年の差カップルの「夜」が気になる!悩みと解決方法とは…

年の差カップルの「夜」はどうなっているのでしょうか。

彼氏が年上だと気を遣うことが多そうですし、仕事が忙しいと寝落ちしやすいかもしれません。

もし年の差カップルにありがちな問題を知ることができれば、余計なストレスを抱えないでスルーすることができるかもしれません。

ここでは、年の差カップルの夜の問題や年の差カップルにありがちな問題と、上手に付き合う方法などをご紹介します。

年の差カップルの「夜」が気になる!

年の差カップルがどんなふうに夜を過ごしているのか、興味のある人は多いでしょう。

同い年カップルでも年の差カップルでも個人差がありますが、おもに年の差カップルにありがちな特徴は、2人の年齢の差がそのまま体力の差に繋がることでしょう。

年の差カップルの夜の悩みとは?

お互いにしたくなる頻度がちがう

年の差カップルの夜の悩みは、年齢差によるしたくなる頻度のちがいだといわれています。

男性の性欲のピークは10代〜20代といわれており、女性の性欲のピークは30代〜40代といわれています。

30代〜40代の女性が年上男性と付き合うと、性欲が満たされず不満に思うかもしれません。

しかし、性的な悩みは同年代カップルでも起きることですので、年の差カップルだからといってことさら気にすることではないでしょう。

相手が疲れやすい

年の差カップルが悩みやすい夜の問題は、年上の相手が疲れやすいことです。

基本的に人間は年齢が30歳を超えると気力や体力が激減するといわれており、30代になると自律神経の働きが20代のピーク時の半分程度になるようです。

ほとんどのアスリートが30代で引退するのは、自律神経の働きが急激に衰えて、体温や脈拍や呼吸などを調整できなくなるからだといわれています。

彼氏は一般人かもしれませんが、夜はアスリート並に運動しますので、自律神経の衰えは大きく影響してくるでしょう。

年の差カップルの夜の頻度

恥ずかしがらずに自分の希望をいってみることが大事

年の差カップルの夜の頻度は、しっかり話し合わないと男性側の理想に振り回されてしまうかもしれません。

また、男性の理想は自分の希望ではなく、彼女から男らしく格好いいと思われるための無理な理想かもしれません。

2人が希望を話し合わないと勝手な想像で最大限の無理をする結果になりやすく、お互いに辛い夜となり別れに繋がりやすくなるようです。

相手と希望がちがっていたら歩み寄る姿勢が大切

年の差カップル夜の頻度は個人差がありますので、この年代は何回が妥当といった目安はありません。

まずはお互いの理想の頻度をいいあってみて、相手と希望がちがっていたら2人で歩み寄る姿勢をみせましょう。

この工程自体がコミュニケーションとなり、カップルの絆を深めるはずです。

年の差カップルの夜問題の解決方法

スキンシップを多めにとってみる

年の差カップルの夜を解決するには、スキンシップを多めにとってお互いの性的欲求の差を埋めるといいかもしれません。

とくに、キスやハグはストレス解消になるといわれています。

また、添い寝をするだけでも満足する場合がありますので、2人のベストな方法を探ってみましょう。

イクことにこだわらない

年の差カップルの夜の問題を解決したいなら、イクことを目標にしないほうがいいでしょう。

もしイケなかったら、どんなに気持ちいい時間が過ごせたとしても「イケなかったね…」とお互い嫌な気持ちになり、だんだん夜が苦痛になってしまうかもしれません。

要望は言葉で伝える

年の差カップルの夜にだって言葉は必要です。

なにかしてほしいことや反対にしてほしくないことがあったら、ハッキリ言葉にして相手に伝えましょう。

とくに、男性は言葉でいわれなければ気付かないものです。

我慢して嫌いになるより、要望を伝えて変化に期待しましょう。

2人で話し合うのが大切!

年の差カップルは夜の悩みが多いといわれています。

我慢して察してばかりいると、まったくちがう方向に勘違いする可能性がありますので、気軽に本音で話し合える関係を築きましょう。

いくら相手にヒアリングしても、気を遣って嘘の意見をいわれたら意味がありません。

たとえ年の差があったとしても、心は平等なカップルでいたいものです。

関連記事
乗り越えたい!年の差カップルのあるあるの悩みとは?
年の差婚は本当に幸せ?実際に結婚した人の苦労&幸せになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!