女遊びを自慢してきてイタイ!男性心理と危険度とは?

女自慢をする男は、ダサいを通り越してイタイですよね。

きっと、「女遊びをしている自分はかっこいい」と勘違いをしているのでしょう。

そんな勘違い男に言い寄られたら、ただただ迷惑なだけです。

そこで今回は、「女遊び自慢をする男性心理」や「勘違い男を撃退する方法」について紹介します。

何もかっこよくないし引くんだけど…

女遊びを自慢されたら引いて当然です。

女遊びをする自分をかっこいいと思っているのか、好きな人の気を惹こうと思っているのか、女遊び遊びを自慢する男は珍しくありません。

女遊びを自慢されたところで何もかっこよくありませんし、「勘違い男がウザい」とイライラしてしまうでしょう

しかし、勘違いをしている男ほどしつこく絡んでくる傾向があります。

面倒な思いをする前に、うまく対処をして関わらないようにしましょう。

女遊びを自慢する男性心理とは?

普通に考えたら、女性に女遊びを自慢すれば引かれるとわかるはずです。

それなのに、なぜ女遊びを自慢しようと思ったのでしょうか。

まずは、女遊びを自慢する男性心理を見てみましょう。

女遊びを自慢する男性心理➀:モテる男になりたい

本当に女遊びをしているかどうかは別として、モテたい・モテる男と思われたい心理によって女遊びを自慢する男性がたくさんいます

そこそこの容姿や明るい性格など、比較的モテる男でないと女遊びはできないため、女遊びを自慢すればモテると勘違いをしているようです。

この勘違いに気づかない限り、いつまでも女遊びを自慢する男のままと言えます。

女遊びを自慢する男性心理➁:女遊びは男の甲斐性と思っている

「浮気は男の甲斐性」と聞いたことがあるでしょう

本来は「家族と愛人を幸せにできるだけの経済力と器の大きさがある男は浮気をしても文句を言われない」という意味とされていますが、女遊びを自慢する男は浮気をする男ほど立派な男と間違った解釈をしているようです

お金がある・ないに関係なく、浮気や女遊びをする男は何ひとつ立派ではありません。

このことに気づかない限り、女遊びを自慢しつづけるでしょう。

女遊びを自慢する男性の危険度は?

女遊びを自慢する男は、女性にモテたい・浮気をするほど立派な男という心理が働いているのですが、きちんと対処をしないと面倒な思いをさせられてしまいます。

今度は、女遊びを自慢する男にどんな危険があるのかを見てみましょう。

危険度➀:すべてにおいて短絡的

物事を深く考えて行動や発言ができる人は、女遊びを自慢すれば女性に引かれるとわかって口にしません。

しかし、「女遊びをしている=モテる男」という心理によって女遊びを自慢する男は、何事においても短絡的にしか考えられないため勘違いをされる可能性があります

まともに話を聞いてあげたり、少しでも微笑みかけると「自分に気がある」と勘違いをされるため気をつけましょう。

危険度➁:男らしさ・頼り甲斐がない

本当にできる男は、何事においても自慢をすることがありません。

仕事も遊びも卒なくこなすため、わざわざアピールしなくても女性からモテるのですが、女遊びを自慢する男は女遊びを自慢することでしか自分をアピールする術を持っていません。

男らしさも頼り甲斐も持ち合わせておらず、付き合ってしまうといざというときに頼りにならなかったり、すぐに他の女に走るなど、あなたが辛い思いをしてしまいます

そんな男は無視して、もっと頼れる男性に時間を割きましょう。

勘違い男を撃退する方法

女遊びを自慢する勘違い男は、さっさと撃退するのが一番の得策です。

しかし、勘違い男ほどしつこい性格をしているため、うまく対処しなければいけません。

どんな方法で撃退するべきか、以下の方法を見てみましょう。

勘違い男を撃退する方法➀:徹底的に無視をする

女遊びを自慢する男は、徹底的に無視をしましょう

しつこい性格であろうと、話しかけても反応がなければ脈なしと気づいて諦めてくれます。

相手にしなければ、あなた自身がイライラすることがないため、一石二鳥の方法です。

勘違い男を撃退する方法➁:正直にダサいと言う

どれだけ無視をしてもしつこく自慢をしてきたり、あなたの気を惹きたくて自慢をする勘違い男の場合は、「女遊びの自慢なんてダサいから」とはっきり言いましょう

モテたい心理で女遊びを自慢する男は自意識過剰でプライドが高い特徴をしているため、はっきりダサいと言うことでプライドを折る効果があります。

男としての自信を失くしてくれますし、女遊びを自慢する以前にあなたに話しかけなくなるでしょう。

しっかりとわからせてあげよう!

「女遊び自慢をする男性心理」や「勘違い男を撃退する方法」について紹介しました。

さまざまな心理によって女遊びを自慢する男がいますが、勘違いであることをわからせないといつまでも自慢をされますし、しつこく絡んでこられます。

無視をしたり正直な思いを伝えて、勘違い男を撃退しましょう。

関連記事
もう聞き飽きた…自慢ばかりする男の特徴とは
ほっといて、興味ないから!しつこい男への対処法とは
しつこい!無理!興味ない男からのLINEの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!