重い女を直す方法とは?恋愛体質で重い性格の改善方法

恋愛をしていると周りが見えなくなることがあります。ついつい彼氏にのめり込んでしまうこともしばしば。

あまりにも彼氏への気持ちが強くなってしまうと、彼氏にとってみれば重いと感じてしまうことも…。

しかし、自分ではなかなかその重さに気付けずにどんどんと深みにはまってしまうのです。

そこで今回は重い女にならないために注意したいポイントをまとめてみました。

重い女度診断

恋愛中は彼氏のことで頭がいっぱいになりますよね。彼氏のことを一途に想うがゆえに、ついつい重い女になってしまっている女性は意外と多いようです。

自分のことを思って尽くしてくれる女性が好きな男性もいますが、大半の男性は重い女性をあまり良く思わない傾向にあります。

彼氏や恋愛にのめり込み過ぎて重い女になってしまうと、逆に彼氏との間に溝ができてしまう場合も...別れの原因になってしまったらショックですよね。

「1日でも早く、重い女を改善しないと...」そう思った方も多いのではないでしょうか。しかしまずは、あなたの重い女度を自分でしっかり把握しておきましょう!

当てはまったら要注意!重い女度チェック

  1. 彼氏のSNSは毎日チェック
  2. 返信がないと何度もメールやLINE、着信を残してしまう
  3. 彼氏のスケジュールは全て知りたい
  4. 毎日でも彼氏に会いたい
  5. 彼氏の交友関係にも口を出してしまう
  6. 友達よりも彼氏を優先してしまう
  7. ネガティブ思考
  8. 嫉妬深い
  9. 母性本能が強い
  10. ついつい彼氏に尽くしてしまう
  11. 彼氏が浮気しないか不安
  12. 彼氏と会わない日はすることがない


出典:www.pakutaso.com

4つ以上当てはまったら要注意です。これからご紹介する改善方法をぜひ参考にしてみてください。

重い性格を改善する方法【考え方編】

改善方法① とにかくポジティブになる

重い女に共通する特徴はネガティブな考え方であるということです。

「彼氏が浮気するかも…」「彼氏に嫌われるかも…」と被害妄想をしていませんか?

ネガティブな考えで頭がいっぱいになってしまうと、彼氏に対して攻撃的になったり束縛してしまったりと、2人の関係性さえも危うくしてしまいます。

重い女を脱するためにも小さな出来事をポジティブに捉える習慣を身に付けていくことが大切です。

また重い女は思い込みが激しい傾向にあるんだとか。考えてもわからないことは詮索せずに、気持ちを楽に過ごすことを心がけてみましょう!

改善方法② ポジティブな言葉を声に出す

声に出すことで脳を騙すことができると言われています。

いきなり「ポジティブになれ!」と言われてもなかなか難しいもの、まずは騙された気になってポジティブな言葉を声に出してみましょう。

寝る前や朝起きた後など時間を決めてコツコツ続けることで効果が出やすくなるはずです。

重い性格を改善する方法【行動編】

改善方法③ 尽くしすぎない

彼氏に重い女と思われてしまう原因の一つに、彼氏のためと思ってあなたがしていることが、彼氏にとってみると重荷になっていることが挙げられます。

彼氏のことばかり考えて彼氏中心の生活になってしまうと、お互いの視野をどんどんと狭めてしまいます。


出典:www.pakutaso.com

改善方法④ いちど距離を置いてみる

重い性格を改善するためにいちど彼氏と少し距離を置くのも一つの手です。

一人の時間を大切にして自分のしたいことや行きたいところなど、自分がやりたいことをしましょう。

趣味や仕事など彼氏以外に夢中になれることを見つけることがポイントです。

自分の時間を大切にすることで彼氏に向かっていた気持ちが分散され、バランスの良い付き合い方ができるようになります。

改善のはずが逆効果!?NGなこと

あなたは彼氏のためと思っていても、実は彼氏の気持ちを全く考えていない言動になってしまっていることもあります。

彼氏のことを好きという自分の気持ちだけで突っ走るのはNGです。彼氏の気持ちを汲み取ってあげることが重要です。

また、過度な愛情表現は彼氏から重いと思われてしまいます。

恋愛は一方的な想いだけでは上手くいかないものです。彼氏の気持ちを無視しないように、バランスの取れた付き合い方ができるように心がけましょう。

さいごに

普段何気なくとっていた行動が、実は重い女の特徴に当てはまっていたのかもしれません。

今回ご紹介した重い女の特徴をしっかり意識して改善方法を自分なりに考えて見ましょう。

彼氏を想う気持ちを上手に伝えるのも円満に付き合う上では大切なことです。重い女になってしまっては元も子もありません。改善方法を参考にして彼氏との付き合い方を冷静に見直してみましょう。

関連記事
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点
彼氏に嫉妬するのをやめたい!!嫉妬女をやめる8つの方法
簡単!!長続きするカップルのLINEの特徴&テクニック
恋愛で重くなる女と重くない女の特徴とは?重い女度診断

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード