日本と海外の遠距離カップルの時差問題!すれ違いの対処法は?
海外との遠距離恋愛をしていると、「頻繁に連絡がとれない」「時間が合わないから電話ができない」といった時差によるすれ違いが起こってしまいます。
そこで、ここでは時差によるすれ違いの対処法を紹介します。
海外との遠距離恋愛をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。
日本と海外の遠距離カップルの時差問題
連絡がとれないときがある
海外での遠距離恋愛だと時差によってお互いに予定が合わず、連絡がとれないときがあるでしょう。
遠距離恋愛中に連絡がとれないと、「今なにしてるんだろう」「冷められてないかな」と不安に思ってしまい、すれ違いが起こります。
電話ができないケースが多い
海外での遠距離恋愛は会いたいときに会うことができないため、時間があうときに電話をすることがあるでしょう。
しかし、時差によって電話をする時間があわずできないケースが多いです。
「会えないのに電話もでないなんて寂しい」と思ってしまうでしょう。
相手がなにをしているか把握できない
時差によってあなたが寝ているときに相手が遊びに出かけていると、連絡がとれないため相手がなにをしているか把握できないでしょう。
海外にいる遠距離恋愛中の相手の行動を把握できないため、「浮気されてないかな」と不安に思い、すれ違いが起こってしまいます。
彼氏と時差ですれ違い…対処法は?
時間を決めて連絡をとる
海外との遠距離恋愛中は、時間を決めて連絡をとるといいでしょう。
「○時から○時までは毎日電話をしよう」「連絡がとれるなら連絡をとりあおう」といった約束をするだけで、すれ違いを防止できます。
休日に夜更かしをする
海外の彼氏と連絡をとるために、休日は夜更かしをするといいでしょう。
夜更かしをすれば普段以上に連絡をとりあうことができて、すれ違いを防止できるかもしれません。
しかし、無理は禁物のため、無理をして夜更かしはしないようにしましょう。
無理に連絡をとろうとしない
海外との遠距離恋愛だと、「会えないからこそ頻繁に連絡をとりたい」と思うでしょう。
しかし、無理に連絡をとろうとしてしまうと話題がなくなってしまったり、遠距離恋愛に「疲れた」と思いすれ違いが起こることがあります。
連絡をとりたくても、無理に連絡をとろうとしないようにしましょう。
日本と海外の遠距離カップルの付き合うコツ
時差による問題を理解する
海外との遠距離恋愛では、時差による問題が必ず起こってしまいます。
「電話ができない」「連絡がとれない」「すぐに会いに行けない」など、時差による問題を理解していれば、すれ違いが起こらなくて済むかもしれません。
相手のことを信用する
遠距離恋愛ですれ違いを起こさずにうまく付き合っていくには、相手のことを信用することが大切です。
「浮気されてる」「気持ちが冷めてると思う」と相手のことを疑ってしまうと、不安な気持ちに負けてすれ違いが起こってしまうかもしれません。
会えるときは会う
海外との遠距離恋愛中は会いたいときに会えないだけでなく、時差によって連絡をとれないことがあるでしょう。
そのため、1年に1回でも会えるときは会うようにする必要があります。
海外だと会うために時間やお金が必要なため、長期で休みをとれたりお金があるときに会いに行くようにしましょう。
日本と海外の時差を乗り越える方法
時差を把握する
時差を把握していないと、あなたが連絡をしたときに相手が寝ていてすぐに返信ができなかったり、連絡がとれない日があったりするでしょう。
お互いの時差を把握しておけば、すれ違いが起きたときに「時差があるから仕方ない」と思えるでしょう。
連絡をとる時間を決める
すれ違いが起こってしまったときは、連絡をとる時間を決めましょう。
「○時なら頻繁に連絡をとりあえる」「毎日○時は電話するようにしよう」といった約束をするだけで、すれ違いをなくすことができます。
すれ違い対策をしよう!
海外との遠距離恋愛をしてしまうと、時差によって連絡がとれないことがあり、すれ違いが起こりやすいです。
そのため、連絡をとる時間を決めたり会えるときは会って、すれ違いが起こらないように対策しましょう。