振られた側の女性必見!復縁したいときの告白をするコツ

あなたを振った元彼と復縁したいときは、「どうすれば告白が成功するんだろう」と悩んでしまいますよね。

今回は、「あなたを振った元彼と復縁したいときの告白をするコツ」について紹介します。

振った元彼の気持ちが気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

どう思ってる?振った側の男性心理

「私のことをどう思ってるんだろう」「少しでも未練はないのかな」と、元彼の気持ちを気にする女性は多いのではないでしょうか。

まずは、振った側の男性心理から確認してみましょう。

振った側の男性心理➀:別れられてホッとしている

元カノを振った側の男性は、「やっと別れることができた」「自由になれてホッとした」と、別れられたことに胸を撫でおろしている場合があります。

息苦しい付き合いをしていたのか、我慢しながら付き合っていたのか、少しでも早く一人になりたいと思っていたのでしょう。

「元カノに縛られない自由な時間を満喫しよう」と喜んでいるはずです。

振った側の男性心理➁:本当に別れてよかったのか悩んでいる

元カノを振ったことで、「本当に別れてよかったのかな」と悩む男性がいます。

別れてから元カノの大切さに気づいて後悔したり、「別れを選んだことに間違いはなかったのかな」と不安を感じるなど、自分の決断したことに迷いが生まれたと考えられます。

別れたことに悩んでいる男性は、復縁を考える傾向があります。

振られた側の女性の心理

元彼に振られると、大抵の女性は落ち込んでしまうと思われますが、実際はどのような心理なのでしょうか。

今度は、振られた側の女性の心理を確認してみましょう。

振られた側の女性の心理➀:元彼に対する未練で悩んでいる

元彼に振られた側の女性は、「別れたくなかった」「元彼とやり直したい」と、元彼に対する未練で悩んでいる場合があります。

振られた現実が受け入れられずに、幸せだった過去にこだわり、前に進めないでいるようです。

「どうして別れたのだろう」「何とかして元彼の気持ちを戻したい」と、同じことばかり考えているのでしょう。

振られた側の女性の心理➁:別れを受け入れて前を向こうとしている

元彼に振られたからと言って、落ち込む女性ばかりではありません。

別れを受け入れて自立した生活を送ろうとしたり、次の恋愛に進もうと前向きに考えている女性はたくさんいます。

ポジティブな性格をしており、別れた原因や自分の反省点を見つめ直して、少しでも自分を成長させようとしています。

振られた側がチャンスって本当?

振った罪悪感に悩むため、復縁するチャンスがあります。

復縁は、「振られた側にチャンスがある」と言われていることを知っていますか?

元彼との復縁を目指していると、「振られたから復縁のチャンスはないんだろうな」「もう復縁は諦めるべきなのかな」とネガティブに考える人が多いと思います。

しかし、振った側の元彼は「元カノを悲しませてしまったな」と罪悪感を感じている場合があるため、振った側の元彼から復縁を申込んでくれることがあります。

元彼に罪悪感を抱かせるためには、元彼との別れ方がポイントになってきます。

「別れたくない」と泣いてすがるのではなく、「今まで楽しかったよ」といい女の印象を与える別れ方をしていると、元彼に罪悪感を与えることができます。

振られた側から復縁の告白をするコツ

「私を振った元彼と復縁したい」「復縁できる方法が知りたい」と、悩んでいませんか?

復縁を成功させるために、今度は、振られた側から復縁の告白をするコツを確認してみましょう。

復縁の告白をするコツ➀:必ず謝罪の気持ちを伝える

元彼に復縁の告白をする際は、好きな気持ちを伝える前に必ず謝罪の気持ちを伝えましょう

復縁を成功させるためには、別れた原因を改善している必要があります。

自分を見つめ直して反省できていなければ、どれだけ復縁したいと思ったところで、復縁にOKしてもらえません。

「あの頃の自分は間違ってた」「本当にごめんね」など、まずは反省していることを理解してもらうと、復縁できる可能性が上がります。

復縁の告白をするコツ➁:気持ちを押し付け過ぎない

元彼に復縁の告白をする際は、気持ちを押し付け過ぎてはいけません

好きな気持ち・復縁したい気持ちが強すぎて、「どうしても復縁してほしい」「絶対に変わるから」と自分の気持ちを押し付けていては、「付き合っていたときと同じで自分のことばかりだな」「何もわかっていない」と印象が悪くなるばかりで、復縁できる可能性はありません。

場合によっては、引かれてしまう可能性があります。

どんな結果になろうと、元彼の気持ちを優先させましょう。

振られても諦めないで!

「あなたを振った元彼と復縁したいときの告白をするコツ」を紹介しました。

振られたからと言って、復縁の可能性がゼロというわけではありません。

振られた側こそチャンスがあるため、諦めずに復縁を成功させましょう。

関連記事
振られたけど諦めない!復縁を諦めない人に送る!3つの大事なこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード