結婚相手は第一印象から違う!?可能性アリな第一印象の特徴

結婚相手の第一印象を、ドラマチックなものであると想像する女性も多いでしょう。しかし、第一印象ではインパクトの薄い相手や、自分にとって意外だと感じる相手が結婚に繋がっていく可能性が大いにあります。

第一印象でタイプの相手では無いと切り捨ててしまうのは勿体ないかもしれません。結婚相手の可能性アリな相手の第一印象や、結婚相手にふさわしくない相手の第一印象をご紹介します。

結婚相手は第一印象から違う!?

見た目ではない!第一印象で分かる運命の人とは

結婚相手のことを「運命の相手」とロマンティックに想像する人も多いのでしょう。初めて会ったときからビビッと来て、運命だと感じるものなのでしょうか。

しかし、結婚相手との第一印象は意外と地味であったりするかもしれません。結婚相手との出会いは初対面からドラマチックであるとは限らないですね。

映画やドラマのような強烈な出会いではなく、むしろ第一印象は覚えていなかったり、全くタイプではなかった人も居るようです。

結婚相手の第一印象は特別なものであると決めつけない方が、出会いに対する視野が広がりそうですね。

結婚相手になる可能性ありな第一印象の特徴

居心地がいいと結婚相手になる可能性アリ

結婚相手になる可能性アリな第一印象として、ルックスがタイプが否かはそれほど重要なものではありません。むしろ、第一印象では好みのタイプではなかったのに、話していくうちにフィーリングが合うと感じたり、相手の内面に惹かれていていく事があるようです。

居心地の良さや内面で惹かれ、トントン拍子に結婚していくカップルもいます。逆に、出会った瞬間からとってもタイプで一目惚れて結婚したのに、フィーリングが合わずに喧嘩が絶えないといった夫婦も居ます。

つまり、第一印象であまりタイプではないと感じたり、第一印象が薄い相手であってもゆくゆくは結婚に繋がる相手である可能性もあるということです。

結婚相手にふさわしくない第一印象は?

お金関係で違和感があったら要注意

第一印象のインパクトが薄くても、結婚に繋がる相手である可能性はありますね。しかし、生理的に無理だと思ったり、嫌悪感や感じてしまう相手に関しては印象が変わりにくいでしょう。

また、第一印象で身なりがだらしないと感じる部分があったり、金銭感覚にズレがある相手だと感じた場合は、結婚相手に向かない可能性が高いです。

衛生面や金銭感覚のズレは、結婚後の不和になりがちな原因であると挙げられています。結婚は共に生活をする相手ですので、最低限の清潔感の印象は大切ですね。

相手にもよく思われたい!いい第一印象の見せ方

結婚は相手を選ぶだけでなく、自分自身も相手から選ばれなければ成立しませんよね。結婚相手として初対面の相手によく見せるためのポイントをご紹介します。

目が合ったら優しくはにかむ

表情が豊かな人は印象に残りやすいと言われています。たとえタイプの相手ではなかったとしても、ニコニコと笑顔でいる人は好印象に入りやすいですよね。

実際、女性の優しい微笑みに惹かれる男性が多いようです。無理に笑おうとするではなく、目が合ったら少し口角を上げるだけでも意識してみると良いでしょう。

フェミニンなヘアスタイルにする

表情だけではなく、髪型も相手の第一印象のポイントとなりやすい点です。男性は清潔感を出すことを第一に意識し、女性はフェミニンなヘアスタイルを意識すると良いでしょう。

巻き髪のヘアスタイルであれば、毛先だけをふんわりと内側に巻く「ワンカール巻き」がおすすめです。時期が夏であればアップスタイルにして後れ毛を少し出すのも女性らしい印象を与えることができます。

第一印象はかなり大事!

結婚相手の第一印象は、理想のタイプであるか否かよりは、清潔感や表情など人間としての好意を感じるかといったポイントが大切です。

第一印象のインパクトの薄さで切り捨ててしまう必要はありません。外見はタイプだと感じなくても、2人で話していくうちに優しさや安心感を感じられたり、居心地の良さを感じられたりすることで、人としての好意が異性としての好意へ変わっていく可能性があります。

また、自分自身も相手に良い印象を与えるように表情や髪型などを意識しておくと、より良い出会いに繋がるかもしれませんね。

関連記事
二股から結婚。幸せになれる決め手とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード