大自然のパワー!奄美大島にある最強パワースポット5選

大自然を満喫できる鹿児島県奄美大島には、たくさんの癒しパワースポットがあります。

その中でも、最強と称されるパワースポットを厳選して紹介します。

日ごろの疲れを吹き飛ばしてくれる場所ばかりなので、ぜひ最後まで読んでみてください。

奄美大島にある最強パワースポット➀:アマンディ

アマンディの特徴

奄美大島にある最強パワースポット1つ目は、アマンディです。

奄美大島をつくった男神の志仁礼久(しにれく)と、女神の阿摩彌姑(あまみこ)が降り立った場所とされており、奄美大島最強のパワースポットと称されています。

航空自衛隊奄美大島分屯基地のある、山の中腹にあり、パワースポットらしい険しい山を登ることで、辿り着くパワースポットです。

その場所には、伝説の記された石碑と古い墓石が建っているだけの場所ですが、強い神気が漂い、厳かな雰囲気を感じることができます。

アマンディのご利益

パワースポットであるアマンディは、奄美創世の場所であるため、訪れるだけで浮ついた精神を落ち着かせることができそうな不思議な場所です。

アマンディの場所からは、美しい奄美が一望できるため、その場に立っているだけで癒されること間違いありません。

エネルギーチャージにおすすめの、パワースポットです。

詳細情報

名称 アマンディ
住所 鹿児島県奄美市笠利町大字平505−2

アマンディ 情報サイト

奄美大島にある最強パワースポット➁:ハートロック

ハートロックの特徴

奄美大島にある最強パワースポット2つ目は、ハートロックです。

奄美の美しい海の中にあり、干潮の時だけ現れるハート型の潮だまりです。

奄美の代表的なパワースポットであり、全国的にも知られている人気が高く、多くの観光客が訪れています。

ハートロックに溜まる透明な海水が、とても美しく神秘さを感じさせてくれます。

とくに、女性やカップルに人気が高く、ハートロックの前で写真撮影をされている姿が話題となっています。

ハートロックのご利益

パワースポットであるハートロックは、恋愛成就・運気アップのご利益があります。

愛のマークである、「ハート型」をしていますので、恋愛のご利益があって当然かもしれません。

干潮のときだけ見ることができることも、目にすることで高いご利益を授けてくれそうです。

多くの人がハートロックを背景に撮影されていますが、携帯の待ち受け画面に設定すると、運気がアップして幸運になれるという噂もあります。

美しい奄美の海を眺めながら、恋愛成就・運気アップのご利益を授けてもらいましょう。

詳細情報

名称 ハートロック
住所 〒894-0411 鹿児島県 大島郡龍郷町赤尾木1346-1
電話 0997-69-4512

ハートロック 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by mmmikkko (@mikosaru) on

奄美大島にある最強パワースポット③:湯湾岳

湯湾岳の特徴

奄美大島にある最強パワースポット3つ目は、湯湾岳(ゆわんだけ)です。

美しい海のイメージがある奄美大島ですが、湯湾岳は緑を堪能できるパワースポットです。

奄美大島最高峰であり、古来から霊山として信仰されており、今なお聖域とされる場所です。

湯湾岳展望台から眺める景色は美しく、多くの観光客がその場で足を止めています。

海と山、両方の強いパワーが宿る湯湾岳で、エネルギーチャージをしてみてください。

湯湾岳のご利益

パワースポットである湯湾岳は、古来より霊山として、あつい信仰を集めてきた聖域です。

入山するだけで気を引き締められる感覚に陥りそうなほど、山全体に強力な神気が漂っています。

また、奄美最高峰の山のため、頂上からは美しい海と平野部を、一望することができます。

海から流れる強いパワーと合わさることで、より強いパワーを感じることができそうです。

癒しやエネルギーチャージに期待ができる湯湾岳です。

心身を一休みさせたいと思う人には、おすすめのパワースポットです。

詳細情報

名称 湯湾岳
住所 宇検村側と大和村側からの登山道が入口です。
電話 大和村役場 0997-57-2111/宇検村役場 0997-67-2211

湯湾岳 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by asami (@asammy_ai_sea) on

奄美大島にある最強パワースポット④:西原のガジュマル

西原のガジュマルの特徴

奄美大島にある最強パワースポット4つ目は、西原(にしばる)のガジュマルです。

誰もが圧倒されるほどの大きさを誇る、西原のガジュマル群は、他では見られないサイズと言われています。

ガジュマル特有の絡み合った木々の姿が、神秘的な雰囲気を感じさせてくれます。

ガジュマルに棲みつく、「ケンムン」という名の妖怪に出会えるかもしれません。

西原のガジュマルのご利益

パワースポットである西原のガジュマルは、強力なパワーが宿ると高い人気を誇っています。

ガジュマルの木は、「幸せの木」と呼ばれるほど、幸運を運んでくれると言われています。

開運・金運アップ・結婚運など、誰もが求める運気を運んでくれるため、古くから沖縄・奄美地方で大切にされてきたそうです。

また、ガジュマルには精霊が宿ると伝えらえており、伝説の動物である河童に似た、「ヤンムン」という妖怪が棲みついているそうです。

精霊が棲みつくほどの、神聖な木であるガジュマルが、大きく育った西原のガジュマルで、強力なパワーを授けてもらいましょう。

詳細情報

名称 西原のガジュマル
住所 〒894-0412 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳

西原のガジュマル 情報サイト

奄美大島にある最強パワースポット⑤:マテリアの滝

マテリアの滝の特徴

奄美大島にある最強パワースポット5つ目は、マテリアの滝です。

大和村の山奥にある、神秘的な姿をみせるマテリアの滝は、古来より神聖な場所として崇められてきたそうです。

伝説によると、滝の神と太陽の神が夫婦になり、奄美地方のシャーマンである「ユタの開祖」を産んだ場所と伝えられています。

水と太陽のパワーが溜まる、神聖な滝ですので、強力なご利益を授けてくれそうです。

マイナスイオンもたっぷりあるため、最高の癒しポイントでもあります。

マテリアの滝のご利益

パワースポットであるマテリアの滝は、最強の癒しスポットです。

「ジャングルのオアシス」と呼ばれるほど、地元の人や観光客の疲れた心身を癒してくれるそうです。

太陽・水・緑・潮風といった、あらゆる自然のパワーが溜まっており、一息つくだけで元気になれる不思議な場所です。

マテリアの滝で、冷たく澄んだ空気をたくさん吸って、日ごろの疲れを癒してみてください。

詳細情報

名称 マテリアの滝
住所 〒894-3107 鹿児島県大島郡大和村名音 大金久

マテリアの滝 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by @ayan0.fuuu on

さいごに

大自然が広がる、奄美大島の最強パワースポットを厳選して紹介しました。

美しい海と深い森に囲まれた奄美大島は、数多くのパワースポットがあることで人気を集めています。

あなたも、奄美大島の大自然に触れて、癒し効果を体験してみてください。

関連記事
恋愛の悩みがある人必見!鹿児島にある恋愛のパワースポット
金運アップの効果がある!鹿児島のパワースポットまとめ
鹿児島のパワースポット!霧島神宮のご利益&効果

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!