全国でも人気の熱海にある最強パワースポット5選

国内有数の温泉地で知られる静岡県熱海市には、高い人気を誇る、最強のパワースポットがあります。

今回は、選りすぐりのパワースポットを5つ紹介しますので、興味がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

熱海にある最強パワースポット➀:熱海城

熱海城の特徴

熱海にある熱海城(あたみじょう)は、熱海駅から少し離れた場所にあり、錦ヶ浦山の山頂にあります。

熱海のシンボルになっていますが、築城されたのは今から59年前の1,959年で、ごく最近の、鉄筋コンクリート造りのお城です。

おすすめは、熱海を一望できる展望台で、足湯をしながら熱海湾や熱海市内をゆっくり眺めることができます。

熱海城のご利益

熱海城は、癒しを感じることができるパワースポットです。

展望台から眺める熱海は、「東洋のナポリ」と称されるほど、美しい景色です。

熱海城内は歴史資料館になっているため、熱海の歴史を知っていると、よりパワースポットを楽しむことができます。

詳細情報

名称 熱海城
住所 〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993

熱海城 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by kyanon (@kyanon5657) on

熱海にある最強パワースポット➁:走り湯

走り湯の特徴

走り湯(はしりゆ)は、日本三大古泉の1つであり、日本でも珍しい横穴式源泉です。

発見されたのは、今から1,300年前と伝えられており、湧き出た源泉が走るほどの勢いを感じさせることから、「走り湯」と名づけられたそうです。

古来より、名だたる偉人たちから愛された走り湯は、伊豆山神社の神湯として崇められていたそうです。

ものすごい量の源泉が、今なお湧き出ている姿は、圧倒されてしまいます。

走り湯のご利益

走り湯から湧きでる源泉の勢いを見ていると、無性にやる気が出てくる感覚があるようです。

1,300年以上も湧き出ていることに神々しささえ感じてしまいます。

また、熱海のパワースポット神社である「伊豆山神社」の神湯でもあるため、伊豆山神社の縁結びのご利益がいただけると伝えられています。

疲れも吹き飛ぶほどの勢いと、パワーが感じられる走り湯は、一度は訪れてみてほしいパワースポットです。

詳細情報

名称 走り湯
住所 〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山604−10

走り湯 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by machacoさ (@machaco99) on

熱海にある最強パワースポット③:熱海ムーンテラス

熱海ムーンテラスの特徴

熱海ムーンテラスは、熱海サンビーチに隣接する、オシャレなパワースポットです。

「恋人の聖地」に認定されており、恋人や好きな人と訪れることで、恋の願いが叶うと言われています。

熱海の海を眺めながら、スカイデッキや、レインボーデッキを歩くだけで、二人の関係が深く結ばれそうな気がします。

恋人たちが愛を誓い合うモニュメントがあるため、好きな人と愛を誓い合ってみてはいかがでしょうか。

熱海ムーンテラスのご利益

熱海ムーンテラスは、恋人の聖地に認定されていることから、恋愛成就・縁結びのご利益があります。

愛情深い国である、イタリアを連想させるつくりになっており、二人の距離を近づけるムードを演出してくれます。

熱海ムーンテラスでは、多くのカップルが誕生しているらしく、叶えたい恋がある人におすすめのパワースポットです。

ぜひ、好きな人と熱海ムーンテラスを訪れてみてください。

詳細情報

名称 熱海ムーンテラス
住所 〒413-0014 静岡県熱海市渚町
電話 0557-85-2222

熱海ムーンテラス 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by mammy.k (@54vupper) on

熱海にある最強パワースポット④:熱海梅園

熱海梅園の特徴

熱海梅園(あたみうめえん)は、明治19年に開園してから、120年以上の歴史を誇っています。

日本一早咲きの梅で知られており、毎年11月下旬には梅が咲き始めるそうです。

園内には、樹齢100年を超える古木の梅など、500本近い梅の木があり、満開になると、息をのんでしまうほどの美しさを見ることができます。

また、熱海梅園は美しい紅葉が見れるパワースポットとして、高い人気があります。

熱海梅園のご利益

熱海梅園は、梅や紅葉といった植物から放たれる、マイナスイオンや、生命エネルギーを、全身でたっぷり浴びることができます。

園内をゆっくり観覧するだけで、心身が癒されます

気持ちが落ちつき、頭の中がスッキリするのがわかるはずです。

エネルギーチャージにおすすめの、パワースポットです。

詳細情報

名称 熱海梅園
住所 〒413-0032 静岡県熱海市梅園町8−11
電話 0557-85-2222

熱海梅園 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by おかか (@ajiokaka6) on

熱海にある最強パワースポット⑤:あいじょう岬

あいじょう岬の特徴

あいじょう岬は、熱海市にある八幡山にある展望台です。

デートスポットとして人気が高く、カップルの姿がたくさん見られます。

展望台の先には、無数の絵馬がかけられているモニュメントです。

愛錠絵馬と呼ばれるこの絵馬は、鍵付きになっており、男女それぞれが絵馬の鍵をもっておくことで、二人の愛が永遠になるそうです。

あいじょう岬のご利益

あいじょう岬は、恋愛成就・縁結びのご利益があります。

カップルや夫婦で訪れた場合は、今以上の関係に発展するそうです。

二人で愛錠絵馬に誓いを立て、二人の愛が永遠に続くように、それぞれ絵馬に鍵をかけてみてください。

好きな人がいる方は、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

名称 あいじょう岬
住所 〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町8−15
電話 0557-81-5800

あいじょう岬

View this post on Instagram

A post shared by wataru (@w__tam) on

さいごに

熱海にある最強パワースポットを、厳選して5つ紹介しました。

観光地として人気が高く、たくさんの人が訪れるスポットばかりです。

実際、ご利益を授けてもらった人が多いようですので、ぜひ熱海のパワースポットを訪れてみてください。

関連記事
大楠が願いを叶えてくれる!熱海にあるパワースポット…来宮神社
ご利益を授かろう!熱海にある最強パワースポット【神社編】
仕事運がアップする静岡のパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!