北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポット5選

石川県には、聖域の岬(珠洲岬)という日本三大聖域の一つで富士山と同じぐらい人気のパワースポットがあります。

そんな石川には、ほかにも多くのパワースポットがあります。そこで、運気がアップする石川県のパワースポットをまとめました。

「運気をアップさせたい!」「なんだか最近ツイてない...」そんな人はぜひ石川県の人気パワースポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

運気がアップする!石川のパワースポット①【聖域の岬(珠洲岬)】


出典:powerspotjapan.com

絶景を楽しめるパワースポット

北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポットの1つ目は聖域の岬(珠洲岬)です。

聖域の岬(珠洲岬)は静岡県の富士山や長野県の分杭峠と同じ日本三大聖域の一つでもあります。聖域の岬(珠洲岬)は南からの海流と北からの海流が集結する世界的にも珍しい地形のパワースポットです。

また、500万年の年月を経て出来た不思議な力が湧き上がるというパワーホールはとても美しい青色で聖域の岬(珠洲岬)の中でも必見のパワースポットです。観光客からも人気で、聖域の岬(珠洲岬)周辺の旅館は予約がなかなか取れないほどです。

聖域の岬(珠洲岬)

運気がアップする!石川のパワースポット②【白山比咩神社】


出典:www.shirayama.or.jp

恋愛運に効果のあるパワースポット

北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポット2つ目は白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です。

白山比咩神社は地元の人からも「しらやまさん」という愛称で親しまれている神社です。特に恋が叶うや彼氏ができるなど恋愛や縁結びのご利益があると言われています。また、昔から子宝祈願をする人が多いなど女性に大人気のパワースポットです。恋愛の悩みがある女性にぴったりのパワースポットです。

白山比咩神社

運気がアップする!石川のパワースポット③【気多大社】


出典:www.keta.jp

北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポット3つ目は気多大社です。

気多大社は恋愛成就や縁結びのご利益があると言われる神社です。気多大社の後方には「入らずの森」と呼ばれる広大な原生林があり、宮司以外は立入禁止となっている聖域があります。その「入らずの森」の入り口に立っているだけでエネルギーを貰えるといった神聖な場所です。

毎月1日には「ついたち結び」といったイベントが開催され、先着100名で無料でお祓いや占いを受ける事ができます。また、気多大社は日本で唯一の縁結び専用の祈願所があります。特別なお祓いをしてもらった後には「むすび神苑」と掘られた石の上に落とさず小石を乗せると幸せが訪れると言われています。

気多大社

運気がアップする!石川のパワースポット④【那谷寺】

北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポット4つ目は那谷寺です。

那谷寺は紅葉の名所として有名な寺院です。植えられている紅葉の種類も多く、色々な赤色が境内に咲き乱れる姿はまさに圧巻です。11月頃になると「秋の夜灯り」のライトアップイベントも開催されるため、観光客も多く訪れます。それだけでなく那谷寺は国指定重要文化財に選ばれている建築物が残っており、歴史ある空間を楽しむ事が出来ます。秋に行きたい石川のおすすめパワースポットです。


出典:www.natadera.com

那谷寺

運気がアップする!石川のパワースポット⑤【金剱宮】

北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポット5つ目は金剱宮(きんけんぐうきんけんぐう)です。

金剱宮は石川の金運スポットとして有名な神社です。多くの経営者や財界人が参拝に訪れています。境内が広く、静かで落ち着いているマイナスイオンを感じられるパワースポットです。乙剱宮という場所が最もパワーが強いと言われていますが、小さなお社なので参拝を忘れがちになってしまうので注意してください。また、金剱宮には天忍石という石があり、その石の上に神様が降臨されたとの言い伝えがあり、割れ目に硬貨を入れて参拝する人も多いです。商売繁盛だけでなく夫婦円満のご利益もあります。


出典:kanazawa.cc

金剱宮

さいごに

北陸新幹線で行こう!運気がアップする石川のパワースポット5選を紹介しました。石川には運気がアップするパワースポットがたくさんあります。恋愛運アップだけでなく、縁結びや金運アップなどさまざまなご利益の効果も抜群なので石川に遊びに来た時はぜひ、パワースポットに足を運んでみてください。

関連記事
しだれ桜が人気の福井にあるパワースポット…足羽神社のご利益とは
御朱印やお守りが大人気!福岡のパワースポット…櫛田神社の魅力とは
お酒の神様がいる京都のパワースポット…松尾大社のご利益とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード