残念!!!軽い女に認定されてしまう女性の特徴とは
「いつも軽い女と思われてしまう...」「どうしたら軽い女と思われなくなるんだろう」と悩んでいる人は多いでしょう。
軽い女と思われてしまうと、嫌な思いをしてしまいますよね。
今回は、「軽い女に認定される女性の特徴」と「男性が軽い女認定するきっかけ」について紹介します。
軽い女から抜け出したい人は、最後まで読んでみてください。
軽い女に対する男性意見
軽い女に思われることに悩んでいる人は多いと言われますが、軽い女に対して男性はどう思っているのでしょうか。
まずは、軽い女に対する男性の意見を見てみましょう。
20代 男性
軽い女を本命の彼女にしたくないです。
彼氏がいるのに平気で他の男と浮気すると思いますし、他人の気持ちを考えずに自分勝手な行動ばかりしそうなので彼女にしたくないです。
エッチしたいときは遊び人っぽい女性に声をかけるのですが、すぐに仲良くなってエッチさせてくれるので、遊び人は遊び人止まりだと思います。
遊び人でいる以上は、どんな男性からも彼女にしたいと思われないでしょう。
30代 男性
軽い女はノリがいいので一緒にいて楽しいですし、その場の空気が盛り上がるので最高です。
もちろん、軽い女と遊ぶのはエッチが目的です。
抵抗する素振りを見せますがまんざらでもない表情ですし、押せばワンナイトくらいは軽くしてくれるので、エッチしたい日は軽い女を狙っています。
でも、本命の彼女としては論外です。
誰とでも寝る女と付き合ったら浮気されて傷つくのは自分なので、いくら可愛くても絶対に付き合うことはないです。
軽い女はモテない?
軽い女は遊び相手としてモテます。
軽い女と思われたとしても、それでも男にモテたいと思うでしょう。
明るく愛嬌がありコミュニケーション能力が高い軽い女は、男からの人気が高くてモテるでしょう。
しかし、人気の高さの理由は「遊び相手にちょうどいい」「エッチできる確率が高い」といったものであり、あなたが考えている「心から愛されたい」「本命の彼女になりたい」というものとは違うと言えます。
本当の意味でモテたいのであれば、自分自身を変えなければいけません。
遊び人のイメージを取り除くことがモテるポイントです。
世の男性の軽い女に対する印象は、決していいと言えません。
遊び人・浮気症・わがままといった印象を持たれている限り、本命の彼女候補になることはありません。
しかし、可愛い・愛嬌がある・コミュニケーションが取れる点は、男が考える「彼女にしたい条件」に当てはまっているため、愛嬌やコミュニケーション能力はそのままに遊び人のイメージさえ取り除けば、本当の意味で男からモテると言えます。
誰かれ構わずついて行かずに、本当に気になる相手にだけ自分の魅力をアピールするべきです。
軽い女に認定される女性の特徴
「どうして軽い女に見られるの...?」と悩んでいる人は多いでしょう。
もしかすると、あなたが軽い女に見られる特徴をしているのかもしれません。
今度は、軽い女に認定される女性の特徴を見てみましょう。
軽い女の特徴➀:露出度が高いファッションを好む
肌の露出度が高い服を好む女性は、男から軽い女に認定されます。
「肌の露出=性的アピール」と考える男性は多いため、肌を露出している女性を見ると「男を誘っているんだろうな」「声をかけたらエッチができるかも」と思ってしまうようです。
人それぞれ好きなファッションがあると思いますが、肌を露出しすぎると下心を持った男を引き寄せてしまいます。
軽い女の特徴➁:ボディタッチが多い
自分から男性の体に触れたり、反対に自分の体を触れられたときに抵抗しなかったりと、ボディタッチが多い女性は軽い女に認定されてしまいます。
ボディタッチは「ホテルに誘ってほしいのかな」「自分に気があるみたいだな」と男性を勘違いさせてしまうため、初対面なのにホテルに誘われるなど嫌な思いをしてしまうでしょう。
肌と肌の触れ合いは、性的な刺激を与える行為です。
軽い女に思われたくなければ、日頃からボディタッチをしないように意識しましょう。
男性が軽い女認定するきっかけ
男性が軽い女に認定するときは、肌の露出やボディタッチなどの特徴だけではなく、きっかけが関係しているようです。
一体、どのようなきっかけがあって男性が軽い女に認定するのか、以下の2つを見てみましょう。
きっかけ➀:初対面なのに受け入れてくれる
ナンパの目的が、遊びやエッチをする相手を見つけることだと知らない人はいないでしょう。
ガードが堅い女性は声をかけてくる男性を無視したり、「やめてください」と明確な拒否を示すのですが、軽い女に認定される女性は初対面なのに受け入れてしまいます。
遊ばれるとわかった上でナンパ男を受け入れてしまえば、軽い女と思われて当然でしょう。
むしろ、ナンパ待ちをしている女と思われています。
きっかけ➁:ホテルに誘っても明確に拒否しない
男性が軽い女に認定するきっかけは、ホテルに誘ったときの反応です。
ガードが堅い女性であれば、ホテルに誘われたことで「自分はそんなに軽い女じゃない」「馬鹿にしないで」と軽い女に見られたことに対して怒りを覚えます。
しかし、抵抗する素振りを見せるもののはっきりと断るわけではなく、「他にも女いるんじゃないの?」と男性の期待値を上げる女性は、軽い女と認定されるようです。
ぶりっ子・気が弱い特徴を持つ女性ほど、まんざらでもない反応を見せるため、軽い女に認定される傾向があります。
軽い女をやめたい!対策とは
軽い女に見られている間は、本命に彼女候補になることはありません。
「軽い女をやめたい」「ずっと大切にされる女性になりたい」と思っている人は、以下の方法で軽い女から抜け出しましょう。
軽い女をやめる対策➀:とにかくガードを堅くする
軽い女をやめたい人は、自分のガードを堅くしましょう。
ナンパをされてもホテルに誘われてもはっきりとNOと言える女になるだけで、軽い女からガードが堅い女に変わることができます。
「はっきり断ったら男性に嫌な思いをさせそうで…」と無駄な優しさを持たずに、好きでもない男性は突き放せばいいのです。
とにかくガードを堅く持たないと、いつまでも軽い女と見られてしまうでしょう。
軽い女をやめる対策➁:馴れ馴れしい態度を取らない
男性に期待を持たせる態度が、軽い女に認定される1番の原因です。
自分からボディタッチなど、馴れ馴れしい態度を取らずに一定の距離を置いた接し方を心がけると、軽い女に認定されることはないでしょう。
ずっと敬語で会話をするなど、男性に自分との距離を感じさせたら、軽い女と思われないはずです。
さいごに
「軽い女に認定される女性の特徴」と「男性が軽い女認定するきっかけ」について紹介しました。
軽い女に認定される女性は、共通した特徴があります。
「いつも男に遊ばれてばかり...」と悩んでいる人は、自分が軽い女の特徴をしていないかチェックをしてみましょう。