こんなにあった!難波にある最強パワースポット5選

大阪有数の繁華街である難波は、観光スポットとして、外国人からの人気が高いことで知られています。

今回は、そんな難波にある、最強パワースポットを紹介します。

難波にある最強パワースポット➀:今宮戎神社

今宮戎神社の特徴

難波にある最強パワースポット1つ目は、大阪市浪速区にある、今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)です。

地元の方からは、「えべっさん」の愛称で親しまれており、古くから多くの信仰を集めてきた神社です。

創建は古く、西暦600年に、聖徳太子によって建立された、四天王寺の守護神として建てられたと伝わります。

天照皇大神・事代主神・素戔嗚尊・月読尊・稚日女尊という、日本のそうそうたる神様がお祀りされているため、強力なパワースポットとして知られています。

とくに、商売繁盛のご利益があるとされており、毎年正月に行われる「十日戎」には、100万人以上もの参拝客で賑わっています。

今宮戎神社のご利益

今宮戎神社は、商売繁盛のご利益があるパワースポットです。

事代主神・素戔嗚尊のご利益が強く、毎年正月に行われる十日戎は、大阪屈指の祭事として、100万人以上もの参拝客で賑わっています。

無料で配られる「福笹」に、縁起物の飾りをつけ足していくことで、福を呼び込むという謂れがあるそうです。

大阪を拠点とする、ほとんどの会社経営者が、今宮戎神社の福笹を飾っていることは、有名な話です。

詳細情報

社名 今宮戎神社
住所 〒556-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6番10号
電話 06-6643-0150

今宮戎神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by さくら★K&p🎵 (@sakurasuki1116) on

難波にある最強パワースポット➁:難波八阪神社

難波八阪神社の特徴

難波にある最強パワースポット2つ目、大阪市浪速区にある、難波八阪神社(なんばやさかじんじゃ)です。

素戔嗚尊・奇稲田姫命を御祭神に祀る神社として、1,000年以上前に創建された神社です。

古くは「難波下の宮」として、難波一帯の産土神であり、朝廷をはじめとする多くの人からあつく崇拝されてきたと伝えらえています。

住宅街の中に突如現れる、こじんまりとした神社ですが、境内には強力な霊気が漂っており、足を踏み入れるだけで不思議な感覚があります。

境内には、一際目立つ「獅子舞殿」があり、獅子舞の頭を模した建造物には訪れる誰もが驚かされます。

さまざまなご利益を授けてくれるため人気が高く、遠方から訪れる人もいるようです。

難波八阪神社のご利益

難波八阪神社は、厄除・金運・勝負運・開運・学業成就のご利益があります。

獅子舞が、あらゆる邪気を飲み込み、幸福を招いてくれると言われており、御祭神である、素戔嗚尊と奇稲田姫命が金運・開運・勝負運のご利益を授けてくれるそうです。

また、境内には恋愛成就のご利益がある、恋鯉お守りがあり、「恋が叶う」と、人気を集めています。

詳細情報

社名 難波八阪神社
住所 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2丁目9−19
電話 06-6641-1149

難波八阪神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Rie (@rie8755) on

難波にある最強パワースポット③:高津宮

高津宮の特徴

難波にある最強パワースポット3つ目は、大阪市中央区にある、高津宮(こうづぐう)です。

大阪・難波に近い場所に鎮座する高津宮は、今から1,200年前に、仁徳天皇をお祀りするために創建された神社と伝えられています。

古来より、賑わいをみせており、境内に建てられている「高津の富亭」では、今でも落語の寄席や文楽などが行われているそうです。

繁華街に近い場所でありながら、緑に覆われる不思議な神社で、マイナスイオンが豊富なため、癒しスポットとしても人気を集めています。

高津宮のご利益

高津宮は、縁切り・縁結びのご利益があります。

境内まで続く参道に、「縁切り坂」「縁結び坂」と名付けられた坂があり、願いを唱えながらそれぞれの坂をあるくと、願いが叶うと伝えられています。

「〇〇と縁を切りたい」と唱えながら縁切り坂を歩くと、縁を切りたいものと離れることができるとされ、男女・人間関係・ギャンブルなど、あらゆるもの縁を切ってくれるそうです。

反対に、縁結び坂は「相合坂」と呼ばれており、男女がそれぞれ両端の階段から坂を上り、ちょうど中間地点で会うことができれば、縁が結ばれるとされています。

切りたい縁を持つ人や、結びたい縁がある人は、ぜひ高津宮にお参りしてみてください。

詳細情報

社名 高津宮
住所 〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津1丁目1−29
電話 06-6762-1122

高津宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by ゆうこ (@macy.yuko) on

難波にある最強パワースポット④:難波神社

難波神社の特徴

難波にある最強パワースポット4つ目は、大阪市中央区にある、難波神社(なんばじんじゃ)です。

伝承では、今から1,700年前に、反正天皇によって、先代の仁徳天皇をお祀りするために建立されたと伝わる神社です。

御祭神には、仁徳天皇・素盞嗚尊の二柱が祀られており、難波随一のご利益があるパワースポットとして知られています。

古くから、地域一帯の庶民より大切に守られており、「商売繁盛」の神様として、あつく信仰をうけていたそうです。

他府県からも参拝に訪れる人がいるほど人気が高く、「商売繁盛であれば難波神社」と言われています。

難波神社のご利益

難波神社は、商売繁盛のご利益があるパワースポットです。

御祭神の素戔嗚尊の御神徳と、境内社である「金刀比羅宮」「博労稲荷神社」の御神徳によって、ご利益を授かることができるそうです。

また、境内には、樹齢400年を超す「楠の御神木」が強力なパワーを宿しているため、近くで拝観しながら、御神木のパワーを浴びるといいそうです。

詳細情報

社名 難波神社
住所 〒541-0059 大阪府大阪市中央区 博労町4丁目1−3
電話 06-6251-8000

難波神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by EIICHI M (@qiantian.rongyi) on

難波にある最強パワースポット⑤:大国主神社

大国主神社の特徴

難波にある最強パワースポット5つ目は、大阪市浪速区にある、大国主神社(おおくにぬしじんじゃ)です。

正式には「敷津松之宮(しきつまつのみや)」といい、1,200年以上前には、すでに創建されていたと伝わる神社です。

地元の方から「木津の大国さん」の愛称で親しまれており、強力なパワーが宿るとして古来より崇められてきたそうです。

境内には、打ち出の小槌を抱えた「狛鼠」が安置されています。

大国主神社のご利益

大国主神社は、商売繁盛・縁結びのご利益があります。

同じ難波にある「今宮戎神社」と並んで、高い人気を誇る大国主神社です。

種銭(元銭)を財布に入れておくことで、お金を呼び込んでくれるご利益があるとされているため、お参りに訪れたときは、かならず「種銭」を手に入れましょう。

実際に、大国主神社の種銭を財布に入れていたことで、宝くじが当たったという人が続出しています。

また、恋愛の神様である、素戔嗚尊の御神徳によって、素敵な人との出会いや、今のパートナーとの絆を深めてくれるとされています。

商売繁盛・縁結びのご利益を求めているようでしたら、ぜひ大国主神社を訪れてみてください。

詳細情報

社名 大国主神社
住所 〒556-0015 大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目2−12
電話 06-6641-4353

大国主神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by masanori.tanaka (@masa.dericad5) on

さいごに

大阪・難波にある最強パワースポットを5つ紹介しました。

パワースポットによって授かるご利益が違うため、今回の記事を参考にして、お参りしてみてください。

関連記事
恋みくじが大人気!大阪にあるパワースポット…布忍神社の効果
金運アップをしよう!大阪のパワースポット…大国主神社とは
厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!