宮城で自然を感じられる最強パワースポット5選

東北に位置する宮城県にはさまざまなパワースポットがあります。

仙台市、大崎市など人気の観光地が多い宮城県。そんな宮城県で自然を感じられる最強パワースポット5選を紹介します。

初代仙台藩主の伊達政宗公に由来するパワースポットをはじめ魅力的なパワースポットは、訪れるだけであなたの運気を上げてくれる場所です。

運気アップだけではなく、観光もあわせて楽しめる宮城県のおすすめスポットは必見です。

宮城で自然を感じられるパワースポット【宮城県護国神社】

宮城県で自然を感じることができるおすすめパワースポット1つ目は、宮城県護国神社(みやぎけんごこくじんじゃ)です。

A post shared by kero* (@amagaeru.san) on

宮城県護国神社は仙台屈指のパワースポットとして有名です。宮城県に縁のある戦死者や殉難者が祀られている宮城県護国神社は、家内安全・商売繁盛・交通安全といったさまざまなご利益があります。

宮城県護国神社は伊達政宗公が築造した青葉城(仙台城)の本丸跡にあり、有名な伊達政宗像の近くにあります。自然豊かな青葉城跡からは杜の都と呼ばれる仙台市が一望でき、観光地としても人気があります。

宮城県護国神社は、数多くのおみくじやお守りもあります。恋愛関係のおみくじやお守りも多数あるので、女性に特に人気があります。

宮城県護国神社

宮城で自然を感じられるパワースポット【松島】

宮城県で自然を感じることができるおすすめパワースポット2つ目は、松島です。

A post shared by 原田優蘭 (@hrdaaan_18) on

日本三景の一つに数えられる松島は、地域全体がパワースポットとなっています。自然が作り出した景観が特に美しく、日本だけではなく世界から観光客が訪れます。

松島の周辺には有名な寺院や神社が多数あります。特に伊達家に由来する瑞巌寺(ずいがんじ)は本堂が国宝に指定されており、開運招福・商売繁盛・安産祈願・交通安全のご利益があります。

また、円通院(えんつういん)は恋愛成就のご利益があるパワースポットで、松島の内陸と島を結ぶ赤い橋(福浦橋・透かし橋・渡月橋)は恋愛成就のご利益があるとされ、特に女性に人気があります。

松島は自然だけではなく、恋愛成就のパワースポットとして大人気です。

松島観光協会

宮城で自然を感じられるパワースポット【秋保大滝】

宮城県で自然を感じることができるおすすめパワースポット3つ目は、仙台市太白区の秋保大滝(あきうおおたき)です。

A post shared by よーこ (@yooko0022) on

仙台市太白区にある秋保大滝は、日本三名瀑(にほんさんめいばく)のひとつに数えられることもあります。秋保大滝を含む秋保地域全体がパワースポットとして知られており、自然豊かな人気観光地になっています。

秋保大滝の近くにある秋保不動(あきうふどう)は、山形県にあり山寺とも呼ばれる立石寺(りっしゃくじ)の奥の院とされ、願望成就のご利益があります。秋保大滝は国内最大のマイナスイオンを発生させているとも言われており、日々のストレスや疲れが解放されると人気です。

秋保大滝の近くにある秋保温泉は、古墳時代からすでに存在していたともいわれる人気の温泉地です。宮城県のパワースポットを巡ったあと、秋保温泉で疲れをいやすのもおすすめです。

宮城で自然を感じられるパワースポット【定義山】

宮城県で自然を感じることができるおすすめパワースポット4つ目は、仙台市青葉区の定義如来西方寺(じょうぎにょらいさいほうじ)です。

仙台市青葉区にある定義山(じょうぎさん)にある定義如来西方寺は、恋愛成就のパワースポットとして人気があります。

境内にある天皇塚の連理のケヤキは、縁結びのご神木として有名で、数多くの方が訪れる人気観光地です。

定義山は自然豊かな観光地で、三角油揚げが人気です。揚げたての三角油揚げは、多くの芸能人も訪れる人気ご当地グルメで、パワースポットを巡ったついでにいただくのがおすすめです。

定義如来 西方寺

宮城で自然を感じられるパワースポット【黄金山神社】

宮城県で自然を感じることができるおすすめパワースポット5つ目は、宮城県石巻市の黄金山神社(こがねやまじんじゃ)です。

A post shared by Kaoru Yamauchi (@cao69) on

宮城県石巻市にある離島の金華山(きんかさん)に、金運上昇のパワースポットとして有名な黄金山神社があります。宮城県北部地域は日本で初めて金が採掘された地として有名で、これを記念して建立されました。

金華山は離島ですが、車で行けるのでアクセスしやすいのが魅力です。黄金山神社は3年連続で参拝をすると、一生お金に困らないとされる国内でも最強クラスの金運に関するパワースポットです。

社務所でもらえる「金の成る木」キーホルダーは、とてもかわいいデザインなので、お守りとしても人気があります。

金華山黄金山神社

さいごに

宮城県で自然を感じられる最強パワースポット5選を紹介しました。宮城県の自然を楽しみつつ、パワースポットめぐりができる人気観光地ばかりです。

みなさんもこの機会に、宮城県のパワースポットめぐりをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
【仙台】恋に悩める人は必見!!縁結び・縁切りと言えば葉月ゆりん先生でしょ!!
宮城県仙台市で当たると話題!おすすめの占い5選
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ
山形県の強力パワースポット!羽黒山のご利益&効果
すぐにできる!風水の方角別!運気がUPする色

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!