告白したら直接返事がしたいと言われた!これって脈あり?
好きな人に告白してドキドキの返事待ち…。
彼からの連絡は「直接返事がしたい」。この対応は、脈アリ?それとも…?
そんな気になる彼の心理や対応について、詳しくまとめてみました。
返事を直接したいと言った彼の気持ちを考えながら、その時をどう迎えどう対処するべきかぜひ参考にしてください!
告白の返事を直接したいって言われた・・・
好きな人に告白し、結果を待っているときは何も手につかず、彼の答えが気になって仕方なくなってしまいます。
そんな告白した彼から来たメッセージは「告白の返事を直接したい」。
LINEやスマホでの連絡が主になった今、なぜ彼は直接伝えることを選んだのでしょうか。会って伝えるということは、良い結果だからなのか、それとも…?どちらにしても彼の答えを早く聞いてみたいものです。
彼が直接返事をしたいと言った心理はどんなものなのか、返事の結果別に詳しく見ていきましょう。
直接の理由は?
彼が告白の返事を直接伝えたいと思った理由は何なのでしょうか…
あなたの告白が直接だったから
告白をした人の意見を集めてみると、最近はLINEやメール、携帯などで告白する人が増えている傾向にあります。
告白の答えが、「YES」でも「NO」でも、告白したツールによって返事が来ることも多いようです。
例えばLINEで告白した場合は、LINEで返事をされるといったように相手と同じスタンスで返事をする場合が多いということです。
あなたが彼に直接告白していた場合は、その答えが「YES」でも「NO」でも直接返事をしようと考えるようです。
彼の性格
間接的な連絡手段が多い中、直接会って返事をしたいというのは彼があなたの告白に対して誠実に対応してくれているからと言えるでしょう。
あなたの気持ちに対して真摯な対応をする上で、直接伝えるという選択になったのではないでしょうか。
返事は脈あり?
では直接返事をしたいと言われた場合、彼からの返事は脈アリ?脈ナシ?どちらなのでしょうか。
実際に「NO」と伝える場合、わざわざ伝えにくい断りの返事を直接伝えることはないのではないか?という心理から、直接返事を伝えたいと言われたら脈アリなのではないかと考える人が多い傾向にあります。
彼から直接「YES」と伝えられ、そのまま2人でデートかもしれません。そんな淡い期待を抱いてしまう人も少なくないようです。
振られる可能性もある
「YES」の答えを期待しつつ、彼との待ち合わせ場所に急ぎ、実際の返事が「NO」というショックな事態に直面してしまうこともあります。
しかし先述のように性格的に「NO」の返事でも、会って伝えたいと思う男性も存在します。
告白を断り、その後も気まずい関係を続けたくないから、会って相手とコミュニケーションをとっておきたいと考える男性もおり、今まで彼とどのような付き合い方をしてきたかでも違ってくるようです。
振られたときの対処法
直接会って振られてしまうと、しばらくは失恋のショックから立ち直れない方もいるのではないでしょうか。
しかし彼があって返事をしたいと言ったのは、あなたの告白に対して真剣に考えてくれているということです。恋人関係にはなれないけど、あなたのことを大切な存在だと思っている証拠です。
彼があなたと良好な関係を続けていきたいと考えるからこその行動とも言えるので、あなたがまた元のような関係を望むのであれば、彼はきっと受け入れてくれるはずです。
失恋の悲しみを乗り越えたときに、そんな彼を好きになれて良かったと思える時期が来るはずです。
さいごに
いかがでしたか?「告白の返事を直接したい」と言われても、確実に良い返事がもらえるというわけではないようです。
しかし伝えにくい「NO」の返事でも、直接伝えようとしてくれた彼の誠実な人柄に、彼を好きになった理由を再確認してしまうきっかけになってしまうかもしれません。
あなたにとっては辛い経験になるかもしれませんが、彼を好きになったことがいい経験になる時期がきっと来るので、次の恋愛に向けて頑張りましょう。
告白の返事を直接伝えてくれる彼ですから、きっとこの先の2人の関係も良好なものにしてくれるはずです。良い結果、悪い結果にしろ、あなたにとってとても良い人を好きになった証ではないでしょうか。