告白された!好きかわからないときは付き合う?振る?

告白をされることは嬉しいですよね。しかし相手のことが好きかわからない場合、付き合うか付き合わないか迷ってしまうことでしょう。

そんな方は、ここで紹介する好きかわからないとき付き合うか振るかについて参考にしてみてください。

告白されたけど好きかわからない理由

告白をされて嬉しいと思っても、相手のことを好きかわからないというときもありますよね。

しかし、好きかわからない理由がわからないという方もいるのではないでしょうか。
付き合うか振るか判断するためにも、好きかわからない理由を明確にしておきましょう。

幸せになれるかわからないから

付き合うことを考えたときに付き合っても幸せになれるかわからないと、好きなのかわからなくなってしまいますよね。

幸せになれるかどうかを不安に思っている方は、今までのデートを思い出してみましょう。今までのデートが幸せだと思えたのであれば、付き合ったあとも幸せになれるのではないでしょうか?

相手のことをよく知らないから

相手のことをよく知らないと、好きかわからないと不安になりますよね。短い期間で、相手のことを知って理解することは本当に難しいことでしょう。

そんな方は、付き合いながら相手のことを知るという方法もあります。また、相手のことを知ってから付き合うのもいいでしょう。

好きかわからないけど付き合う派の意見

好きかわからない状態でも、とりあえず付き合ってみるという人はいます。

確かに好きかわからなくても、付き合って損することはないですよね。結婚ではないですし、付き合ってみるということもいいでしょう。

好きかわからないけど付き合うという人の意見を参考にしてみましょう。

Mさん

好きかわからない場合でも、付き合ってみる価値はあると思っています。もし、付き合って、不満に思うのであれば別れればいい話でしょう。
それに、付き合ってみなければ相手の本性はわからないと思うので、相手のことを知るためにも、告白されたら試しに付き合ってみればいいと思います。

Nさん

いろんな人と付き合うことで、自分の経験があがると思います。だから、付き合ってもマイナスになることはないはずです。
また付き合ってみればいい人で、大好きになれる相手かもしれないですし迷っているなら付き合ってみるべき!

好きかわからないから振る派のに意見

好きかわからないのに付き合うことに、罪悪感を抱くという人もいるのではないでしょうか。

罪悪感の他にも振る理由はたくさんあるでしょう。では好きかわからないことを理由に、振る人の意見を参考にしてみましょう。

Sさん

好きかわからないのに相手と付き合うのは、失礼だと思います。
それに少なからず相手のことを傷付けてしまうと思うので、告白をされて相手のことが好きかわからない場合、一度振って相手のことが好きになったら私から告白をします。

Aさん

告白されて相手ことが好きかわからない場合は、振ります。
好きかわからないのは、相手のことが好きではないと思います。好きなら迷わず好きだと思うタイプなので…。また好きだけど付き合うか迷っているときは、お互いのころを理解し合う期間を設けてもらうようにしています。

好きかわからない人と付き合った人の体験談

お次は、実際に好きかどうかわからない人に告白をされて付き合った人の体験談です。好きかわからなかった相手とは、付き合ってうまくいくのでしょうか…。

Yさん

告白されて好きか迷っていたけど付き合う前のデートも完璧で、本当に楽しかったので思いきって付き合ってみました。
その結果、好きかわからない相手から今では大好きな人になっています。悩んでいる人は相手のことを好きになるためにも、付き合ってみても良いかもしれません。

Kさん

好きかわからない状態で付き合ってみました。
付き合ってみて、相手の嫌な所が目に行き、3ヶ月ほどで別れてしまいました。付き合ったことに後悔をしたこともありますが、これも経験だと思っています。いい勉強になりましたよ。

さいごに

告白をされて嫌な気持ちにはならないですよね。しかし告白をされても好きかわからない場合、付き合うか振るか迷ってしまうことも…。

そんなときは、思い切って付き合ってみてもいいでしょう。付き合ってみれば意外と相手のことを好きになれるかもしれません。

またあなたが相手のことを好きになれるまで、相手に待ってもらうのもいいかもしれません。

関連記事
男にモテる!男心をくすぐる女の特徴・魅力とは?
付き合うか付き合わないか迷う!判断基準とは
付き合うんじゃなかった!好きじゃない人と付き合ったときの別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード