つぎこそ成功させたい!失恋を繰り返す本当の原因と対処法

失恋ばかりしていると「いつも失恋ばっかり…私の何がダメなの?」「失恋ばっかり繰り返して、もう疲れちゃったよ」と悩むことってありますよね。

恋愛がうまくいく女性と失恋ばかりしてしまう女性の違いについて考えたことはありますか?

今回は、失恋ばかりを卒業して恋愛を成功させる女性になる方法についてお送りします。

失恋を繰り返す女性の特徴

自分のことを好きになれない

「自分を愛せない人は他人を愛せない」「自分自身を大切にできない人は他人を大切にできない」こんなことを聞いたことがある方もいると思いますが、その通りなんです。

自分のことを好きになれない、自分のことを信じていない、そんな自己肯定感が低い人は、自覚はないかもしれませんが他人に対しても、本気で好きになれていないケースも少なくありません。

そのため、何度も失恋を繰り返すのです。

見栄っ張り

プライドが高く見栄っ張りな女性も、失恋を繰り返す傾向があります。

なぜかと言うと理由は簡単で「誰でもいいから付き合ってないと!彼氏がいないなんて恥ずかしい」「この私がフリーだなんて!友達にも顔が立たない」と、彼氏のことをアクセサリーのように考えているからです。

ダメ男を好きになってしまう

たとえば「お金や女性関係にだらしがない男性ばかり好きになってしまう」という女性もいますし、「気づけば好きになる人は皆妻子持ち…」「ダメ男にばっかり惹かれてしまう」という女性もいます。

このように自分自身だけではなく相手にも問題がある場合、失恋を繰り返すことになってしまうのです。

毎回失恋をしてしまう原因は?

飽きてしまった・飽きられてしまった

飽き性の女性は失恋を繰り返す傾向がありますが、これは女性だけではなく男性にも言えることで、飽き性の男性と付き合っていると他の女性と浮気をされたり、マンネリ化しやすく別れやすいのです。

そしてまた同じような男性を好きになれなり、失恋を繰り返すのかもしれませんね。

気の強さが原因かも

「気が強いことを自覚しています」「周囲の人から気が強いねって言われる」こんなことありませんか?

気が強い=喧嘩っ早いので、些細なことでも彼氏と喧嘩になり、素直に謝ることもできず、喧嘩別れを繰り返すこともあります。

恋愛がうまくいく女性との違い

短所をポジティブに受け入れる

大好きな彼氏とは言え「それはどうなの?」と受け入れられないところもありますよね。

失恋を繰り返す女性は「ありえない!彼氏のここが許せない」そう思ったら冷めてしまったり強く責めたりしますが、恋愛がうまくいく女性は相手の短所を受け入れ、自分の短所も素直に認めポジティブに考える方が多いです。

疑うよりも信頼することを大切にしている

たとえば忙しくてなかなか会えないとき「あの人浮気してないかな?」と少し疑ってしまうことがありますよね。恋愛がうまくいく女性は、疑うよりもまず信頼することを大切にしています。

会える時間は1秒でも大切にして、会えない時間はチャンスにし彼氏に対する愛情を確認するいい時間だと考え、不安に感じてしまう時間を有効に使い、趣味に没頭したり自分磨きをしたり、自分自身をスキルアップさせるチャンスだと考えます。

失恋は終わり!成功させる方法

失恋を繰り返すのを終わりにしたいのなら「今の自分を変える!」これしかないのです。

失恋を繰り返すには、自分自身にも何かしらの欠点があるはずです。自分の欠点を見つけ改善すれば、恋愛の成功率もアップするはずです。

恋愛が長続きしている女性を観察してみるのもいいですね。「あの子にはあって私にはないもの」それが見つかるかもしれません。

成功の可能性を少しでもあげるコツ

相手を思いやること

これは基本中の基本です。恋愛に限らず人間関係を築くにあたり大切なことですね。

自分勝手なことばかりしていては、失恋を繰り返す結果に繋がります。「思いやりのある優しい子だな」と、彼氏に思われる行動をしましょう。

自分を魅力的に見せること

常に自分の魅力を高める意識を持つことも、大切なポイントです。

メイクやファッション、スタイルなど外見のこだわりを持つことも忘れてはいけませんが、性格が悪くては失恋を繰り返すでしょう。笑顔が素敵で思いやりがあり、家庭的で自分をしっかり持っている女性は、誰から見ても素敵ですよね。

関連記事
別れを繰り返すのは運命の2人だから?長続きさせる方法
復縁を繰り返すカップルってなんなの!?心理をチェック
次こそ素敵な人と!失恋が引き寄せる新しい出会いとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード