勘違いされてない?今すぐできる軽い女診断

自分では誠実に人と接しているつもりでも、周りからい軽い女に見られてしまう悲しい経験をしたことはありませんか?

軽い女にはいくつか種類があります。代表的なものは自分が軽い女だと自覚しているパターンと、なぜか軽い女と認定されてしまうパターンの2種類です。

ここでは、自分が軽い女か知りたい!と不安に思っている女性のために簡単にできる軽い女診断をご紹介します。

私ってもしかして軽い女?

無自覚な軽い女が急増中!

「自分はモテる方なのに結婚できない」「ダメ男に引っ掛かりやすい」「浮気されたことが何度もある」と悩みを抱えていませんか?恋愛経験が人よりあって恋愛偏差値は高いはずなのになぜでしょう。

それは、軽い女と思われているからです。外見が清楚な女性でも、誠実な付き合いをしてきても、恐ろしいことに日頃の言動から軽い女と認定されてしまうのです。

今すぐできる軽い女度診断

診断① 空気を読む癖がある

嫌なことをされても、場の雰囲気を壊さないように感情を抑えて笑顔で対応する女性は軽い女と思われます。本来空気が読めるのはコミュニケーション能力が高いことですが、読みすぎると何をしても受け入れてくれる女と思われてしまいます。

診断② 下ネタにのる

男性から下ネタを言われたら引く女性が多いですが、それをあえて拾って盛り上げようとする女性や、もともと下ネタが得意な女性は即軽い女認定です。性に対して開放的な女性と勘違いされます。

診断③ 男ウケするファッション

軽い女とい言えば、露出度の高い服を着た女性のイメージがあると思いますが、女子アナのような清楚系ファッションの女性ほど男好きの落としやすい女と思われます。それは男ウケを意識しているのを読まれているからです。

診断④ インスタ映えが大好き

オシャレなもの、かわいいもの、女子力が高いものなど、人がうらやましがるような写真をインスタにあげている女性は、人からどう思われているか気になる承認欲求が強い女と認識されます。芯がなく流されやすい軽い女だと思われます。

診断⑤ 荷物が多い

化粧品や替えの服、携帯の充電器などよく考えればなくても困らないものを常に持ち歩いているのは自信がない表れです。また、バッグの中身がだらしないとすべてがだらしないと決めつけられてしまいます。

診断⑥ ボディタッチが多い

飲みの席はもちろんのこと、社内でも「お疲れ様です」と言って肩をたたいたり、会話が弾んだときに腕に軽くタッチしてつっこんできたりなど、とにかくどんなときでもボディタッチをしてくる女性は軽く見られます。

診断⑦ フットワークが軽い

飲みの誘いに1つ返事でついていくような女性は、誘えば何でも断らなさそうな尻軽とみられます。また、フットワークが軽いのは彼氏がいない証拠なので飲みの後にお持ち帰りをしやすいようです。

診断⑧ 男性の品定めをしている

一見すると、すぐについてくるような軽い女とは縁遠い気がしますが、男を品定めしている女性は、条件に合った男性が現れたらすぐに腰を振ってついてきそうと思われています。

診断⑨ 自虐的な発言が多い

自分を大切に思っていない女性は、誰かから必要とされることで喜びを感じるようです。そのため、体の関係を求められたらときに、自分が傷ついても彼が喜ぶなら…と受け入れてしまう人が多いのです。

診断⑩ 男が絶えない

常に誰かと付き合っていて、男性が途切れたことがない女は男なら誰でもいいのかと思われて軽い女に認定されます。

軽い女に共通する特徴

オープンな性格

軽い女と思わてしまう女性にに共通する特徴は、コミュニケーション能力が高く交友関係が広いことです。

交友関係が広いキラキラ女子と言われる部類の女性ほど、物事を深く考えずにすべてポジティブに変換しそうと思われるようです。

さらに、誰に対してもフランクに話しかける姿を見て、自分でもいけるのでは?と勘違いされて、ハードルが低い印象を与えてしまいます。

男性から軽い女認定される理由

物わかりがよすぎるから

人の気持ちを理解してどんなときでも空気を読んだり、優しくしたり、笑ってあげられるのは優秀な女性の特徴です。

しかし、残念なことにそんな優秀な女性のことを、なんでも受け入れてくれる物わかりがよく押しに弱い女という目でみている男性は意外と多いのです。

軽い女に見られないためには?

ストレートに伝えよう

軽い女に見慣れないためには、場の空気などは無視して嫌なときはストレートに「やめてください」と拒否しましょう。

どうしても言えないときは、嫌な感情をあからさまに表に出したり、その場を離れるなど、自分の気持ちに正直になることをおすすめします。

関連記事
軽い女だと思われたくない!軽いと勘違いされる女の特徴まとめ
遊び人だねと言われてショック!実はチャラいと思われてる女の特徴
男女関係なく友達から嫌われる…男好き女の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!