絶対に行きたい!北陸にある最強パワースポット5選

観光地として人気の高い北陸エリアには、有名なパワースポットが数多くあります。

その中でも、最強と称されるパワースポットを5つ紹介します。

きっと、あなたにピッタリのパワースポットが見つかるので、ぜひチェックしてみてください。

北陸にある最強パワースポット➀:氣比神宮

氣比神宮の特徴

北陸にある最強パワースポット1つ目は、福井県敦賀市にある、氣比神宮(けひじんぐう)です。

創建2,000年以上が経つ、由緒ある氣比神社は、全国にあるパワースポットの中でも、とくに有名な神社です。

笥飯大神(けひのおおかみ)と呼ばれる、伊奢沙別命(いざさわけのみこと)をはじめとする、数多くの神様がお祀(まつ)りされており、数々の権力者からもあつく崇拝されてきました。

広い境内には、さまざまな摂社や末社が建ち並んでおり、強力なパワーが宿っています

氣比神宮のご利益

国内最強のパワースポットと称される氣比神宮は、縁結び・長寿のご利益があるパワースポットです。

縁結びのご利益を得たい方は、氣比神宮の末社である「大神下前神社(おおみわしもさきじんじゃ)」「縁結び桜」に参拝しましょう。

御祭神(ごさいじん)である大己貴命(おおなむちのみこと)が、縁結びの神様であることから、素敵な人との縁を結んでくれるそうです。

また、氣比神宮には、「長命水(ちょうめいすい)」と呼ばれる霊水が湧き出ており、手にすることで長寿のご利益を授けてくれると伝えられています。

詳細情報

社名 氣比神宮
住所 〒914-0075 福井県敦賀市曙町11−68
電話 0770-22-0794

氣比神宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Naoko Yokota (@makefurtureyoko) on

北陸にある最強パワースポット➁:日枝神社

日枝神社の特徴

北陸にある最強パワースポット2つ目は、富山県富山市にある、日枝神社(ひえじんじゃ)です。

800年前には今の地に鎮座していたと伝わる、歴史の古い神社であり、古来より地元の方から、「山王さん」の愛称で多くの信仰を集めていたそうです。

富山随一のパワースポットとして人気があり、様々なご利益を授けてくれることから、他府県からも多くの人が参拝に訪れています。

境内には厳かな空気が漂っており、まさしく最強のパワースポットにふさわしい神社です。

日枝神社のご利益

富山県最強のパワースポットである日枝神社は、御祭神である、大山咋神(おおやまくいのかみ)が商売繁盛の神様であり、大己貴神(おおなむちのかみ)が、縁結びや子宝安産の神様であることから、商売繁盛・縁結び・子宝・安産といったご利益を授けてくれます。

SNSでも紹介されることが多く、縁結びのご利益を授かろうと、境内には多くの女性が参拝されています。

詳細情報

社名 日枝神社
住所 〒930-0064 富山県富山市山王町4−12
電話 076-421-6318

日枝神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by wataru akazawa (@akazawa666) on

北陸にある最強パワースポット③:白山比咩神社

白山比咩神社の特徴

北陸にある最強パワースポット3つ目は、石川県白山市にある、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です。

2,100年の歴史をもち、加賀国一之宮として格式高い神社に列されている、由緒ある神社です。

鎮座している白山を御神体(ごしんたい)としており、古代より白山信仰の聖地として崇拝されてきました。

境内には強力な霊気が流れ込んでおり、参拝に訪れるだけで強力な浄化作用があると言われています。

御祭神には、さまざまご利益を授けてくれる菊理媛尊(くくりひめのみこと)がお祀りされています。

白山比め神社のご利益

最強のパワースポットである白山比咩神社は、縁結び・開運招福・商売繁盛・家内安全・学業成就・厄除けといったご利益を授けてくれます。

御祭神である、菊理媛尊が数多くの御神徳(ごしんとく)を授けてくれる神様であることから、幅広い年齢層の参拝者が訪れています。

とくに、縁結びのご利益が期待できると話題になっており、女性からの高い支持を得ています。

また、白山から流れる霊気が強く、境内に入るだけで浄化をしてくれるため、よりご利益が期待できます。

詳細情報

社名 白山比咩神社
住所 〒920-2114 石川県白山市三宮町ニ105−1
電話 076-272-0680

白山比め神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by vivi358 (@elly921misa) on

北陸にある最強パワースポット④:尾山神社

尾山神社の特徴

北陸にある最強パワースポット4つ目は、石川県金沢市にある、尾山神社(おやまじんじゃ)です。

明治6年に、加賀初代藩主である前田利家を御祭神にお祀りしており、全国的にも珍しい和漢洋の三様式で造られた神門をもつ神社として、地元の人から親しまれている神社です。

広い境内には、見応えのあるポイントが多く、石川県でも人気の観光スポットになっています。

尾山神社のご利益

尾山神社は、勝負運・健康運のご利益があるパワースポットです。

加賀百万石を築いた前田利家は、戦国時代を生き抜いた凄腕の武将でした。

その武運にあやかって、尾山神社に参拝すると勝負運がつくと伝えられています。

受験・試合・仕事・恋愛など、勝ちたいことがある人にはおすすめです。

また、境内には「さし石」と呼ばれる力石が並べられているのですが、このさし石に触れると健康になれるそうです。

詳細情報

社名 尾山神社
住所 〒920-0918 石川県金沢市尾山町11−1
電話 076-231-7210

尾山神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by mochacino90 (@mochacino90) on

北陸にある最強パワースポット⑤:若狭彦神社

若狭彦神社の特徴

北陸にある最強パワースポット5つ目は、福井県小浜市にある、若狭彦神社(わかさひこじんじゃ)です。

上社と下社の2社で形成されており、上社の「若狭彦神社(わかさひこじんじゃ)」と、下社の「若狭姫神社(わかさひめじんじゃ)」を総称して、若狭彦神社や上下宮と呼ばれています。

1,300年以上前に創建されたと伝わる若狭彦神社は、若狭国一之宮という、格式高い神社に指定されており、古くから若狭国の守護神として、あつく信仰されていました。

境内には厳かな空気が漂っており、ご利益が期待できるパワースポットに相応しい神社です。

古来の面影を今に残す本殿や楼門は見応えがあるため、観光地としてもおすすめです。

若狭彦神社のご利益

厳かな空気が流れる若狭彦神社は、厄除け・運気アップ・良縁・安産・商売繁盛のご利益があるパワースポットです。

若狭彦神社には強力な浄化作用があり、心身の悪気を祓い浄化してくれます。

また、若狭姫神社は運気アップ・縁結び・安産といった女性に嬉しいご利益を授けてくれます。

おすすめは、若狭姫神社の境内にある、「千年杉」という名のパワースポットです。

千年杉には強力なパワーが宿っており、拝観することで強力なパワーを吸収し、よりご利益に期待ができると言われています。

詳細情報

社名 若狭彦神社
住所 〒917-0241 福井県小浜市遠敷65−41
電話 0770-56-1116

若狭彦神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by 山田ごう (@jmj_jp) on

さいごに

北陸にある最強のパワースポットを、5つ紹介しました。

国内トップクラスのパワースポットなので、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
富山県にある占い館『オリエンタル易占い北陸』の口コミ&詳しい情報
北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポット5選
運気をアップしに行こう!福井の人気パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!