一緒に住むのは難しい!同棲カップルのベストな距離を置く期間

大好きな彼氏と一緒に暮らせるなんて、最高に幸せなことですよね。

しかし、理想と現実は大きく異なり、同棲をしたことで二人の距離が生まれる場合があります。

同棲中の彼氏とうまくいかなかったら、上手に距離を置きましょう。

今回は、同棲カップルのベストな距離を置く期間について紹介します。

同棲カップルは距離を置くことが多い!?

同棲カップルほど距離を置く傾向があると言われています。

せっかく彼氏と同棲をしたのに、価値観の違いやマンネリを感じて、「やっぱり同棲は難しいんだな…一緒にいることに疲れちゃった…」と悩んでしまう場合があります。

好きだから同棲をしたものの、いざ同棲をはじめてみるとうまくいかないことは多いです。

同棲カップルほど二人の関係に亀裂が生じる問題が多く、そして問題自体が深刻なものばかりのため、距離を置くことが多いと言われています

同棲カップルのベストな距離を置く期間

お互いの気持ちに答えがだせるまで距離を置くべきです。

同棲をしているからこそ、さまざまな問題にぶつかって距離を置くことが多いと言われていますが、距離を置く期間を見誤ると関係の修復が難しくなってしまいます

毎日一緒にいることにストレスを感じたのか、一緒にいすぎて気持ちがマンネリ化したのか、お互いに思うことがあって距離を置くことにしたのだと思います。

その思い・悩みに対して答えがだせるまでは、距離を置きましょう

自分の気持ちに答えがでないまま同棲を再開したところで、すぐに関係が破綻して、今度は距離を置くでは済まされずに二人は破局を迎えてしまうでしょう。

最悪の結末を避けたかったら、焦らずじっくり納得がいくまで距離を置くべきです。

関係を修復したい!必要なことはなに?

同棲中は、何かと彼氏のことでストレスを感じていたことでしょう。

しかし、せっかく距離を置いたわけなので、きちんと関係を修復しなければいけません。

距離を置くことになった同棲カップルには、何が必要なのかを見てみましょう。

必要なこと➀:自分の魅力をアップさせる

大好きな彼氏にはずっと可愛いと思われたいですし、恥ずかしい姿なんて見せたくないはずです。

しかし、同棲をしている以上は、すっぴんやだらけた姿など自分のすべてを見せることになるため、次第に彼氏の気持ちが冷めて距離を置かれる場合があります。

そのため、お互いが相手に冷められないように自分の魅力をアップさせる必要があります

魅力を持ち続けるほど、円満な同棲カップルでいられるでしょう。

必要なこと➁:彼氏の価値観を認める

同棲生活が続くにつれて彼氏にストレスを感じたり、快適な生活にしたくて自分の意見を主張したくなるでしょう。

しかし、自分の主張ばかりをしていたら、彼氏にストレスを与えて二人の関係に亀裂が生じるため、お互いに相手の価値観を認めてあげなければいけません

まずは、あなたが彼氏の価値観を認めることからはじめてみましょう。

同棲カップルが距離を置くときの注意点

関係の修復をしたくて距離を置いたのに、返って関係が悪化して取り返しのつかないことになる場合があります。

今度は、同棲カップルが距離を置くときの注意点を見てみましょう。

注意点➀:距離を置く期間を設定しておく

同棲カップルは、お互いの気持ちに答えがだせるまでは距離を置くべきですが、いつまでもだらだらと距離を置けばいいわけでもありません。

二人の帰る場所が同じであることを考えたら、あらかじめ距離を置く期間を設定しておくことが望ましいです

距離を置くに期間を決めておくと、約束した期間内で問題解決に向けて集中できるはずです。

注意点➁:距離を置いている間は連絡を控える

彼氏と距離を置いているけれど、会いたくなったり声が聞きたくなる瞬間があるでしょう。

しかし、距離を置いている間は、できるだけ連絡を控えなければいけません

お互いに一人になって自分の気持ちを確かめたり、今後について考えなければ正しい答えをだすことができなくなるため、距離を置く期間が長引くか、それとも別れることになってしまいます。

完全に一人の時間が持てたら、短期間で悩みを解決できるでしょう

「会いたい・連絡を取りたい」と思うでしょうが、グッとこらえましょう。

しっかり関係修復を目指そう!

同棲カップルのベストな距離を置く期間について紹介しました。

距離を置くからと言って、必ずしも別れるわけではありません。

距離を置く期間を前向きにとらえて、しっかりと彼氏と関係修復を目指しましょう。

関連記事
同棲で毎日イライラ!彼氏へのストレスを解消する方法
同棲中に倦怠期になるきっかけって?マンネリ対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード