付き合うのはムリ!恋愛に向いていない女性が克服するきっかけ

長く恋愛をしていないと、恋愛に興味があってもなかなか男性と関係を持つことはできないようです。

もし、恋愛に向いている人や恋愛にまったく向いていない人の違いがなんなのかわかれば、参考にできることがあるかもしれません。

ここでは、恋愛に向いていないと感じてしまう理由や、恋愛に向いていない人が実際に彼氏をつくるきっかけなどについてご紹介します。

恋愛に向いていない女性の特徴

自己愛が強い

恋愛は、コスパや勝ち負けを気にする人には向いてないものです。

平等感は必要かもしれませんが、こだわり過ぎると窮屈な関係になってしまい別れが早まるでしょう。

まずは、自分より相手を優先する考えかたを身につけてみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

マイナス思考で悩みやすい

ほんの些細なことで落ち込んだり、相手の言葉の裏の意味ばかり考えてしまう人は男性と付き合うのに向いてないといえるでしょう。

情報処理の取捨選択がうまくできるようになると、気にするべき反応と気にしないほうがいい反応を整理できて、精神的に楽になるかもしれません。

頑固で筋を通すことを優先させる

人間は、最初にいいと判断したものを愚直に続けてしまうといわれています。

強い意志を貫き通すことは、ダイエットなどにはいい結果をもたらすかもしれませんが、人間関係には逆作用して最悪の結果になりがちです。

つねに状況判断をアップデートしながら、柔軟に対応しましょう。

付き合うのに向いてないと思ったら、自分に似た頑固な人を選んで交流し、他人から自分はどうみえているのかを分析するといいかもしれません。


出典:pixabay.com

付き合うのが向いていないと感じる原因

自分のリズムで生活したいから向いてない

たいていの人は、付き合うのに向いてないものです。

しかし、譲歩しながら他人と付き合うものなのです。

自分のリズムを崩したくない場合は、そのリズムのなかに1時間だけ恋人を優先する時間を作っておくといいかもしれません。

恋人がいないときは毎日1時間ほど恋人探しに費やせますし、恋人ができたらその1時間でコミュニケーションをとるといいでしょう。

「自分は付き合うのに向いてない!」と思考停止せず、その先に進む工夫をすれば自分に合ったやりかたがみえてくるでしょう。

相手とコミュニケーションをとるのが面倒だから向いてない

恋愛はコミュニケーションありきの関係なので、他人とコミュニケーションをとるのが辛い人は付き合うのに向いてない可能性が高いようです。

どのくらいの頻度なら相手とコミュニケーションできるかを自分で把握して相手に素直に伝えれば、相性のいい男性がみつかるかもしれません。


出典:pixabay.com

すぐほかの人を好きになるから向いてない

浮気性の人は、相手を1人に決めて付き合うのに向いてないかもしれません。

しかし、自分に制限をかけることではじめて生まれる感覚があります。

さまざまな人とライトな付き合いを重ねる人生でもいいですが、1人だけの特別な相手と深く付き合ってみるとなにか発見があるかもしれません。

付き合うのはムリ!を克服する方法

恋愛を大きな問題と考えないようにする

100km走るのは無理ですが、10mは走れますよね。

気持ちの問題なので、恋愛をしようと思わないで、まずは男性と挨拶してみることだけを考えてみましょう。

男性と挨拶ができたら、「今日はいい天気ですね」という無難な会話をすることだけを考えます。

たくさんの男性と無難な会話をすることで男性に慣れていきますので、冷静に男性の違いを見分けることができます。

そのなかで自然に個人的な会話ができる男性と出会ったら、いけるところまでいけばいいのです。

それを人は恋愛というのです。

最初から「恋愛をしよう!恋愛専用の男性を探そう!」と思ってしまうから、身構えてしまうのです。

はじめは人間として普通に交流して、相性のいい人がいたら距離を近づけてみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

恋愛に向いていない女性が彼氏をつくるきっかけ

生活のリズムを見直す

毎日家から仕事にいき、まっすぐ帰って寝るだけのような生活をしていると、恋愛に向いてない人生になってしまいます。

「朝カフェによる」「帰りにお酒を飲みにいく」といった他人と交流できそうな行動時間を、どこかに設定するといいでしょう。

ボンヤリする時間を増やして心に余裕をもつ

心に余裕がないと、恋愛どころではなくなってしまいます。

毎日どんなに忙しくても、30分ほどリラックスする時間を作って休憩してみましょう。

心をニュートラルにすることができれば、脳が活性化して生活に意欲がわいたり、急にいいアイデアが浮かんだりするようです。


出典:pixabay.com

今すぐできる!男性と付き合うための対策

とにかくシンプルに考えましょう!

男性は敵ではありません。

付き合うのに向いてない女性は、カテゴリ分けがはっきりし過ぎている傾向があるようです。

「外国人だから話が通じない」「年上だから◯◯」と決めつけて、先入観を持っていないかよく考えてみましょう。

相手を1人の人間としてシンプルにとらえることで余計な雑念が取り払われ、2人の純粋な相性がわかるようになるかもしれません。

関連記事
恋愛が楽しくない。付き合うのが難しいと感じる原因と対策
付き合うのが辛いし苦しい!別れて幸せになれる可能性
別れるのは早い?付き合うことに疲れたら試すべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!