別れたメンヘラ彼女と復縁したい!方法&注意点

メンヘラ彼女と別れてから「復縁したい」と思っても、復縁する方法や注意点がわからないため行動に移せない人がいるでしょう。 そこで、ここでは別れたメンヘラ彼女と復縁する方法と注意点を紹介します。 メンヘラ彼女と復縁したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

メンヘラ彼女と復縁って難しいかな?

復縁後にうまく付き合っていけるか不安

メンヘラ彼女と復縁したいと思っていても、「復縁後にうまく付き合っていけるのかな?」と不安になるでしょう。

メンヘラ彼女と復縁できたとしても、また同じ理由で別れることになるのは嫌ですよね。

復縁できるか不安

メンヘラ彼女と復縁したいと思っていても、「復縁の告白をOKしてくれるのかな…」と不安になるでしょう。

メンヘラ彼女と復縁できる確信がないと、メンヘラ彼女に復縁の告白をする勇気が出ないですよね。

メンヘラが嫌で別れたのに復縁したいのはなぜ?

本気で好きになってくれない人は他にいないと思う

メンヘラ彼女と別れたあとに、「俺のことをこんなに好きになってくれる人は他にいない」と思うことがあるでしょう。

自分のことを愛してくれる人を大切にしたいと思うため、メンヘラ彼女と復縁したいと思うのかもしれません。

心配だから復縁したい

メンヘラ彼女と別れたあとに、「俺と別れたあとどうなったんだろう?メンヘラだから心配…」と思いますよね。

メンヘラ彼女のことが心配な気持ちから、復縁したいと思うのかもしれません。

別れた罪悪感がある

メンヘラ彼女と別れたあとに、「彼女のことを傷つけて悪いな…復縁したほうがいいかも」と罪悪感を感じますよね。

そのため、罪悪感からメンヘラ彼女と復縁したいと思うのかもしれません。

メンヘラ彼女と復縁する方法とは?

自然体で連絡をする

メンヘラ彼女と復縁したいときは、今まで通り変わらずに自然体で連絡しましょう。

「久しぶり!元気にしてた?」と自然体で連絡をすることで、メンヘラ彼女は返信しやすくなります。

連絡を取り合っているうちに、復縁できる雰囲気になって告白できるかもしれません。

復縁したい気持ちを伝える

メンヘラ彼女と復縁したいなら、「別れて後悔したから復縁したい」と正直に気持ちを伝えましょう。

あなたの正直な気持ちを聞いたメンヘラ彼女は、「私も復縁したい」と思って復縁してくれるかもしれません。

別れたことを謝る

メンヘラ彼女と復縁したいなら、告白をする前に別れたことを謝りましょう。

メンヘラ彼女は、あなたに振られて辛い思いをしています。

そのため、別れて悲しい思いをさせたことを謝罪した上で、復縁したい気持ちを伝えるといいでしょう。

復縁したいときにやってはいけないNG行動

上から目線で復縁を迫る

「俺がいないとダメでしょ?だから復縁してあげる」など、上から目線で復縁を迫ると「上から目線でムカつく!私のことバカにしてるでしょ!」と思われるかもしれません。

上から目線で復縁を迫ると断られる可能性が高いため、上から目線で復縁を迫らないようにしましょう。

性格を変えるようにお願いする

メンヘラ彼女に復縁の告白をするときに、「復縁したいけどメンヘラの性格を直してほしい」とお願いしないようにしましょう。

性格を直すようにお願いすると、「ありのままの私を好きになってくれないの?それなら復縁したくない!」と思われて復縁できないかもしれません。

メンヘラ彼女を振ったことを謝らない

メンヘラ彼女を振ったことを謝らないと、「私のことを傷つけたことを悪いと思ってないの?」と思われるかもしれません。

メンヘラ彼女と復縁したいなら、別れて傷つけてしまったことを謝ってから復縁したい気持ちを伝えるようにしましょう。

メンヘラ彼女の扱い方には気をつけよう!

メンヘラ彼女と復縁したいときは、扱い方を気をつけるようにしましょう。

メンヘラ彼女が嫌がるようなことをすると、「私のこと好きじゃないの?大切にしてくれないの?」とネガティブ思考になります。

そのため、メンヘラ彼女と復縁したいなら、優しく接して嫌がるようなことはしないようにするといいでしょう。

関連記事
元カノと復縁したいときにNGなLINEって?復縁に繋げるポイント

元カノと復縁したいときにNGなLINEって?復縁に繋げるポイント

元カノが重くて別れたけど後悔…元カノと復縁する方法

元カノが重くて別れたけど後悔…元カノと復縁する方法

別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

関連キーワード

おすすめの記事