休みが合わない遠距離カップルは実践して!2人がうまくいくための工夫

遠距離の恋人休みが合わない!会えないときはどうすればいいの?」遠距離のカップルはままならないことが多いですよね。どうしても恋人と会えないときは不安にもなると思います。

遠距離カップルがうまくいくには、さまざまなハードルを乗り越えるための工夫が必要になってくるのです。

「休みが合わないときはどういった工夫をすればいいの?」と悩んでいるあなたのために、休みが合わない遠距離カップルがすれ違わないための対処法を紹介します。

遠距離中の彼氏と休みが合わないから会えない...将来が不安

心まで離れてしまいそうで不安…

遠距離恋愛のカップルは、ただでさえ会える機会が限られてしまいます。

特に休みが合わない時期は、不安になりますよね。せっかく休みをもらっても、恋人に会いに行くことが出来なければ、寂しい時間を過ごすしかありません。

遠距離の恋人と会えないときに心配なのは、心が離れてしまうこと。出会わない期間で恋人の興味が他に移っていたらと考えて、どんどん暗くなってしまうこともあるでしょう。

遠距離中の彼氏と休みが合わないときは無理して合わなくてOK!

遠距離は忍耐が大事!

遠距離カップルは普通のカップルと違い、休日に毎回デートをするような付き合い方は不可能です。休みが合わずに会えない期間が長く続くこともあります。

そんな遠距離カップルに必要なのは忍耐力。時間のないときに無理してデートをしても疲れてしまいますし、結局は破綻してしまいます。無理をせずに、会えないことを我慢する忍耐が大事なのです。

遠距離でも心まで離れるわけじゃない!

遠距離の恋人と会えないと不安になる気持ちもわかります。

しかし、会えないからと言って心まで離れるわけではないのです。近距離カップルでも破局してしまうケースはありますし、むしろ無理して会いに行く方が危ない場合もあるのです。

会わなくても、恋人と心を通わせる方法はさまざまに存在します。あまり会うことにこだわりすぎず、恋人との関係を大事にしていきましょう。

休みが合わないカップルは実践!彼氏とのすれ違いを防ぐ工夫

こまめに連絡を取る

会える時間が取れない場合でも、連絡は取れると思います。お互いの近況を報告し合うことを習慣にしましょう。

習慣といっても義務になると嫌になってしまうので、楽しい会話を心がけてください。「今日は何を話そうかな」「何を話したら楽しんでくれるかな」と考えているだけでも、すれ違いを防ぐことができますよ。

相手を責めない!

相手が忙しくて休みが合わないと、ついつい文句を言いたくなることもあると思います。「寂しい」という気持ちを正直に伝えることは大切ですが、相手を責めるのはNGです。

仕事で疲れた恋人はあなたに癒しを求めているはずです。頑張る姿を応援してあげましょう。

遠距離で休みが合わなくて辛い!彼氏と会えないときの対処法

休みが合わないときの対処法① 相手の家で帰りを待つ!

休みが合わない場合、まとまった時間を取ることはできません。「これじゃあデートもできない…」とがっかりするかもしれませんが、時間が合わないカップルこそ夜のおうちデートを楽しみましょう。

仕事から帰ってくる疲れた彼を家で出迎えると、新婚のような気分も味わえます。料理が得意な人はご飯をつくってあげるのもいいでしょう。リラックスをしながら過ごせますし、相手の好感度を上げることも可能です。

休みが合わないときの対処法② お互いの中間地点で会う!

どうしても時間がないときは、お互いの中間地点で会うという手もあります。移動時間を節約できる分、長い時間を一緒に過ごすことができるのです。

夜しか時間がないというカップルは、中間地点にホテルを取って小旅行をするのもいいでしょう。非日常感を楽しめるのもあって、短時間で心を満たすことができるでしょう。

また、計画を立てる時間も楽しむことができます。共同作業で何かをするのはお互いの関係を深めるのにも効果的ですよ。

遠距離中の彼氏と会えたときは、好きな気持ちをしっかり伝えましょう

遠距離恋愛のカップルはなかなか会うことができませんが、その分会ったときにはしっかり愛を伝えるのが大事です。休みが合わないようなときほど、気持ちを言葉で伝えるように心がけましょう。

遠距離カップルだからといって、心が離れてしまうとは限りません。休みが合わないときにも、お互い工夫して関係を深める努力をしていくのが大事です。

関連記事
忙しいから会えない!時間が合わないから彼氏と別れた人は多い!?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード