絶対に行きたい!横浜にある最強パワースポット5選

中華街など観光地として人気の高い神奈川県横浜市。

実は横浜市にも最強と称されるパワースポットがいくつもあります。

おすすめの場所をピックアップしましたので、どんなご利益があるのか最後まで読んでみてください。

横浜にある最強パワースポット:元町厳島神社

元町厳島神社とは

横浜にある最強パワースポット1つ目は、横浜市中区元町にある元町厳島神社(もとまちいつくしまじんじゃ)です。

今から約1000年ほど前に創建され、足利家や徳川家からの信仰を集めた由緒ある神社です。御祭神には宗像三女神がお祀りされており、さまざまなご利益を授けてくれことで知られています。

小さな神社ではありますが、御祭神の強力なパワーによって、横浜有数のパワースポットであると称されています。

元町厳島神社のご利益

元町厳島神社は、金運・商売繁盛・縁結び・子宝といったご利益があるパワースポットです。

美の女神と称される市杵島姫命が、万能の神様であることから、これらのご利益を授けてくれるそうです。拝殿では、心を込めて日々の感謝と叶えたいことを祈願すると、願いを聞き届けてくれると伝えられています。

詳細情報

社名 元町厳島神社
住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5丁目208
電話 045-681-8087

元町厳島神社 情報サイト

横浜にある最強パワースポット:富岡八幡宮

富岡八幡宮とは

横浜にある最強パワースポット2つ目は、横浜市金沢区にある富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう)です。

「ハマのエビス様」の愛称で多くの信仰を集めると富岡八幡宮は、今から900年ほど前に源頼朝によって創建された由緒正しい神社です。

御祭神には、八幡大神・蛭子神・天照皇大神の三柱が祀られており、最近のパワースポットブームによって、爆発的な人気を集めています。

社殿を含め素朴な造りをしていますが、強力な神気が漂う強力なパワースポットとして全国的な知名度をあげています。

富岡八幡宮のご利益

富岡八幡宮は、金運・勝負運・縁結びのご利益があるパワースポットです。

御祭神である蛭子神が金運・商売繁盛の神様であることから、金運アップを望む人に篤く信仰されてきています。また、最高神である天照皇大神が縁結びのご利益を授けてくれるため、良縁に恵まれたり恋愛が成就できるそうです。

女性にも男性にも人気が高い理由は、これらのご利益があるからだと考えらえています。

詳細情報

社名 富岡八幡宮
住所 〒236-0051 神奈川県横浜市金沢区富岡東4丁目5−41
電話 045-776-3838

富岡八幡宮 公式サイト

横浜にある最強パワースポット:伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮とは

横浜にある最強パワースポット3つ目は、横浜市西区にある伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)です。

古くから地元の人より「関東のお伊勢様」「汽笛の聞こえるお伊勢様」の愛称で親しまれてきた横浜ならびに横浜港の総鎮守として建立された神社です。

三重の伊勢神宮と同様に、御祭神には天照皇大神をお祀りしており、あらゆるご利益を授けてくれることで知られています。

境内には厳かな空気が漂い、社殿も伊勢神宮を習ってシンプルに造られています。御祭神の強力な神気に触れて、伊勢山皇大神宮で運気アップをしてみてください。

伊勢山皇大神宮のご利益

伊勢山皇大神宮は、商売繁盛・厄除け・安産・家内安全といったご利益があるパワースポットです。

天照皇大神の高い御神徳によって、これらのご利益を授けてくれると言われています。境内のなかでもおすすめのパワースポットは、横浜市の名木古木に指定されているソメイヨシノの場所です。

古木には強力な霊気が宿るとされており、ソメイヨシノを拝観することで、天照皇大神のパワーを感じることができると伝えられています。きっとあなたの望むご利益を授けてくれるはずです。

詳細情報

社名 伊勢山皇大神宮
住所 〒220-0031 神奈川県横浜市西区宮崎町64
電話 045-241-1122

伊勢山皇大神宮 公式サイト

横浜にある最強パワースポット:戸部杉山神社

戸部杉山神社とは

横浜にある最強パワースポット4つ目は、横浜市西区にある戸部杉山神社(とべすぎやまじんじゃ)です。

創建は西暦652年、今から1350年以上前に出雲大社の御祭神である大己貴命(おおなむちのみこと)の分霊をたまわったことで建てられた由緒正しい神社です。

古来より縁結びのご利益があると信じられており、現在でも女性を中心とした参拝者の姿が多く見受けられます。

ちなみに戸部杉山神社は、狛犬ではなく狛ねずみが境内を守っており、神社に向かって右が男性(オス)、左が女性(メス)の狛ネズミに祈願すると、願いを叶えてくれるそうです。

狛ねずみという一風変わった戸部杉山神社を、楽しみながら参拝してみてください。

戸部杉山神社のご利益

戸部杉山神社は、縁結びのご利益があるパワースポットです。

女性からの支持を集めており、縁結びのご利益にあやかろうと全国から多くの女性が参拝に訪れています。

実際に「杉山神社に行ってから好きな人ができました。もうすぐで付き合えそうですが、全然恋愛できなかったのに不思議です」という体験をしている人が増えてきています。

縁結びのご利益を授かりたい人は、ぜひ戸部杉山神社を訪れてみてください。あなたの恋の願いを叶えてくれるはずです。

詳細情報

社名 戸部杉山神社
住所 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目13−1
電話 045-321-1980

戸部杉山神社 情報サイト

横浜にある最強パワースポット:師岡熊野神社

師岡熊野神社とは

横浜にある最強パワースポット5つ目は、横浜市港北区にある師岡熊野神社(もろおかくまのじんじゃ)です。

今から約1300年ほど全寿仙人によって創建された神社です。御祭神には、伊邪那美尊(いざなみのみこと)・事解之男命(ことさかのおのみこと)・速玉之男命(はやたまのおのみこと)が祀られており、古来より武家・将軍といった権力者からも崇拝されてきた神社です。

現在は、パワースポットとしての人気を高める一方で、サッカーファンからも支持されている神社として知られています。

横浜北部の守り神である師岡熊野神社は、日韓ワールドカップの開催の際にサッカーお守りを頒布したことから、サッカーとの深い縁ができたそうです。

サッカー日本代表のエンブレムで使われる「三つ足鳥」も師岡熊野神社の社紋と同じであるそうです。日本サッカー協会公認のサッカーお守りは大人気です。

師岡熊野神社のご利益

師岡熊野神社は、勝負運・仕事運・恋愛運・子孫繁栄のご利益があるパワースポットです。

サッカー日本代表との深い縁があるように、強い勝負運を授けてくれることから、あらゆるライバルや苦難に打ち勝つというご利益があるそうです。

サッカーに限らず多くのプロスポーツ選手が参拝に訪れており、勝負運や仕事運をアップさせたいのであれば師岡熊野神社と称されるほどです。

また御祭神である伊邪那美尊が、日本最初の女神であることから、男女の縁を結んだり子宝のご利益を授けてくれるそうです。

これらの願いを叶えたいという人は、パワースポットである師岡熊野神社で参拝してみてください。

詳細情報

社名 師岡熊野神社
住所 〒222-0002 神奈川県横浜市港北区師岡町1137
電話 045-531-0150

師岡熊野神社 公式サイト

さいごに

あなたもきっと行きたくなるような、横浜にある最強のパワースポットをお届けしてきました。

一風変わったパワースポットがたくさんあり、若い世代から高齢者の方まで幅広い年齢層の人に支持されるパワースポットばかりになっています。ぜひ訪れてみてください。

関連記事
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ
恋愛成就で大人気!新潟にあるパワースポット…居多神社 の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード