付き合うのが辛いし苦しい!別れて幸せになれる可能性

彼氏と付き合うのが辛いと、「別れたほうが幸せになれるのかな」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏と別れて幸せになれる可能性を紹介します。

彼氏と付き合うことが辛くて別れようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と付き合うのが辛いと感じる瞬間

彼氏となかなか会えない

忙しくて彼氏と会える時間がなかなかないと、「付き合ってる意味がない」「会いたいのに会えなくて辛い」と思うでしょう。

彼氏となかなか会えなくて付き合うのが辛いなら、テレビ電話をして会った気分になるといいかもしれません。

彼氏に裏切られた

たった一度でも彼氏に浮気をされると信用がなくなり、「付き合うのが辛い」「彼氏と会うたびに辛い気持ちになる」と思いますよね。

彼氏に裏切られたことが原因で付き合うのが辛いなら、別れたほうがいいかもしれません。

彼氏とよく喧嘩する

些細なことでよく喧嘩をしたり、彼氏と会うたびに喧嘩をすると「こんなに喧嘩をするのは性格が合わないからかな…」「彼氏と付き合うのが辛い」と思うでしょう。

彼氏とよく喧嘩するなら、喧嘩する原因を明確にして改善するといいかもしれません。

付き合うのに疲れたら別れていい?

付き合うのに疲れたなら別れてもいい!

彼氏と付き合うのが辛くて疲れたときは、別れてもいいでしょう。

彼氏と付き合うのが辛いのに関係を続けていると、心から彼氏のことを嫌いになったり、恋愛でトラウマを抱えることになるかもしれません。

「もう付き合えない!」「付き合うのが本当に辛い」と思うなら、彼氏と別れることを考えましょう。

別れないですむ方法もある

彼氏と付き合うのが辛いなら、2人でよく話し合って解決方法を見つけたり、疲れが取れるまで距離を置くといいかもしれません。

別れると後悔してもよりを戻せない可能性があるため、距離を置くことを考えてみるといいでしょう。

彼氏と別れて幸せになれる可能性

もっといい人と出会える

彼氏と別れることで、もっといい人と出会えるかもしれません。

彼氏以上にいい人と出会うことで、「あのとき彼氏と別れてよかった」「彼氏と別れたことで幸せになれた」と思うでしょう。

彼氏の悩みがなくなる

彼氏と付き合うのが辛いときは、「彼氏とうまく付き合うにはどうすればいいんだろう」「彼氏と別れるか迷う…」と、悩みますよね。

彼氏と別れることでこれらの悩みがなくなるため、「悩みをなくしたい」と思うなら、彼氏と別れるといいでしょう。

何も気にせずに楽しめる

彼氏がいると男友達がいる飲み会に参加できなかったり、浮気を疑われないように朝帰りができませんよね。

彼氏と別れれば彼氏のことを気にして生活する必要がないため、何も気にせずに友達と遊んだり、朝まで遊びに行けるでしょう。

別れて後悔するカップルのパターン

彼氏のことが好き

彼氏のことが好きなのに、彼氏と付き合うのが疲れたという理由で別れると、「別れなければよかった」「よりを戻せなくて辛い」と後悔するでしょう。

彼氏が好きなら別れることはせずに、距離を置くといいかもしれません。

疲れたのが一時的な感情

「彼氏と付き合うのに疲れた」と思うのが一時的な感情の場合は、別れると「別れなければよかった」「辛いと思ってたのは一時的だったのに…」と後悔するでしょう。

彼氏と付き合うことが辛いときは、彼氏と距離を置いてあなたの気持ちを落ち着かせましょう。

話し合うことを避けている

彼氏と付き合うのが辛いときは、2人で話し合って解決方法を見つけるといいです。

話し合うことを避けて別れたカップルは、「もっと話し合えばよかった」「話し合っていれば何か変わったかも」と後悔するかもしれません。

別れる前に、2人で話し合うようにしましょう。

付き合うのが辛い期間を乗り越える方法

彼氏と付き合うのが辛いときは、2人で話し合って解決方法を見つけたり、距離を置いて気持ちを落ち着かせましょう。

2人できちんと問題に向き合うことで、今後はいい関係が築けるはずです。

彼氏と付き合うことが辛いときは、まず彼氏と話し合うようにしましょう。

関連記事
彼氏と付き合っていて好きだけど辛い…対処法6選
彼氏を信じたいのに疑ってしまって辛い。常に不安なときの対処法
彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!