新宿エリアにある最強パワースポットまとめ

高層ビルが立ち並ぶ東京都新宿区には、数々のパワースポットが存在します。

今回は、新宿の中でもとくに強力なパワースポットを紹介します。

新宿エリアにある最強パワースポット➀:花園神社

花園神社の特徴

新宿にある最強パワースポット1つ目は、花園神社(はなぞのじんじゃ)です。

大都会新宿の中で、堂々と佇む花園神社は、今から400年以上前から、多くの信仰を集めてきた神社です。

倉稲魂命・日本武尊・受持神の三柱が御祭神(ごさいじん)として祀(まつ)られており、多くのご利益を授けてくれると言われています。

女性に嬉しいご利益を、数多く授けてくれるパワースポットとして人気があり、全国各地から多くの参拝者が訪れています。

参拝者を迎える大鳥居や、朱色に彩られた美しい社殿など、見所満載のパワースポットです。

花園神社のご利益

花園神社は、縁結び・子授け・恋愛成就・開運出世・金運アップ・夫婦和合のご利益があります。

日本武尊が、開運出世・金運アップのご利益を授け、倉稲魂命と受持神が、縁結び・子授け・恋愛成就・夫婦和合のご利益を授けてくれます。

連日多くの女性参拝者がお参りに訪れており、熱心に恋愛祈願をされています。

新しい出会いを求めている人や、今のパートナーと深い縁で繋がりたい人は、ぜひ花園神社に訪れてみてください。

詳細情報

社名 花園神社
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17−3
電話 03-3209-5265

花園神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Masahiko Ito (@macahikoito) on

新宿エリアにある最強パワースポット➁:皆中稲荷神社

皆中稲荷神社の特徴

新宿にある最強パワースポット2つ目は、皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)です。

約500年前に、宇迦之御魂大神を御祭神に祀るために創建された神社であり、古くから多くの信仰を集めていました。

豊穣・繁盛の神様であるお稲荷さんですが、皆中稲荷神社は、賭け事・ギャンブル・利益に関するご利益を授けてくれる珍しいパワースポット神社です。

とくに、宝くじの当選を祈願して参拝に訪れる人が多いため、社務所で販売されている、「宝くじ入れ」は人気が高く、宝くじが販売された直後は、品切れ状態になるほどです。

皆中稲荷神社のご利益

皆中稲荷神社は、賭け事・利益・ギャンブル・開運のご利益があるパワースポットです。

お祀りされている、宇迦之御魂大神の御神徳によるものが大きいとされていますが、「稲荷大明神が鉄砲組与力に射撃を教えた」という逸話から、これらのご利益がある神社と知られるようになったそうです。

「当たるもの」には、ご利益があるとされており、「賭け事の神様」として、宝くじやギャンブルをされる人から人気があります。

詳細情報

社名 皆中稲荷神社
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目11−16
電話 03-3361-4398

皆中稲荷神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by やざきまな (@mana____y) on

新宿エリアにある最強パワースポット③:成子天神社

成子天神社の特徴

新宿にある最強パワースポット3つ目は、成子天神社(なるこてんじんじゃ)です。

今から1,100年以上前に、学問の神様で知られる、菅原道真公の死去を嘆いた家臣によって創建された神社です。

高層ビルの間に、突如として現れる、成子天神社に驚かれる参拝者も多いようです。

周囲とのギャップに、パワースポットとしての不安を感じる人もいるようですが、新宿最強のパワースポットとして高い人気を誇っています。

境内の至る所に、「七福神像」が安置されており、すべて見つけることで、よりご利益に期待ができるそうです。

また、御神木である、「大銀杏」には強力なパワーが宿っているため、近くにいるだけで開運のご利益があるそうです。

その他にも、願いが叶う「撫で牛」や、「力石」など、見所がたくさんあります。

成子天神社のご利益

成子天神社は、学業成就・合格・学問向上のご利益があるパワースポットです。

御祭神である、菅原道真公の御神徳によって、学問に関する願いを聞き届けてくれるそうです。

本殿で参拝した後に、御神木の大銀杏を拝観すると、より願いを叶えてくれると伝えられています。

また、どんな願いでも叶えてくれる、「撫で牛」がおすすめです。

学業・仕事・恋愛など、あなたの叶えたい願いを心の中で思い描きながら、撫で牛に触れてみましょう。

詳細情報

社名 成子天神社
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目14−10
電話 03-3368-6933

成子天神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Y.N⚽ジョカトーレ (@y.n_giocatore) on

新宿エリアにある最強パワースポット④:恋弁天(出雲大社分祀)

恋弁天(出雲大社分祀)の特徴

新宿にある最強パワースポット4つ目は、出雲大社分祀の恋弁天(こいべんてん)です。

島根県の、出雲大社公認の恋弁天は、新宿住友三角ビルの敷地内に設置されています。

敷地内には小さな祠が建てられていますが、すぐ側に設置されている、縁結びや恋愛成就のご利益があるモニュメントがおすすめです。

このモニュメントが、「弁天様」と言われており、弁天様にお願いすることで恋の願いが叶うと人気を集めています。

祠への参拝を行ってから弁天様に祈願すると、より願いが叶うそうです。

恋弁天(出雲大社分祀)のご利益

恋弁天は、縁結び・恋愛成就のご利益があるパワースポットです。

都心の高層ビルの中にありますが、恋愛のパワースポットである、出雲大社と同じご利益を授かることができる、新宿最強のパワースポットです。

小さな祠と、弁天様である大きなモニュメントの両方に参拝することで、恋の願いを叶えてくれると伝えられています。

実際に、恋弁天を訪れて、恋が叶った人が続出しているそうです。

片想い中の方も、新しい出会いを求めている方も、ぜひ新宿の恋弁天を訪れてみてください。

詳細情報

社名 恋弁天(出雲大社分祀)
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目6−1

恋弁天(出雲大社分祀) 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by @sonsaiga on

新宿エリアにある最強パワースポット⑤:新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社の特徴

新宿にある最強パワースポット5つ目は、新宿十二社・熊野神社(くまのじんじゃ)です。

今から、600年以上前の室町時代に、商人であった鈴木九郎によって、新宿の総鎮守として創建された言われています。

御祭神に、素戔嗚尊と伊邪那美大神の二柱がお祀りされていることから、新宿最強のパワースポットとして高い人気を誇っています。

金運・財運・開運のご利益があり、老若男女問わず、幅広い人が参拝に訪れているようです。

境内には、歴史を感じさせる社殿や宝物が、数多く残されており、都会にありながら、古き時代を感じさせてくれる不思議な神社です。

新宿十二社熊野神社のご利益

新宿十二社・熊野神社は、金運アップ・勝負運のご利益があるパワースポットです。

金運アップを望む、幅広い年齢の参拝者が連日お参りされており、実際に熊野神社を訪れて、ご利益を授けてもらっている人がたくさんいるようです。

境内にお祀りされている弁財天が、金運・財運の神様であるため、金運を上げたいという方は、ぜひ熊野神社をお参りしてみてください。

詳細情報

社名 新宿十二社熊野神社
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目11−2
電話 03-3343-5521

新宿十二社熊野神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by 御朱印生活 (@gosyuin_life) on

さいごに

東京都新宿エリアで、最強のパワースポットを紹介しました。

どこから行こうか迷っている方は、あなたが求めるご利益のある場所からお参りしてみてください。

関連記事
出会い運アップ!東京にあるパワースポット…大國魂神社の魅力
1000年の歴史ある東京のパワースポット…芝大神宮のご利益と魅力
おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!