女になってしまう女性は優先順位のトップを男性にしてしまいがちなのですが、都合のいい女にならない女性は、仕事や趣味など恋愛以外にも打ち込めるものを持っています。
男性から見て自立している女性や、尊敬できる点をもっている女性は、都合のいい女性になりにくいと言えるでしょう。
都合のいい女はもうやめよう!
都合のいい女性にならないために、自己の確立は必要です。都合のいい女性でいることはやめて、自分を大切にしましょう。