遊び人だねと言われてショック!実はチャラいと思われてる女の特徴

自分のことを遊び人だと思っていないのに、「遊び人だね」と言われてショックを受けた方がいるのではないでしょうか。

遊び人と言われてしまう女性には、それなりの理由や特徴があります。

今回は、遊び人だと思われてしまう女性の特徴を紹介するので、遊び人と思われたくない方は参考にしてみてください。

遊び人じゃないのにチャラいと言われた...

遊び人の自覚がないのに、男性から「遊び人だね」「チャラそう」と言われたことでショックを受ける女性が少なくありません。

男性から遊び人だと言われた理由には、さまざまなものがあります。

その理由を知ることで、男性からチャラいと思われない女性になれます。

男性に聞いた!軽い女の特徴

ノリが軽すぎる女性

初対面なのに警戒心がなくノリがいい女性は、軽い女ではないかと感じることが多いです。

とくに、ボディタッチが多い女性には驚かされますし、少し引いてしまいます。

ブランドものばかり身に着けている女性

身に着けているものが高級なブランドものばかりの女性は、さまざまな男性に貢がせてるのではないかと感じてしまいます。

そのため、そのような女性は恋愛対象としてみることができません。

チャラくないのに遊び人と思われる女の共通点

【軽い女と言われた人の特徴1】メイクやファッションが派手な女性

男性から見てメイクやファッションが派手な女性は、軽い女や遊び人にみえます。

とくに、夜によく映えるラメや派手な色使いのファッションをしている女性を見ると、「いつも夜遊びしているのかな」と感じる男性が多いです。

【軽い女と言われた人の特徴2】男友達が多い女性

女友達といるときよりも、男友達と一緒にいることが多い女性を男性は軽い女や遊び人と感じます。

本人は遊び人のつもりがなくても、周囲から見るとどうしても軽い女に見えてしまいます。

【軽い女と言われた人の特徴3】ノリがいい女性

ノリがよく誰にでも気軽に話しかける女性を、遊び人や軽い女と感じる男性がたくさんいます。

このタイプの女性は「楽しいことが一番」と考えているため、その場の雰囲気に合わせて行動しがちです。

周囲に男性しかいないときでもその輪の中に入って楽しむため、「たくさんの男性と付き合っているかもしれない」と思われます。

【軽い女と言われた人の特徴4】露出が多い女性

露出が多い女性は、軽い女というよりも遊び人と思われる特徴があります。

露出が多いと「いつも男性のことを意識しているのでは」と思われるためです。

また、露出が多い服装の女性は誘えばOKしてくれると勘違いする男性がいます。

【軽い女と言われた人の特徴5】恋愛の話ばかりの女性

軽い女と男性から思われる特徴として、恋愛の話ばかりする女性があげられます。

恋愛の話題しかない女性は、いつも男性のことばかり考えているのではないかと思われるためです。

どうすればいい?遊び人だと思われない方法

軽い女と言われた理由を知る

軽い女と言われたことがある方は、どうして自分が軽い女と思われたのかを知る必要があります。

客観的な視点で自分のことを見返すことで、どんな点が軽い女の特徴に当てはまるのか気づけます。

どうしても自分ではわからないときは、友達に意見を求めることで軽い女と思われないための対策ができます。

悪い点を改善する

軽い女といわれる特徴がわかったら、悪い点を改善しましょう。

そうすることで、男性からの印象が変わります。

男性と一定の距離感を保つ

男性とコミュニケーションをとるときに、一定の距離感を保ちましょう。

距離感が近すぎると男慣れしていると思われて、「軽い女」と言われてしまいます。

ファッションに気をつかう

軽い女と言われたくないときは、ファッションに気をつかうことが大切です。

とくに、派手すぎるデザインや露出が多いデザインは軽い女と思われるので注意しましょう。

軽い女に見られないための対策

軽い女とみられないための対策は、自分のどういった部分が軽い女と見られてしまうかを知り改善することが大切です。

また、ファッションや男性との接し方に気をつかうことで対策できます。

関連記事
チャラいって思われているかも!?【パリピ診断】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!