成功率UP!!女性から告白をするときのセリフ&ベストタイミング

好きな男性に告白をしたことがあるという方から、今まさに告白をしようとドキドキしてる方もいるでしょう。 告白は男女問わずとても緊張する瞬間でもありますよね。断られることを恐れ、なかなかできない方もいるのではないでしょうか。 それでも好きな人との恋を実らせたい女性のために、今回は「女性から告白をするときのセリフ&タイミング」についてご紹介します。 男性が女性から言われたい理想のセリフなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた!女性に言われたい告白のセリフとは?

好きな彼に想いを伝えようとしても、どう伝えればいいのか言葉に悩みますよね。できることなら恋を成就させたいもの。

女性から男性に告白する場合、男性は女性からどんなセリフを言われたいのかご紹介していきます。

女性に言われたい告白のセリフ①「好き」

一番ドキドキするし、一番思いが伝わる言葉、「好き」

好きな彼に想いを伝えるセリフの中に「好き」という言葉を入れるといいでしょう。

例えば「〇〇くんのことが好き」というセリフです。このセリフは一見シンプルすぎるようにも見えますが、実は男性が女性に言われたいセリフの1つとしても挙げられています。

この「好き」にある言葉をプラスすることでもっと効果的なセリフがあります。「ずっと前から〇〇くんのことが好き。」というように「ずっと」という言葉をプラスすることで男性は想いの強さを感じるそうです。

その他に「ずっと〇〇くんと一緒に居たい」というようなセリフもおすすめです。男性が言われたい言葉「ずっと」と「好き」をうまく使って自分なりのセリフを作って告白を成功させましょう。

女性に言われたい告白のセリフ②「〇〇くんがいいの」

次にご紹介する男性が女性に言われたいセリフは相手を特定してドキドキさせる方法です。例えば「〇〇くんじゃなきゃダメ。」のように想いの強さを強調するようなセリフは男性側からすると嬉しいそうです。

自分を特定して愛されることに男性は弱いのでしょう。ほかにも「〇〇くんだけとずっと一緒に居たい」というセリフもいいでしょう。「自分はほかの誰でもないあなたがいいの」という想いをセリフに込めると成功率がアップしますよ。

女性に言われたい告白のセリフ③「ダメかな?」

男性が言われたい女性からのセリフには、男性の心理をうまく利用したものもあります。 ご存知の方もいるとは思いますが、多くの男性は女性の涙に弱いのです。

これからご紹介するセリフはそんな男心をうまく使うため少し泣きそうな困り顔をしながら言うのがポイントになります。(上目遣いも組み合わせるとさらに◎)

好きという想いを控えめにした「〇〇くんのこと好きになったら迷惑?」や「〇〇くんのこと好きになったらダメかな?」というようなセリフに否定できる男性は少ないでしょう。男性の心理に迫った表情とセリフで戦略的に告白してみましょう。


出典:pixabay.com

NGな告白セリフ

好きな人に想いを伝えるときってとても緊張しますよね。せっかく告白をするんだったら失敗はしたくないでしょう。

ここでは告白にNGなセリフをご紹介します。


まずありがちなのが、ネガティブワード。「私は馬鹿で、不細工だけど、付き合って」のようなネガティブでマイナスなイメージを持つ言葉を告白のセリフに入れるのはNGです。

自分のことを低く言ったつもりでも男性にとってこの馬鹿や不細工と言った言葉はあなたのイメージダウンに繋がってしまいます。男性の多くは自分自身に自信のある女性に告白されたいそうです。

自信に満ち溢れてる方は男女問わず輝いて見えるのかも知れませんね。告白の際はぜひネガティブなマイナス発言を控えて思いっきり自分の気持ちを伝えてみましょう。

成功率が上がる告白テクニック

好きな人との恋を実らせたい。せっかく告白するのだから成功率をもっとあげたい。なんて思っていても成功率ってどうやって上げるのでしょうか?

成功率をあげるには、効果的なセリフがあります。告白のセリフの中に「〇〇くんじゃないとダメみたい」のような相手を頼ってる様子のセリフを追加しましょう。

頼られたいという男性の心理をうまく付いた一言です。とくにこのセリフはいつも強いイメージを持つ女性におすすめです。いつもは強がってる女性からの頼りたい発言にギャップを感じてあなたのことが頭から離れなくなってしまいます。

さらに緊張している雰囲気をプラスすることで成功率UP。そんな女性を男性は可愛く思い、放っておけないことでしょう。


出典:pixabay.com

告白のベストタイミングは?

出会ってから3ヶ月以内!

告白を成功させるためには、これまでご紹介したセリフにプラスしてタイミングも重要です。ここでは告白の成功率をあげるタイミングをご紹介します。一番は出逢ってから3ヵ月以内、3ヶ月目の告白は成功率が高いそうです。

出逢って3ヵ月目くらいになると、ちょうどお互いのことを知り、親しみも湧いてくるので成功率も上がると言われています。告白するなら3ヵ月以内か3ヶ月目くらいがいいでしょう。

3回目のデートまでは我慢!

そして好きな人とデートを重ねる機会がある場合は、3回目のデートが告白するタイミングとしておすすめです。

この3回目というタイミングは男性側の理想のタイミングだそうです。出逢って4ヵ月以上や4回目以降のデートでの告白は成功率が低いそうなので注意しましょう。期間がわかったところで次は告白にいいとされる時間帯をご紹介します。

時間帯は18時~23時!

告白の成功率を上げる時間帯は18時~23時と言われています。夜は寂しく人恋しくなるのでしょうか。この時間帯は無意識に安心感を求める状態になるそうです。

直接会って告白ができない場合は夜にLINEやメール、電話で告白するのもいいでしょう。さらにデート中であれば夕食後がベストタイミングです。美味しい食事をした後はお腹も気持ちも満たされて心地よくOKをだすことができます。

心地よい状態での告白は成功率がとても高いそうです。自分に合ったベストなタイミングで告白を成功させましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか。好きな人から告白されたいと思っていても、うまく告白をしてくれないのが現実・・・なんて場合もありますよね。それでも好きな人との恋を実らせたいという女性は自ら男性に告白をする場合もあるでしょう。

成功率を上げる作戦を駆使してあなたの恋愛を実らせましょう。素敵な彼とお付き合いができますように!

関連記事
告白したら直接返事がしたいと言われた!これって脈あり?

告白したら直接返事がしたいと言われた!これって脈あり?

関連キーワード

おすすめの記事