東京で運気をアップ!神楽坂にある人気のパワースポット5選

東京都新宿区にある神楽坂には、人気のパワースポットがいくつも点在しています。

今回は、「神楽坂で人気のパワースポット」を厳選して、5つ紹介します。

神楽坂にある人気のパワースポット➀:円福寺

円福寺の特徴

円福寺(えんぷくじ)は、今から422年前の文禄5年に、戦国大名である加藤清正公によって創建された神社です。

徳川家の祈願所として、武将・大名・庶民など、多くの人から信仰を集めてきたそうです。

現在は、神楽坂にあるパワースポットの中でも高い人気を誇っており、連日多くの参拝者がお参りされています。

御本尊には、生前の日蓮聖人像が安置されており、様々なご利益をさずけてくれるそうです。

広い境内に漂う厳かな空気と、豪華な社殿が、不思議な雰囲気をつくり出しています。

円福寺のご利益

円福寺は、妙法蓮華経の功徳もあって、福徳円満・開運・厄除けのご利益を授けてくれます。

日蓮聖人は、龍ノ口法難という迫害から、奇跡的に生き延びることができた僧侶です。

その幸運から、円福寺にお参りすると、開運・厄除けのご利益があると、古来より信じられています。

全国から集まる日蓮宗信徒だけではなく、円福寺の高いご利益にあやかろうと、信徒以外の方も参拝に訪れています。

社名 円福寺
住所 〒162-0831 東京都新宿区横寺町15
電話 03-3260-5634

円福寺 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by 凪-擂夢 (@nagi_raimu_2) on

詳細情報

神楽坂にある人気のパワースポット➁:善国寺

善国寺の特徴

善国寺(ぜんこくじ)は、今から423年前の、文禄4年に創建されました。

御本尊に、毘沙門天像を安置しており、古くから「神楽坂の毘沙門天さま」と呼ばれ、あつい信仰を集めてきました。

毘沙門天が財宝の神様であることから、企業の経営者や金運をアップしたいと願う人が、数多く参拝に訪れています。

善国寺のご利益

善国寺は、財宝・商売繁盛・金運のご利益を授けてくれます。

御本尊である、毘沙門天の御神徳によるものが大きいですが、境内いっぱいに溢れる崇高な気によって、浄化・厄除けをしてくれるため、よりご利益に高い期待ができるようです。

これから起業される人や、仕事で出世したい人に、おすすめのパワースポット神社です。

詳細情報

社名 善国寺
住所 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5丁目36
電話 03-3269-0641

善国寺 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by 九戸 政実 (@kunohe.masazane) on

神楽坂にある人気のパワースポット③:出世稲荷

出世稲荷の特徴

出世稲荷(しゅっせいなり)は、祠があるだけの小さなお稲荷さんですが、そのパワーは神楽坂随一と称されています。

創建は、今から500年ほど前と伝えられており、御祭神にも名のある神の宇迦魂大神(うがのみたま)がお祀りされています。

古来より、地域一帯の守り神として信仰を集めており、徳川綱吉の母である桂昌院の庇護を受けるほど、由緒正しい神社だそうです。

まだまだ知名度は高くありませんが、強力なパワーを宿す、穴場なパワースポット神社です。

出世稲荷のご利益

出世稲荷は、社名の通り出世開運・商売繁盛・五穀豊穣・厄除のご利益を授けてくれます。

出世を願う人や、商売をされている人からの人気が高く、初詣になると小さな出世稲荷に入りきらないほど、多くの参拝者が訪れているようです。

実際に、「出世稲荷にお参りするようになって仕事で昇進が決まった」という体験をしている人がいるほどです。

出世や商売繁盛を願う人は、神楽坂にある出世稲荷を参拝してみてください。

詳細情報

社名 出世稲荷
住所 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目7

出世稲荷 情報サイト

神楽坂にある人気のパワースポット④:赤城神社

赤城神社の特徴

神楽坂のパワースポットと言えば赤城神社(あかぎじんじゃ)と、答える人がほとんどなくらい、高い人気を誇っています。

今から700年以上前に創建され、御祭神に岩筒雄命(いわつつのお)・赤城姫命(あかぎひめのみこと)をお祀りしており、古くからあつい信仰を集める、由緒正しい神社です。

高層マンションの間に建立されていますが、赤城神社だけ清々しい空気が流れています。

癒し・開運・リフレッシュができることで、地元の人の憩いの場になっているそうです。

赤城神社のご利益

赤城神社は、厄難消除・学問芸術・殖産興業のご利益を授けてくれます。

御祭神の磐筒雄命が、これらご利益を授けてくれる神様と言伝えられており、1年を通して経営者やビジネスマンが参拝に訪れています。

また、受験シーズンになると、受験を控えた学生の姿が増えるのも、赤城神社の特徴です。

いずれのご利益も高い期待ができるため、一度参拝の訪れてみてください。

詳細情報

社名 赤城神社
住所 〒162-0817 東京都新宿区赤城元町1−10
電話 03-3260-5071

赤城神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by 猫Garage (@neko.garage) on

神楽坂にある人気のパワースポット⑤:光照寺

光照寺の特徴

今から400年ほど前に創建された光照寺(こうしょうじ)は、神楽坂随一の文化財を所有しており、歴史を感じさせてくれる神社です。

歴史ファンの参拝者も多く、地蔵菩薩坐像・鐘楼堂・十一面観音坐像といった数々の文化財を、熱心に拝観されています。

武将・大名といった名立たる偉人からも、崇敬されてきた光照寺へ、ぜひ足を運んでみてください。

光照寺のご利益

光照寺は、開運厄除け・安産・子育てのご利益を授けてくれます。

文化財に指定されている、本尊の木造地蔵菩薩坐像は、古くから安産子育てのご利益があると伝えられ、地域一帯の女性から崇拝されてきたそうです。

現在でも、光照寺には妊婦さんの参拝が多く、熱心にお参りされています。

詳細情報

社名 光照寺
住所 〒162-0828 東京都新宿区袋町15
電話 03-3260-1025

光照寺 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by hiromi (@jeje.hiromi) on

さいごに

神楽坂にある、人気のパワースポットを紹介しました。

多くの人から支持されている神楽坂には、数々のパワースポットがあります。

東京へ行かれる際は、ぜひ神楽坂のパワースポットを巡ってみてください。

関連記事
東京神楽坂のパワースポット!赤城神社のご利益&効果
新宿エリアにある最強パワースポットまとめ
出会い運アップ!東京にあるパワースポット…大國魂神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!