旦那のことが好きすぎて離婚したい。一緒にいるのが辛い状態
旦那が好きすぎるあまり、離婚したいと考える女性がいます。
何とも不思議な悩みに思えますが、好きすぎて一緒にいると辛く感じる女性は多いようです。
しかし、どうして好きなのに離婚したいと思うのでしょうか。
今回は、旦那が好きすぎて離婚を考えたきっかけについて紹介します。
旦那のことが好きすぎて離婚したい。辛くて耐えられない
もはや、好きではなく執着になっていると考えられます。
旦那のことが好きすぎて離婚を考える女性がいます。
好きすぎるからこそ一緒にいることを辛く感じてしまうようですが、ここまでくると、もはや好きではなく旦那に執着しているだけと考えられます。
執着心が強いと、「旦那が浮気をしているかもしれない」「きっと私を愛していない」とネガティブな考えばかりしては束縛や嫉妬をするため、自分に嫌気を感じるのです。
好きすぎて離婚したいと悩むけど、判断を間違えて後悔しないようにしましょう。
夫が大好きすぎるからこそ、ふとしたことで急に離婚を考え始める
ネガティブな想像を膨らませているだけかもしれません。
旦那が好きすぎて離婚を考える人は、ネガティブな想像を膨らませているだけと言えます。
自分に自信が持てないために、「旦那が私を好きなはずない」「きっと浮気をしているだろう」と勝手な想像をして、大好きなのに旦那との離婚を考えるのです。
悲劇のヒロインになったと思い込んでいるのでしょうが、結果的に後悔するだけです。
いきなり自信が持てる人に変わることができなくても、旦那を信じてあげましょう。
心から旦那を信じられると、「好きすぎて離婚したい」なんて考えはなくなるはずです。
一緒にいるのが辛い。旦那が好きすぎて離婚を考えたきっかけ&状態
旦那が好きすぎて離婚を考える人は、何がきっかけだったのでしょうか。
今度は、きっかけや離婚を考え始めた状態を確認してみましょう。
本当は旦那は自分を好きではないと想像したから
ネガティブ思考で自分に自信が持てない女性は、マイナスな想像をする傾向があります。
「本当は旦那は自分を好きじゃない」「私みたいな女を本気で愛してくれるはずない」「きっと他に女がいるはずだ」などと勝手な想像を現実の悩みと錯覚して、旦那と一緒にいるのが辛く感じて離婚を考え始めているのです。
旦那が好きすぎて離婚を考える女性は、旦那のことばかり考える癖があります。
もっと旦那以外に意識を向けて、違うことを考える練習をしましょう。
自分と旦那の気持ちに温度差を感じたから
「毎日愛していると言っているのに旦那は言ってくれない...」「早く旦那に会いたいのに同僚と飲みに行くんだ」など、自分と旦那の気持ちに温度差を感じて離婚を考え始める女性がいます。
人それぞれ愛情の表現や形に違いがあって当然なのに、自分と違うだけで「こんなに自分は愛しているのに」「旦那が愛してくれないならいらない」と偏った考えをしてしまうから、離婚を考えてしまうのです。
旦那が好きすぎて離婚したい。離れた方がうまくいくの?
旦那が好きすぎて離婚をしたら高い確率で後悔するでしょう。
旦那が好きすぎて離婚したいと考える女性は、少なからずいるでしょう。
好きだけど一緒にいて辛いと感じるのであれば、離婚を考えて仕方ありませんが、辛い状況から逃げるために離婚を手段にしているだけで根本的な解決になっていません。
そのため、離婚をすると高い確率で後悔することになるでしょう。
どうして旦那が好きなのに辛いのか、その原因をはっきりさせることが先決です。
その考え、間違っていませんか?旦那が好きすぎて結婚して後悔する理由
旦那が好きすぎて離婚をすると、きっと後悔します。
どうして後悔するのか、その理由を確認してみましょう。
理由その➀:好きな気持ちが消えないから
好きすぎて離婚をしたからと言って、旦那を好きな気持ちが消えるわけではありません。
好き同士なのに一緒にいられない人生ほど辛いものはないので、「離婚なんてするんじゃなかった…」と後悔してしまうでしょう。
理由その➁:旦那を他の女性に奪われるから
離婚をしたら、お互い別々の人生を送ります。
時間が経てば旦那に新しい彼女ができる可能性は高く、旦那が誰と付き合おうと再婚をしようと、あなたに口を出す権利は一切ありません。
どれだけ旦那を好きでいようと、あなたは元妻なだけで離婚後の旦那の人生に無関係な存在になってしまいます。
好きな人を他の女性に奪われるのを目にすると、今以上の辛さを感じるでしょう。
さいごに
旦那が好きすぎて離婚を考えたきっかけについて紹介しました。
旦那を好きすぎて離婚をするほど、後悔してしまいます。
どうして好きなのに辛く感じるのか、その原因を解決すると、不安を感じない夫婦生活が送れるでしょう。