運気をアップ!池袋にある最強パワースポット5選

1人でショッピングや、恋人とデート、友人とランチなどが楽しめる池袋に、パワースポットがあることを知っていますか?

ここでは、池袋にあるパワースポットを5つ紹介します。

池袋にある最強パワースポット① 池袋御嶽神社(いけぶくろみたけじんじゃ)

View this post on Instagram

A post shared by 宙也 Hiroshi Nakano Chu-ya (@chuya_aquarius) on

池袋御嶽神社の特徴

池袋御嶽神社は1687年に社殿が創建されたと言われています。

また武田勝頼(たけだ かつより)の家臣団が甲州より逃れてきたときに神宝を持参し、池袋御嶽神社の地に神社を造営したという伝説があると言われています。

池袋御嶽神社のご利益

池袋御嶽神社は昔、駿河の野火の災難を逃れたことから災難除や厄除け、防火などのご利益があると言われています。

また子育てや子授け、安産のご利益もあると言われており、夫婦や妊娠中の女性も参拝に来られるそうです。

池袋御嶽神社の詳細

パワースポット名池袋御嶽神社
住所東京都豊島区池袋3-51-2

池袋御嶽神社

池袋にある最強パワースポット② 池袋氷川神社

View this post on Instagram

A post shared by Takako / Weiß (@tkk_) on

池袋氷川神社の特徴

池袋氷川神社の特徴はなんと言っても、祀られている神様の数です。

その数は8体。

これほどの数の神様を祀っている神社は、池袋内に池袋氷川神社以外ないでしょう。

祀られている神様の数が多いため、池袋氷川神社にはたくさんのご利益が期待できると言われています。

池袋氷川神社のご利益

池袋氷川神社には8体の神様が祀られているため、豊富なご利益を得られると有名です。

とくに池袋氷川神社に祀られている氏神さま(うじがみさま)は、その土地に暮らしている人々の生活を見守ってくれるそうです。

これからも安定した生活が送れるよう、池袋氷川神社へ訪れた際には氏神さまへお参りをするようにしましょう。

池袋氷川神社の詳細

パワースポット名池袋氷川神社
住所東京都豊島区池袋本町3-14-1

池袋氷川神社

池袋にある最強パワースポット③ 大塚天祖神社

View this post on Instagram

A post shared by ruibo00 (@ruibo00) on

大塚天祖神社の特徴

大塚天祖神社の境内に入ってすぐのところにある狛犬が、とても珍しいと言われているパワースポットです。

その狛犬は、お腹部分に子供がいて授乳をしている真っ最中です。

また樹齢600年と言われている樹木があり、大塚天祖神社の歴史を感じることができます。

大塚天祖神社のご利益

大塚天祖神社は狛犬が授乳をしているため、安産や子授かりなどのご利益があるパワースポットとして池袋で有名です。

また樹齢600年の樹木は「夫婦の樹木」と言われており、家内安全や夫婦円満のご利益があるそうです。

「これからも夫婦で仲良く過ごしたい」「子供がほしい」「元気な赤ちゃんを産みたい」と思っている方は、池袋にある大塚天祖神社がおすすめです。

大塚天祖神社の詳細

パワースポット名大塚天祖神社
住所東京都豊島区南大塚3-49-1

大塚天祖神社

池袋にある最強パワースポット④ 南池袋公園

View this post on Instagram

A post shared by @pirorin.0302_ on

南池袋公園の特徴

池袋という都会にも関わらず芝生があるため、自然を感じることができるのが南池袋公園です。

公園の目の前にはおしゃれなカフェもあり、山の滑り台もあるので子供から大人までが楽しめます。

2016年にリニューアルされて以来、パワースポットとしても人気がある公園です。

南池袋公園のご利益

南池袋公園は全体的に運気が上がるご利益があると言われています。

仕事運や恋愛運、夫婦関係など人によって上げたい運気はさまざまですよね。

南池袋公園では全体的に運気が上がると言われているため、「最近夫婦関係がうまくいっていない」「仕事でいい成績をだしたい」「恋人がほしい」とさまざまな悩みを抱えている方におすすめのパワースポットです。

南池袋公園の詳細

パワースポット名南池袋公園
住所 東京都豊島区南池袋2-21-1

南池袋公園

池袋にある最強パワースポット⑤ 雑司が谷大鳥神社

View this post on Instagram

A post shared by 山田ごう (@jmj_jp) on

雑司が谷大鳥神社の特徴

雑司が谷大鳥神社はを江戸時代に、出雲国(いずものくに)と鷺大明神(さぎだいみょうじん)、勧請(かんじょう)が鬼子母神堂境内に奉際されたの創祀したそうです。

また雑司が谷大鳥神社の酉の市が有名で、毎年盛大に行われています。

雑司が谷大鳥神社のご利益

雑司が谷大鳥神社には開運のご利益があると言われています。

特定の運気に限らず、さまざまな運気を開運するご利益があると言われているため「運気を上げたい」と思っている方におすすめのパワースポットです。

また昔、出雲松江藩(いずもまつえはん)の松平出羽守(まつだいらでわのかみ)の長男が疱瘡(ほうそう)にかかったときに雑司が谷大鳥神社にご祈祷したところ、疱瘡が治ったことから病気改善や健康のご利益があるとも言われています。

雑司が谷大鳥神社の詳細

パワースポット名雑司が谷大鳥神社
住所東京都豊島区雑司が谷3-20-14

雑司が谷大鳥神社

さいごに

ショッピングやランチ、デートなど、さまざまなことが楽しめる池袋。

そんな池袋にはパワースポットがたくさんあり、ここでは代表して5つのパワースポットを紹介しました。

「恋愛がうまくいってほしい」「仕事で出世したい」「運気を上げたい」という方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

またパワースポットへ足を運ぶついでに、ショッピングなども一緒に楽しむといいでしょう。

関連記事
復縁したい人集まれ!東京のパワースポット…白山神社の魅力
東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!