不安だったけど復縁できた...!女からの告白を成功させるポイント

「復縁したいけど、告白する勇気がない」と、立ち止まってしまう女性が多いのではないでしょうか。

今回は、「女性から復縁の告白をしたときの成功率」と、「告白するポイント」を紹介していきます。

「復縁の告白をしたいけど、なかなか告白できない」という方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

女から復縁の告白をすると成功するってホント?

女性からの告白のほうが、復縁の成功率は高いです。

少しでも復縁の成功率を上げたいのであれば、女から告白するとうまくいくと言われています。

女は別れた男を過去として切り捨てるのに対して、男は別れた女をいつまでも引きずってしまうからです。

男の心理をうまく使うことで、より復縁が成功しやすくなります。

ですが、いくつかの注意点があり、何も考えずに復縁を迫ってしまうと失敗してしまいます。

女から復縁の告白をするのがいい理由

女から告白するほうが復縁がうまくいく理由を、より具体的に説明します。

理由その①:男は過去を引きずる生き物だから

女から告白するほうがいい理由は、男は過去を引きずる生き物だからです。

女は過去を切り捨てますが、男は過去を引きずる特徴があります。

別れた直後は感情的になっているため、復縁に興味を持ちませんが、時間が経ち、気持ちが落ち着いてきたら、元カノのことを考えるようになります。

「元カノは今どうしてるかな」「やっぱり別れるんじゃなかったかも」と考えながら、あなたの近況を探ったり、あなたからの連絡を待っています。

理由その②:男は女の感情に流されやすいから

女から告白するほうが良い理由は、男は女の感情に流されやすいからです。

「男は女の涙に弱い」という言葉があるように、男は女の感情に流されやすいため、ひたむきに自分の気持ちを伝える姿を見せるだけで、男の心を揺さぶることができます。

元彼の心に響くような告白を演出すると、より復縁の成功率が高まります。

復縁の告白におすすめのセリフ

今度は、告白におすすめのセリフを紹介していきます。

より復縁を成功させるために、確認しておきましょう。

おすすめのセリフ➀:離れてみて、〇〇君のことが必要だと気づいた。

告白におすすめのセリフは、「離れてみて、〇〇君のことが必要だと気づいた」というものです。

「離れたから気づいた」というのがポイントになっており、気づいたことを具体的に言葉にすると、より彼の心に響かせることができます。

「離れてみて、大切にしてもらっていたことに気づいた」「離れてみて、自分のわがままさに気づいた」と告白すると、彼は「ちゃんとわかってくれたんだ」「たくさん考えてくれてありがとう」という気持ちになります。

おすすめのセリフ➁:これからもずっと一緒にいたい。

「これからもずっと一緒にいたい」と、ストレートに愛情を伝えるセリフがおすすめです。

「〇〇君のことが好き」「離れたくないし、これからも側にいたい」など、彼に対する愛情を伝えると、彼の心が揺らぎます

男は愛されたい生き物なので、ストレートな愛情表現に弱い特徴をもっています。

自分の愛情を伝えることは、少し恥ずかしいかもしれませんが、復縁を成功させるためには、素直になることが1番です。

ダメ元で復縁の告白をしたら成功...!体験談

復縁を成功させるためには、実際の体験談を参考にするのがいいでしょう。

いくつか紹介しますので、確認していきましょう。

20代 女性

彼と喧嘩別れしたのですが、冷静になるにつれて、「何で別れちゃったんだろう」と後悔をしていました。

復縁したい気持ちを抑えきれず、ダメ元で「やっぱり好きです」「よければやり直してください」と素直な気持ちを伝えてみると、OKの返事が貰えました。

はじめは彼に告白させようと考えていましたが、女から告白するほうが成功しやすいと聞いたので、私から告白することにしました。

本当に成功するとは思っていなくて、自分でも驚いています。

20代 女性

別れて3か月の彼と、復縁することができました。

女から連絡したり、復縁の告白をしたほうが成功するというのは本当なのかもしれません。

素直に、「好きだし忘れられない」「離れてから、大切だって気づいた」と目を潤ませながら伝えると、彼はすぐに「わかった」と言ってくれました。

彼に後から聞いてみると、告白するつもりはなかったみたいです。

復縁したい人は、女から告白してもいいと思います。

さいごに

女から復縁の告白をしたときの成功率や、成功させるポイントについて紹介しました。

復縁は、男心をうまく利用して女から告白すると、より成功する確率が高くなるようです。

プライドを気にしていては、いつまでも復縁することはできないので、復縁したい人がいるのであれば、あなたから告白してみてください。

関連記事
復縁したい!効果的な告白LINEの内容&タイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード