成功させたい!女性から告白するセリフ&タイミング

好きな人への告白...自分から告白するのはドキドキするし悩みますよね。 シンプルでストレートな告白の言葉は「好きです」や「付き合ってください」ですが、恥ずかしくてなかなか言えない...と勇気がもてない女性もいるでしょう。 片思いの相手への告白は本当に成功させたいと思うはずです。 女子からの告白はどうすれば成功するのでしょうか。 女からの告白セリフ集やタイミングなど、女性からの告白を成功させるポイントをまとめました。

女子から告白するセリフ

まずは、女子から告白するときのセリフ集を紹介します。

告白した時の例文をぜひ参考にしてくださいね

「好きです。付き合ってください」

王道な告白のセリフですね。

一番王道でシンプルですが、気持ちがよく伝わりますし、男性目線でも言われて嬉しいセリフです。

じっと目を見て、真剣な眼差しで「ずっと好きでした。付き合ってください」なんて言われたら嬉しくてたまりません。

「いつの間にか好きになっちゃいました」

ずっと男友達だとおもっていたのに、気付いたら恋愛対象になり本気で好きになっていたというパターンはよくあります。

ほかにも、何年も会社で一緒など、2人で過ごした時間がながい相手に告白したい場合におすすめのセリフです。

「気づいたら本気で好きになってた」「友達だと思ってたけど好きになっちゃった」と、正直に伝えてみてください。

「私の彼氏になってください」

彼氏という言葉は、一気に恋愛ムードになりますよね。

特に、女友達だと思っていた相手から彼氏というワードがでると、一気にドキっとします。

恋愛対象としてみている気持ちがよく伝わっておすすめのセリフです。

実際に成功した!女子からの告白セリフ集

ここからさらにたくさん、女子から告白するセリフを紹介していきますよ。

好きバレしてから、実際に告白を成功させた女性の声を見ていきましょう。

女性から告白するのにおすすめの言葉をまだまだ紹介します!

女子からの告白セリフ:「好きです」

一番ドキドキするし、一番思いが伝わる言葉、「好き」

好きな彼に想いを伝えるセリフの中に「好き」という言葉を入れるといいでしょう。

例えば「〇〇くんのことが好き」というセリフです。このセリフは一見シンプルすぎるようにも見えますが、実は男性が女性に言われたいセリフの1つとしても挙げられています。

この「好き」にある言葉をプラスすることでもっと効果的なセリフがあります。「ずっと前から〇〇くんのことが好き。」というように「ずっと」という言葉をプラスすることで男性は想いの強さを感じるそうです。

その他に「ずっと〇〇くんと一緒に居たい」というようなセリフもおすすめです。男性が言われたい言葉「ずっと」と「好き」をうまく使って自分なりのセリフを作って告白を成功させましょう。

女子からの告白セリフ:「〇〇だから〇〇くんがいい」

次にご紹介する男性が女性に言われたいセリフは相手を特定してドキドキさせる方法です。

たとえば「〇〇くんじゃなきゃダメ。」のように想いの強さを強調するようなセリフは男性側からすると嬉しいそうです。

自分を特定して愛されることに男性は弱いのでしょう。相手の自己肯定感が上がるような告白セリフはとても好印象です。

ほかにも「〇〇くんだけとずっと一緒に居たい」というセリフもいいでしょう。「自分はほかの誰でもないあなたがいいの」という想いをセリフに込めると成功率がアップしますよ。

女子からの告白セリフ:「私じゃダメかな?」

男性が言われたい女性からのセリフには、男性の心理をうまく利用したものもあります。

好きという想いを控えめにした「〇〇くんのこと好きになったら迷惑?」や「〇〇くんのこと好きになったらダメかな?」というようなセリフに否定できる男性は少ないでしょう。

男性の心理に迫った表情とセリフで戦略的に告白するのもアリですね。

女子から告白するNGなセリフ

好きな人に想いを伝えるときってとても緊張しますよね。せっかく告白をするんだったら失敗はしたくないでしょう。

ここでは告白にNGなセリフをご紹介します。

女子から告白するNGなセリフ:自分を下げる言葉

まずありがちなのが、ネガティブワード。

「私は馬鹿で、不細工だけど、付き合って」のようなネガティブでマイナスなイメージを持つ言葉を告白のセリフに入れるのはNGです。

自分のことを低く言ったつもりでも男性にとってこの馬鹿や不細工と言った言葉はあなたのイメージダウンに繋がってしまいます。男性の多くは自分自身に自信のある女性に告白されたいそうです。

自信に満ち溢れてる方は男女問わず輝いて見えるのかも知れませんね。告白の際はぜひネガティブなマイナス発言を控えて思いっきり自分の気持ちを伝えてみましょう。

女子から告白するNGなセリフ:上から目線な言葉

「私のこと好きでしょ?」など、上から目線の言葉も女性から告白するのにNGなセリフです。

誠実さは告白の成功率を上げる大きな要因になります。

たとえ自信があっても、謙虚で緊張した態度をとるのがおすすめです。

女性から告白のベストタイミングはいつ?

女性から告白が成功する可能性をあげるために、最適なタイミングっていつごろなのでしょうか。

女性から告白するのにおすすめの時期について解説します。

出会ってから3ヶ月以内!

告白を成功させるためには、これまでご紹介したセリフにプラスしてタイミングも重要です。ここでは告白の成功率をあげるタイミングをご紹介します。一番は出逢ってから3ヵ月以内、3ヶ月目の告白は成功率が高いそうです。

出逢って3ヵ月目くらいになると、ちょうどお互いのことを知り、親しみも湧いてくるので成功率も上がると言われています。告白するなら3ヵ月以内か3ヶ月目くらいがいいでしょう。

3回目のデートまでは我慢!

そして好きな人とデートを重ねる機会がある場合は、3回目のデートが告白するタイミングとしておすすめです。

この3回目というタイミングは男性側の理想のタイミングだそうです。出逢って4ヵ月以上や4回目以降のデートでの告白は成功率が低いそうなので注意しましょう。期間がわかったところで次は告白にいいとされる時間帯をご紹介します。

時間帯は18時~23時!

告白の成功率を上げる時間帯は18時~23時と言われています。夜は寂しく人恋しくなるのでしょうか。この時間帯は無意識に安心感を求める状態になるそうです。

直接会って告白ができない場合は夜にLINEやメール、電話で告白するのもいいでしょう。さらにデート中であれば夕食後がベストタイミングです。美味しい食事をした後はお腹も気持ちも満たされて心地よくOKをだすことができます。

心地よい状態での告白は成功率がとても高いそうです。自分に合ったベストなタイミングで告白を成功させましょう。

女の子から告白されるならどんなセリフ?男性の声

女性から告白したい!と思った時、気になるのは男性にどう思われるかではないでしょうか。

そこで、女性から告白することに対する男性の本音を解説します。

どんなセリフは嬉しいのでしょうか?電話で告白はありなのでしょうか?女子から告白に対する疑問を解いていきましょう!

女性から告白するセリフに対する男性心理 ①

20代 男性

女子からの告白はやっぱりストレートが一番じゃないでしょうか。

「好きです」「付き合ってください」と目を見て言われたら最高ですね。

女性から告白ってとても勇気があることなのに、行動にうつしてくれたら喜ばない男なんていないと思います!

女性から告白するセリフに対する男性心理 ②

10代 男性

女性からの告白で「〇〇くんじゃないとダメ」と言われたら、キュンときてしまいますしokしてしまいます。

告白は直接だったら嬉しいですが、LINEでも電話でも嬉しいかもしれません。

たとえば、とても仲がいいのに電話はちょっと寂しいですが、まだお互いの付き合いが長くないならLINEでも全然大丈夫です。

告白セリフも、告白の方法も、自分たちの状況を考えるのがベスト!

女子から告白することに対して、ポジティブな印象をもっている男性が多いです。

不安な気持ちはとてもよくわかります。

ですが、勇気を出して告白の言葉を伝えてみましょう!

女から告白の成功率が上がるテクニック

OKがもらえるためには、LINEなどをつかって事前準備するのも効果的です。

ここからは、女性から告白するのが成功するにはどうすればいいのかについて触れていきましょう。

好きな人との恋を実らせたい。せっかく告白するのだから成功率をもっとあげたい。なんて思っていても成功率ってどうやって上げるのでしょうか?

成功率をあげるには、効果的なセリフがあります。告白のセリフの中に「〇〇くんじゃないとダメみたい」のような相手を頼ってる様子のセリフを追加しましょう。

頼られたいという男性の心理をうまく付いた一言です。とくにこのセリフはいつも強いイメージを持つ女性におすすめです。いつもは強がってる女性からの頼りたい発言にギャップを感じてあなたのことが頭から離れなくなってしまいます。

さらに緊張している雰囲気をプラスすることで成功率UP。そんな女性を男性は可愛く思い、放っておけないことでしょう。

女子からの告白を成功させるポイント

女子から告白するのは緊張しますよね。

本命の男性への告白は絶対に成功させたいと思うはずです。

最後に、告白の成功率を上げるためのポイントについて押さえておきましょう。

女性から告白!成功の確率を上げるにはどうすればいい?

女性からの告白を成功させるためには、セリフのほかにもたくさん大切なことがあります。

まず、告白のタイミングとして、あまりにも早いタイミングは避けましょう。

「早くしないとほかの女の子に取られちゃう」と焦る気持ちはわかります。

ですが、焦ると恋愛が成功する確率は下がります。

また、彼のことが大好きな気持ちはわかりますが、押しすぎないことも大切です。

むしろ、自分が余裕を見せるくらいがいいでしょう。彼の方から「次いつ会える?」「もっといっぱい会いたいな」などの言葉をかけてくれるようになったら、告白の成功は目前ですよ!

自分たちの関係性に合わせて告白の言葉を選ぼう!

女子から告白するのにおすすめなセリフや告白のポイントなどを紹介しました。

相手との状況によって、告白に最適な言葉はさまざまです。

女性から告白するのは緊張しますが、相手のことを考えて、相手の立場に立つことで彼が喜ぶのはどんな言葉なのか考えやすくなるのではないでしょうか。

どんなセリフを伝えるのかは大切です。

しかしそれ以上に、真剣な気持ちや態度、目などセリフ以外にも大事なことはたくさんあります。

誠実さはきっと彼に伝わりますよ。応援しています。

関連記事
告白したら直接返事がしたいと言われた!これって脈あり?

告白したら直接返事がしたいと言われた!これって脈あり?

絶対成功する!?本当に強力な告白のおまじない厳選3

絶対成功する!?本当に強力な告白のおまじない厳選3

両思いになれる!?お風呂でやるべきおまじない6選

両思いになれる!?お風呂でやるべきおまじない6選

辛い片思いをやめたい!しんどいときの4つの対処法や両思いになる方法

辛い片思いをやめたい!しんどいときの4つの対処法や両思いになる方法

関連キーワード

おすすめの記事