今すぐ解消したい!腹痛を治すおまじない
突然襲ってくる腹痛。仕事中や授業中、電車の中やエレベーターの中、時も場所も選ばないので本当に困ります。
そんな時にすぐに腹痛を治す方法があれば助かりますよね。
今回は腹痛が治るかもしれないおまじないについてご紹介していきます。
今すぐ腹痛を治したい!!
突然やって来る腹痛、腹痛には様々な理由がありますが、いずれにせよ早く治ってもらわないと歩くのも辛くてコンディションもがた落ちですよね。今回は、腹痛が治りやすくなるおまじないをご紹介致します。
腹痛の薬がないけど痛くてしょうがない時等、ぜひ試してみてください。
腹痛に効くおまじない3選
一刻も早く腹痛を治したい方におすすめするおまじないです。気休め程度にしかならないかもしれませんが、ぜひ試してみてください。
① 言霊のおまじない
お腹を優しく撫でながら「私のお腹は優しい!私のお腹は優しい!」と声を出して唱え続けます。声を出すことがポイントなので、頭の中で念じては効果が出ないようです。人が少ない場所で試してみましょう。
② 深呼吸のおまじない
心を落ち着かせてゆっくりと深呼吸を繰り返すこともおすすめです。深呼吸には痛みを和らげる効果があるので、腹痛も抑える効果が期待できます。
深呼吸すると同時にお腹を優しくマッサージしながら、先程の①のおまじないをWで行うのもおすすめです。
③ ヨーグルト
「下痢かな?」と感じるくらいお腹が急に痛くなったら、心の中で「ヨーグルト」と何度も唱え続ける方法があります。
きっとヨーグルト、ヨーグルト…と唱えているうちに不思議と痛みが和らいでいきます。
腹痛のおまじないが効くコツ
おまじないで腹痛を治すなんてウソみたい。と思われる方もいるでしょう。確かに科学的根拠はないのですが、昔アメリカで実際に実験検証をされたこともあるそうです。
風邪を引いた患者さんを2つのグループに分けて、片方にはただのキャンディーを与えてこれはキャンディーですと伝えておきます。もう片方のグループにはこれは風邪薬ですとウソを言って、同じキャンディーを与えるという実験を行ったそうです。
信じる者は救われる?
この結果驚くべきことに、前者のグループには何の効果も表れませんでしたが、後者のグループにはキャンディーだけで風邪が完治した患者さんが続出したのです!これは人間の思い込みの働きで、つまりおまじないの効果が立証された証拠です。
この思い込みを利用して、暗示によって治療する方法も実際にありますよね。思い込みのおまじないには、特別なスキルも道具も何も必要ありません。つまり、おまじないは信じれば信じるほど、効果がUPしやすいそうです。
腹痛が治りやすくなる方法
お腹を温めよう
職場や学校など、自宅にいないときにできる一番手軽な方法は、お腹を温めることです。ただ自分の手を服の上から痛いお腹の痛い箇所に当てるだけです。こうして手のぬくもりが腹痛を和らげてくれます。
たったこれだけのことですが、お腹を温めるだけでかなり痛みは軽減するはずです。より効果的なのはリラックスしてやること。できれば目を閉じて手の温もりを感じるくらい静かな場所で行うのが理想です。
お腹が痛いと思ったら、まず温めることに集中をしましょう!
反時計周りにお腹をなでる
お腹は胃腸の働きと深く関係しています。特に下痢の場合は反時計回りにお腹をマッサージすることで、お腹の痛みが抑えられることもあるそうです。
腸は時計回りに回っているので、そこをあえて逆に回すことで腸に刺激を与え動きを抑制する効果に繋がるそうです。残念ながらこれはウイルス性の腹痛には効果がないので、そんな時はガマンせずお医者さんに診てもらいましょう。
下痢のときは体を緩めよう
特に下痢などの突然の腹痛は体が冷えていたり、緊張している、ストレスが溜まっているときに起こりやすいのが特徴です。そんな時は何よりもまず体の緊張や締め付けをほぐしてあげることが重要です。
例えばベルトを緩めたり、パンツやスカートのボタンを外すことでも効果があります。また足の浮腫みを解消するためと足首が絞めつけられるようなタイツや靴下、レッグウォーマーは脱ぎましょう。もし重い荷物を持っていたり、赤ちゃんを抱っこしている場合は一度下ろした方が無難です。
さいごに
今回ご紹介したおまじないの方法は、軽い腹痛を治す対処に適した方法です。そのためもし痛みが激しくそれが長く続くようであれば、何かの病気とも考えられます。そんな時は病院でしっかり診察を受けましょう。