真剣に離婚を考えている。旦那が好きだけど別れたいときに考えること

旦那のことが好きだけど、「このまま一緒にいてもうまくいかないかも…」「離婚したほうがいいのかな」と思ってしまうことがありますよね。

そこで、ここでは「旦那が好きだけど別れたい」と思うときに考えることについて紹介します。

旦那のことが好きだけど離婚しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那のことは好きだけど離婚したい。その判断、あとで後悔しませんか?

後悔する可能性がある

旦那のことが好きだけど離婚してしまうと、「離婚したのに未練が断ち切れない」「離婚しなければよかった」と後悔するかもしれません。

後悔しても復縁できない可能性があるため、離婚をする前に後悔しないか真剣に考えましょう。

決心しているなら離婚するべき

「好きだけど離婚したい」「離婚しても絶対に後悔しない」と思っているのであれば、離婚しても後悔しないかもしれません。

お互いに納得して離婚することを決心しているのであれば、離婚するといいでしょう。

別れることを考えるきっかけって?旦那が好きだけど離婚したい理由3つ

理由① 安定した生活が送れない

旦那の収入が少なくて安定した生活を送れないと、「旦那のことが好きだけどもう我慢した生活はしたくない」「毎月生活がギリギリなのが嫌」という理由で離婚を検討するでしょう。

しかし、旦那が転職をしたりあなたも働くことで、安定した生活が送れる可能性があるため、離婚する前に改善する努力をしましょう。

理由② 旦那の両親と気が合わない

旦那のことが好きだけど旦那の両親と気が合わないと、「嫁姑問題が原因で離婚したい」「義両親が嫌いだから離婚したい」と思いますよね。

義両親が原因で離婚する夫婦は少なくありませんが、まずは問題が解決できるか考えてみましょう。

理由③ 子供に対する気持ちが違う

多くの女性は、「若いうちに子供をほしい」「1人は子供を作りたい」と思っているでしょう。

しかし、旦那が「子供はいらない」「まだ作る気はない」と言っていると、子供に対する気持ちが違うことを理由に離婚を検討するでしょう。

真剣に旦那との離婚を考えている女性は読んで!別れる前に考えるべきこと

原因は改善できないか

「旦那のことが好きだけど離婚したい」と思ったのには、原因があるでしょう。

まずはその原因が改善できないのかを考えて、改善方法があれば試してみるといいかもしれません。

原因が改善できれば、離婚する必要はありません。

離婚して後悔しないか

旦那のことが好きだけど離婚をしてしまうと、「未練が断ち切れない」「離婚しなければよかった」と後悔してしまう可能性があります。

そのため、旦那のことが好きならば離婚する前に、後悔しないか考えましょう。

旦那は納得してるのか

離婚は、あなただけの意思でできることではありません。

そのため、離婚をしたいのであれば、旦那や両親など周りの人の承諾が必要です。

旦那や周りの人は離婚に納得しているのか聞き、納得していないようであれば説得しましょう。

旦那が好きだけど離婚したい場合、決意が足りないと後悔する可能性が高い

よりを戻したいと思う

旦那のことが好きだけど離婚してしまうと、「離婚しなければよかった」「私から離婚を切り出したのに復縁したい」と思ってしまうかもしれません。

旦那と離婚をしても、「よりを戻したい」と思ってしまうのであれば離婚した意味がありません。

前に進むことができない

旦那のことが好きだけど離婚してしまうと、「旦那以外の人を好きになれない」「旦那への未練が断ち切れない」と思い、前に進むことができないかもしれません。

前に進めないと、旦那と離婚をした意味がないでしょう。

自分がバカだったと思う

旦那のことが好きだけど離婚をしてしまうと、「なんで私はあんな決断をしたんだろう」「好きなのに離婚して本当私ってバカだな…」と思うかもしれません。

自分のことが惨めに思ってしまうため、旦那のことが好きなら離婚しないほうがいいでしょう。

旦那と離婚したあとのお金は?手当はある?まだある離婚前に考えること

子供がいる場合は、旦那から養育費を支払ってもらったり市町村でシングルマザー向けの手当があります。

しかし、旦那の収入や市町村によってもらえる金額や手当が異なるため、離婚後に得られるお金について調べておきましょう。

関連記事
離婚をしたいのか、したくないのかわからない!後悔しない決断方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!