軽い女だと思われたくない!軽いと勘違いされる女の特徴まとめ

本当は軽い女ではないにも関わらず、男性から「軽い女」と思われる女性がいます。

軽い女と思われてしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、軽い女と勘違いされる女性の特徴を紹介するので参考にしてみてください。

軽い女はどんな見た目をしている?

【軽い女の見た目1】流行に流されている

軽い女の見た目の特徴として、流行を先どりしたファッションがあげられます。

流行を先どりすることで、「新しもの好き」「飽き性」という印象をあたえることが理由です。

とくに、いつも流行ばかり追いかけているイメージがある女性を、軽い女と考える男性が多いです。

【軽い女の見た目2】露出が多い

露出が多いファッションが軽い女の見た目の特徴です。

露出が多いことで、「男性を誘っている」と思われるためです。

【軽い女の見た目3】派手なファッション

見た目が派手なファッションをしていると、軽い女と思われるケースが多いです。

見た目が派手なファッションは、「遊びなれている」というイメージがあるためです。

【軽い女の見た目4】ピアスやタトゥー

耳にだけピアスを開けているときは問題ありませんが、目立つほどたくさんピアスを開けていたりタトゥーをしている女性は、男性から「軽い女」と思われることが多いです。

とくに日本ではかたい人はタトゥーを開けないと思われることが多いため、タトゥーが軽い女の見た目の特徴と考えられることが多いです。

軽い女の特徴まとめ

【軽い女の特徴1】ノリが軽い

軽い女の特徴として、ノリが軽いことがあげられます。

ノリが軽くすぐに行動することが多いため、「なにも考えていない」と思われがちです。

【軽い女の特徴2】気軽に異性に話しかける

軽い女の特徴として、気軽に異性に話しかけることがあげられます。

とくに、初対面の異性に対して気軽に声をかけると、警戒心がない軽い女と思われます。

【軽い女の特徴3】好奇心旺盛

好奇心旺盛に気になったことがあるとすぐに行動する女性は、軽い女と見られてしまいます。

【軽い女の特徴4】男性の誘いにすぐ乗る

男性から誘われたときに気軽に乗る女性は、軽い女と思われがちです。

とくに、女性の誘いに乗らないのに男性の誘いばかり乗るときは、「男好きの軽い女」と思われます。

軽い女だと誤解される理由

軽い女と見られる理由は、ノリがよかったり露出が多いファッションをしているといった軽い女の特徴に当てはまっているためです。

とくに初対面のときは、第一印象が大切です。

初対面で軽い女の特徴に当てはまる行動や見た目をしていると、男性から軽い女と見られます。

男性から誤解されないためには?

【軽い女に見られない方法1】軽い女の特徴を知る

軽い女に見られないようにするためには、軽い女の特徴を知ることが大切です。

軽い女の特徴を知ることで、軽い女と違うファッションや行動ができるためです。

自分だけでは気づけないときは、信頼できる友人に軽い女に見えるかどうかを聞いてみましょう。

【軽い女に見られない方法2】見た目に気を付ける

軽い女に見られないようにするために、見た目を気を付けることが大切です。

派手なファッションや露出が多いファッションを控えるだけで、男性から軽い女と思われることが少なくなります。

【軽い女に見られない方法3】下ネタは使わない

場の空気を和ませようとするときに、すぐに下ネタを使う女性がいます。

しかし、下ネタを言う女性は軽い女と思われるので注意しましょう。

男性の前で下ネタを使わないようにすることで、軽い女と思われることが少なくなります。

【軽い女に見られない方法4】考えてから行動する

気になったことがあるときにすぐに行動すると、軽い女と思われてしまいます。

また、異性からの誘いにすぐに乗ることも同様です。

なにか行動するときに、すぐに行動するのではなく考えてから行動することで軽い女と見られなくなります。

脱!軽い女のために、まずは見た目から

見た目に気を付けることで、第一印象で軽い女と見られることが少なくなります。

軽い女と見られたくないときは、見た目に気を付けることが大切です。

関連記事
遊び人だねと言われてショック!実はチャラいと思われてる女の特徴
チャラいって思われているかも!?【パリピ診断】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!