復縁したい人集まれ!東京のパワースポット…白山神社の魅力

「恋人と復縁したい」「仲違いした友達や家族と仲直りしたい」という悩みを持っている人も少なくないのではないでしょうか。

そんな人におすすめのパワースポットがあります。それが東京にある白山神社(はくさんじんじゃ)です。白山神社は多くの参拝者が訪れる人気のパワースポットです。

白山神社の魅力やご利益を紹介していきます。

東京にあるパワースポット…白山神社とは

東京にあるパワースポットの白山神社(はくさんじんじゃ)は文京区にあり、天暦二年(948年)に加賀国の一ノ宮にある白山比咩神社から勧請され、江戸時代には徳川幕府からも擁護されるなど名高い神社です。

白山という名前から歯苦散(はくさん)と言われていて、歯痛止めの神様としても有名です。全国から歯ブラシ供養をする人が訪れます。


出典:www.city.bunkyo.lg.jp

白山神社

東京にあるパワースポット…白山神社の魅力

東京には多くのパワースポットが存在しています。そのなかでも白山神社はなぜそんなにも人気を誇っているのでしょうか。そこで白山神社の魅力をいくつかみていきましょう。

目が金色の狛犬

白山神社の魅力の一つ目が目の色が金色の狛犬です。安永9年(1780年)に製作された歴史ある狛犬ですが、この狛犬に魅了されている人は多いでしょう。全国でも金色の目の狛犬はとても珍しいので白山神社に訪れたときはぜひ狛犬をチェックしてみてください。

白旗桜

白山神社の魅力の二つ目が白旗桜です。ある昔、八幡太郎義家が白旗桜に旗を掲げて奥州平定の戦の勝利を祈願したという逸話が残っています。江戸三名桜とも言われていた白旗桜は現在もとても美しい景色を見せてくれます。東京という都会でも自然が見られる貴重なパワースポットです。


出典:www.von.mydns.jp

文京あじさいまつり

白山神社の魅力の三つ目が毎年6月中旬に開催されるあ文京あじさいまつりです。文京あじさいまつりでは白山神社から白山公園にかけて、約3,000株のさまざまな種類のあじさいを観賞することができます。梅雨のジメジメした時期もあじさいを鑑賞して季節を楽しみましょう。


出典:www.city.bunkyo.lg.jp

東京にあるパワースポット…白山神社のご利益

東京のパワースポットである白山神社は復縁の神社とも言われていて、恋愛の復縁や家族・友人の復縁を祈願する参拝者が全国から訪れるパワースポットでもあります。

その秘密は白山神社の祭神にあります。白山神社には3体の神様が奉られています。それぞれどんなご利益を持っているのでしょうか。

菊理媛神(くくりひめのみこと)

白山神社の祭神の1体目が菊理媛神です。菊理媛神は日本の産みの神様である夫婦のイザナギとイザナミが喧嘩をしたときに仲を取り持った縁結びの神様です。そのことから現在の白山神社に復縁や縁結びのご利益があることが分かります。

菊理媛神の菊理(くくり)という名前は人を人をつなぐという意味でつけられていて縁結びの神様としてぴったりの由来です。

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

白山神社の祭神の2体目が伊弉諾尊です。日本神話を生み出した父神と言われていています。ほかにも天空の父神とも言われていて縁結びや事業成功のご利益があります。

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

白山神社の祭神の3体目が伊弉冉尊です。日本の神話を生み出した母神と言われています。ほかにも大地の母神とも言われていて、伊弉諾尊と同じ縁結びや事業成功のご利益があります。ちなみに伊弉諾尊とは夫婦です。

白山神社のアクセス方法

「白山神社に行ってみたい!」という人も多いのではないでしょうか。そこで白山神社のアクセス方法を紹介します。

電車の場合は東京メトロ白山駅から徒歩で3分、または東京メトロ本駒込駅から徒歩で5分で白山神社に到着します。バスの場合は都バス白山上から徒歩で3分で白山神社に到着します。自動車で訪れた場合は駐車場があるので利用してください。

白山神社の詳細

名称白山神社
住所東京都文京区白山5-31-26
電話番号03-3811-6568


出典:10jinja.tokyo

白山神社

さいごに

東京のパワースポットである白山神社の魅力やご利益を紹介しました。白山神社は復縁の神社ということで全国からも参拝者が多いパワースポットです。また、あじさい祭りや白旗桜など都会では味わえない自然も豊かな場所です。東京に訪れたときはぜひ白山神社に足を運んでみてください。

関連記事
宮崎にあるスピリチュアルサロン『蒼色庭園』の魅力&人気占い師
広島の歴史ある当たる占いスポット『数理開運研究所』の魅力と口コミ
沖縄で当たる手相占いをしよう!おすすめの占い館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!