OKがもらえない!女性からデートに誘う場合のNG行為

ふと彼の好きそうな店を発見したとき「彼とデートしに来てみたいな」と考える女性は多いはずです。ですが女性からデートへ誘うのは気恥ずかしく、なかなかできることではないでしょう。

今回は「女性からデートに誘うときのNG行為」「上手なデートの誘い方【セリフ編】」などについてご紹介します。女性からデートに誘いたい方は、参考にしてみてください。

女性からデートに誘ってもいいの?

「デートを誘うのは男性から」という暗黙の了解があり、女性からデートに誘うのは恥ずかしかったり気まずかったりすることがあるでしょう。

ですが多くの男性は女性からデートに誘われると、嬉しく思うのです。なので「女性からデートに誘っていいの?」という疑問の答えは、もちろんYESと言っていいでしょう。

ですが男性からデートに誘われたとき、女性は無条件で嬉しくなるわけではありません。それと同じように女性からデートへ誘う場合にも、男性が喜ぶ誘い方と男性が喜ばない誘い方があります。

男性が喜ぶ誘い方を知って、ばんばん女性からデートへ誘ってみましょう。

女性からデートに誘うときのNG行為

「暇だから」はNG

デートへ誘うときは大抵暇なときです。

ですが男性から「○月○日は暇なんだ!だからデートしよう」と誘われても、「しょせん私は暇なときに相手するていどの女なんだろうな…」と落ち込んでしまいますよね。

これは女性から誘う場合も同じで、男性が落ち込むような誘いかたはNGなのです。

女性からデートへ誘うときは、男性が喜ぶような文面にしましょう。そのほうが男性からOKがでる確率があがります。

駆け引きは悪印象…

「○○日、一緒に遊ばない?無理だったら××くんと遊んじゃうかも」などと、いかにも駆け引きをしているような感じで女性から男性を誘うと、いかにもモテてる女のようでかっこいいですよね。

ですが男性をデートへ誘うときには、駆け引きはNGなのです。

もしあなたが男性に「他にも候補の女性がいる」ことを示されたら、「私はその他の女性と同じどうでもいい存在なんだ」と落ち込んでしまうでしょうし最悪「それなら勝ち目はないかな…」とデートを断ることすら考えるでしょう。男性だって、同じように不安になってしまいます。

男性の気持ちを考えて駆け引きを楽しみましょう。

上手なデートの誘い方【セリフ編】

「○○くん、前ラーメン好きだって言ってたよね。実は××におすすめの店があるんだ!一緒に行こう!」と、男性の好きなものに関連する場所へ誘いましょう。

好物は把握しやすいですし、最初のうちはおすすめのラーメン屋やカフェ、レストランなどの食べ物屋へ誘うのがおすすめです。

また、映画が好きならば「△△のチケット2枚手に入れちゃった!もしよかったら一緒にいかない?」などと、チケットを2枚入手したことを口実にするのもアリです。

彼のことをよく観察して、彼の好むデート場所へと誘いましょう。

上手なデートの誘い方【タイミング編】

気になる彼をデートへ誘うときは、LINEで誘うのがおすすめです。LINEでの誘いならば落ち着いたときに返事を送れますし、気軽に誘うことができます。

ただ1つ注意すべきなのは、「彼が忙しいとわかっている時間や曜日にデートへ誘わないこと」です。彼の通勤時間や勤務中は、できるだけ誘わないようにしましょう。

彼を誘うのにベストな時間帯は、12時30分〜14時頃です。平日でもお昼休みになっている会社が多いですし、この時間帯ならば寝ている彼を起こすことはないでしょう。

彼の好む時間帯を把握して上手に誘うのが、デートの誘いをOKしてもらえる秘訣です。

OKがもらえる誘い方と断られる誘い方の違い

デートの誘いにOKがもらえる誘い方と断られる誘い方の違いは、相手のことを考えているかどうかです。

相手のことを考えて、好む場所や時間を指定した誘い方はOKをもらいやすいですが、相手のことを考えずに駆け引きで不安にさせたり、相手にとってどうでもいい場所へ誘ったときは断られやすくなります。

あなたなら、相手のことを考えた誘い方ができるはずです。この記事を活かし、女性から誘ってOKをもらいましょう

関連記事
男女別の2回目のデートの誘い方とは?失敗しないコツ!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード