恋愛で重くなる女と重くない女の特徴とは?重い女度診断

大好きな彼氏から「ちょっと最近、重いよ...」なんて言われたら悲しいですよね。

そもそも重いとはどんな行動を指すのでしょうか?実際に考えてみてもあなかなか難しいものです。

そこで今回は、重い女と重たくない女それぞれの特徴をピックアップ。重い女を卒業してステキな恋愛をする方法、教えます。

恋愛において重い女の特徴

男性に重いと感じさせてしまう女性の行動とはどんなものなのでしょうか?

代表的な5つの特徴を挙げてみました。

連絡が頻繁、返信がないと不機嫌になる

重い女の特徴1つ目は頻繁な返信を催促することです。

自分の都合で頻繁に連絡することもまた、重いと言われる女性の特徴的な行動です。

電話に出なかったり返信がないと、重ねて催促の連絡をすることもあるでしょう。

嫉妬深い

重い女の特徴2つ目はかなり嫉妬深いことです。

他の女性と親しげに話しているのを見てすねるくらいであれば可愛いヤキモチの範囲。

しかし職場の女性や友達に対しても「私とどっちが大事なの?」などと嫉妬の矛先を向けるような彼女であれば、もうお手上げとしか言いようがありません。

愛情確認が頻繁

重い女の特徴3つ目は頻繁に気持ちを確認してくることです。

「私のこと、好き?」といった愛情確認もあまりにも頻繁だとうんざり。重い女と認定されてしまいます。

お互いの友達がいる場でもおかまいなしだと、彼も含めた全員がドン引きです。

束縛したがる

重い女の特徴4つ目は束縛女であることです。また、 彼氏のスケジュールを把握したがるのも重い女の特徴です。

一緒にいないときの予定や行動について「誰と?」「どこに行くの?」などと質問攻めにすることも彼に取っては負担になる可能性が高いです。

ツイッターやフェイスブックの書き込みも、もちろんチェックしています。

好きになったらとことん尽くしてしまう

重い女の特徴5つ目は尽くしすぎてしまうことです。

男性にとって家庭的な女性や気の利く女性は好印象です。しかしやり過ぎはありがた迷惑というものです。

部屋の掃除や洗濯、料理もたまになら喜ばれますが、「私がいないとダメね」となるとまるで母親のよう... 結婚したいアピールにもとられてしまい、重いと感じさせてしまいます。

恋愛において重くない女の特徴

重くない女は恋人と過ごす時間と同じくらい自分の時間を大切にします。

交友関係が広く、休日は学生時代の同級生や趣味繋がりの仲間達と遊ぶことも多いんだとか。

彼の方から会いたいと思われるような、重くない女の特徴をチェックしていきましょう。

ポジティブ思考

「楽しい・嬉しい・美味しい」といったポジティブな単語が会話の中によく出る女性は、一緒にいて楽しいと思える女性です。

気分を明るく前向きにしてくれます。重い女であるはずがありません。

基本的に電話やメールは必要最低限

お互いに仕事や勉強で忙しくてなかなか会えないと、やり取りがつい長くなってしまいがちではありませんか?

しかし重くない女は、仕事中や友達と一緒なのがわかっているときは連絡を我慢します。また、用件はコンパクトにまとめて会話を無駄に長引かせません。

普段のこうした気遣いは彼を連絡マメにします。そしてその分デートでは会話が弾みます。

自立している

より良い恋愛をするためにはお互いに精神的な自立ができていることが重要です。

自分をしっかりと持ち、「彼は彼、私は私」と区別できる女性は重くない女と言えるでしょう。

重い女度診断

重い女の要素をどれだけ持っているかチェックしてみましょう。あなたの言動に該当するものはいくつあるでしょうか。

  1. 実は彼のスマホをチェックしたことがある
  2. 彼のSNSの書き込みはすべてチェックしている
  3. メールの返信がないと不安になる
  4. 元カノと自分を比較してしまう
  5. 好きな人に影響されやすい(ファッション、好きな音楽など)
  6. 家事全般が得意
  7. 彼との結婚生活を想像するのが好き
  8. 休日は彼と一緒に過ごしたい
  9. 友達より彼氏を優先する
  10. 彼との記念日がたくさんある

当てはまった数が多いほど重たい女の可能性があります。恋人に愛想をつかされないうちに言動を改めた方がよさそうです。

逆に1つも当てはまらなかったという人は、もう少し彼に関心を持った方がいいかもしれませんね。

彼に対して重くなる理由

彼が望んでいることであれば重いとは言われません。

「彼のことは私が一番よくわかっている」といった勝手な思い込みで自分の価値観を一方的に押し付けてはいませんか?

重いと言われてしまっても無理はありません。彼に依存しすぎていないかも、よく考えてみましょう。

重い女を直す方法

脱!重い女のためには重くない女の特徴を真似してみましょう。

たとえば、新しく習いごとをはじめるなどして彼以外の人と積極的に交流を持つことはおすすめです。

彼と別の行動する時間を持つことで、一緒にいなかった間の話をお互いに教えあったりもできますよね。結果、今よりも仲良くなれるはずです。

さいごに

重い女・重くない女の特徴をお伝えしました。あなたに当てはまるものはあったでしょうか。

もしこれまでのあなたが重い女だったとしても、相手がどう思うかということを常に頭に置き、ときには実際に確認しつつ行動すれば大丈夫。変わることができるはずです。

彼とのより良い関係を築いてくださいね。

関連記事
別れるの?彼氏に疲れたと言われたときの男性心理&対処法
ネガティブな彼氏。疲れた!めんどくさい!と思ったときのイライラ解消法
彼氏と話し合いができない!切り出し方&タイミング
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード