こんなにあった!六本木エリアにある人気のパワースポット

東京都の中でも、とくに多くの人で賑わう六本木には、人気のパワースポットがたくさんあります。

中でも、ご利益が期待されるパワースポットを紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

六本木エリアにある人気のパワースポット➀:満福稲荷神社

満福稲荷神社の特徴

六本木にある人気のパワースポット1つ目は、満福稲荷神社(まんぷくいなりじんじゃ)です。

同じく六本木のパワースポットである、天祖神社の境内社であり、以前は孫太郎稲荷という社名でしたが、近隣の稲荷社と合祀したことで、現在の満福稲荷神社になった経緯があります。

天祖神社の境内社であるため、鳥居や祠は小さいですが、古来より地元の方々から「お稲荷さん」の愛称で信仰を集めている神社です。

満福稲荷神社のご利益

満福稲荷神社は、商売繁盛・事業繁栄のご利益があるパワースポットです。

七福神の福禄寿をお祀りしており、古来から、商売繁盛の神様としてあつい信仰を集めています。

その信仰は今も続いており、他府県からも多くの人がご利益にあやかろうと参拝に訪れています。

仕事で成功したい方や、事業の拡大を考えている方は、ぜひ満福稲荷神社で参拝してみてください。

詳細情報

社名 満福稲荷神社
住所 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目7−7

満福稲荷神社 公式サイト

六本木エリアにある人気のパワースポット➁:久國神社

久國神社の特徴

六本木にある人気のパワースポット2つ目は、久國神社(ひさくにじんじゃ)です。

倉稲魂命(うらのみたまのみこと)を御祭神としてお祀りしており、一説には、今から500年以上前には、すでに創建されていたと伝えられる神社です。

現在は、港七福神めぐりの布袋尊でもあり、多くの参拝者が足を運ばれています。

六本木という大都市に鎮座しているため、境内はこじんまりとしていますが、強力なパワーが宿る、六本木屈指のパワースポットとして人気が高く、久國神社のご利益を授かろうと、近県からも参拝に訪れています。

久國神社のご利益

久國神社は、開運招福・商売繁盛のご利益があります。

御祭神の倉稲魂命が商売繁盛の神様であり、久國神社が港七福神めぐりの布袋尊であることから、開運招福のご利益を授けてくれます。

久國神社のご利益が期待されており、高い人気を集めているため、地域の方だけではなく、遠方からも参拝に訪れる方がいます。

いいことが起こらない方や、仕事で成功したい方は、ぜひ六本木の久國神社でお参りしてみてください。

詳細情報

社名 久國神社
住所〒106-0032 東京都港区六本木2丁目1−16
電話 03-3583-2896

久國神社 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by さむ (@sam_thumb) on

六本木エリアにある人気のパワースポット③:出雲大社東京分祀

出雲大社東京分祠の特徴

六本木にある人気のパワースポット3つ目は、出雲大社東京分祀(いずもたいしゃとうきょうぶんし)です。

明治11年に、出雲大社より大国主大神(おおくにぬし)を分霊したことによって、六本木に創建された神社です。

出雲大社と同じ神様が祀られているため、縁結びのご利益が期待できると人気が高く、六本木のパワースポットとして多くの参拝者が訪れています。

境内には強力な神気が漂い、多くの人で賑わう六本木とは違った雰囲気を感じることができます。

出雲大社東京分祠のご利益

出雲大社東京分祀は、縁結び・恋愛成就のご利益があるパワースポットです。

恋愛のパワースポットで知られる、島根県の出雲大社と全く同じご利益を授けてくれることで、とくに女性からの人気を集めています。

最も強力なパワースポットである本殿前で、叶えたい恋の願いを祈願すると、より願いを聞き届けてくれると伝えられています。

恋人がほしい人や、好きな人と両想いになりたい人は、出雲大社東京分祀を訪れてみてください。

詳細情報

社名 出雲大社東京分祠
住所 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−5
電話 03-3401-9301

出雲大社東京分祠 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by fumi (@f_bpc) on

六本木エリアにある人気のパワースポット④:天祖神社 龍土神明宮

天祖神社 龍土神明宮の特徴

六本木にある人気のパワースポット4つ目は、天祖神社 龍土神明宮(てんそじんじゃ りゅうどじんめいぐう)です。

今から600年以上前に、六本木の総氏神として創建された神社です。

御祭神には、天照大御神(あまてらす)・伊邪那伎命(いざなぎ)・伊邪那美命(いざなみ)といった、日本神話に登場する重要な神様がお祀りされています。

強力なパワーを持つ神様であるため、古来より、天祖神社は神聖な場所として、崇拝をうけていたそうです。

高層ビルの間に、ひっそりと佇む小さな神社ですが、六本木でも最強のパワースポットに挙げられています。

天祖神社 龍土神明宮のご利益

天祖神社 龍土神明宮は、商売繁盛・縁結び・恋愛成就・子授け・安産・病気平癒のご利益があります。

天照大神が商売繁盛・病気平癒のご利益を授け、伊邪那岐と伊邪那美の夫婦神が、恋愛成就・縁結び・子授け・安産のご利益を授けてくれると伝えられています。

ビジネス街に鎮座しているため、スーツ姿の参拝者や、縁結び祈願に訪れる女性の姿など、幅広い人から信仰されている六本木のパワースポットです。

詳細情報

社名 天祖神社 龍土神明宮
住所 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目7−7
電話 03-3408-5898

天祖神社 龍土神明宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by よっすぅぃ〜 (@yoshizawa1961) on

六本木エリアにある人気のパワースポット⑤:朝日神社

朝日神社の特徴

六本木にある人気のパワースポット5つ目は、朝日神社(あさひじんじゃ)です。

今から1,100年ほど前に創建され、美の女神と称される、市杵島姫大神(弁財天)を初めとする、倉稲魂大神・大国主大神・大山祇大神・北野天神の五柱をお祀りしている、由緒ある神社です。

繁華街の中に佇む小さな神社ですが、古来より地元の方々から大切に守られ、一年を通して催される、さまざまな祭事には、多くの方が参加されています。

いくつものご利益を授けてくれる朝日神社は、六本木最強のパワースポットとして高い人気を誇っています。

朝日神社のご利益

朝日神社は、心願成就・大願成就・学業成就・商売繁盛・家内安全のご利益があるパワースポットです。

とくに市杵島姫大神の御神徳である、商売繁盛のご利益が期待されており、多くのビジネスマンや、経営者といった方が参拝に訪れています。

業界関係者の方も数多く参拝に訪れており、番組製作の成功を祈願している姿もよく見られます。

仕事で結果を残したい方や、受験を成功させたい方は、ぜひ朝日神社でお参りしてみてください。

詳細情報

社名 朝日神社
住所 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目7−14
電話 03-3401-5790

朝日神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by IkeMEN87 (@naoyuki87) on

さいごに

東京都・六本木にある、人気のパワースポットを紹介しました。

強力なパワーとご利益を授けてくれますので、六本木へ行く機会があれば、ぜひ参拝してみてください。

関連記事
東京のパワースポット!花園神社のご利益&口コミ
宝くじの当選祈願をしよう!東京のパワースポット…福徳神社(芽吹稲荷)とは
出会い運アップ!東京にあるパワースポット…大國魂神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!